夏休み終わった〜

テーマ:
なが~いながい夏休み終わりました。
9月1日の0時30分まで宿題やっていた子がいましたがね。なんとか全て提出出来たからよしとしよう。

ここで夏休みをふりかえってみます。

夏休み初日~
7月19日
付知川オートキャンプ場へ
{BD6CA502-6ED0-41CC-87F3-48368BF9829B:01}

女子達は何かやっておる
{0295E053-47AF-461E-8179-E3746653F7F8:01}
ポン酢も一緒だよ。
{B39E4A76-E2F5-49A4-9234-F2A5494CC100:01}
女子達の中には入れんかんすけ
{C582F2B3-5C3E-4EB1-B690-269DD65B5846:01}
シノンの修行中


川遊びしたくて水の綺麗な付知川を選んだのに台風の影響で増水で入れなかったショボーン

去年も綺麗な板取川キャンプ場に行ったけど濁流で入れなかったしね。

この日は夕方から大雨でびったんこ。寒いしやることないから近くの温泉にいったよ。

次の日
{59882741-5D52-4217-B8FE-E8EF2439CEE9:01}
快晴~
{EEC66B83-465A-4A7A-B4A7-2B62BB5FBD2D:01}
ダラダラ撤収作業をして~
{BC082F96-B3E7-44C6-BD2F-F774F8A5AD42:01}
全部片付けたあと行き倒れておったラニ(笑)

食事の写真はほとんどとらなかったな。
まずお昼にそうめん食べて
夜はパエリアとBBQ
朝はホットドッグでした。

早く帰ってテントなど干してまた車に積んで次のキャンプの準備で一発目のキャンプ終了~。


AD

愛犬バトンリレー

テーマ:

ちょーお久しぶりです。

久しぶりついでにタイトルをガラリとかえてみました。

どれくらいぶりだろ。ブログ書くの。

前回旅行の話の途中で終わってるし。


でも、シノンのかわいい妹ビルダーナツメの母からバトンもらっちゃったから繋げなきゃ。

が、がんばれわたし。


{D155421B-8457-4E6D-B32B-83105A2BDA66:01}

シノンの父母同じの妹 ビルダーナツメ





①犬種、名前の由来

犬種 : ウィペット


名前の由来 : シノン   娘がつけました

                          ラニ      ハワイの言葉から





②性別、年齢


性別 : どちらも男の子


年齢 : シノン  3歳8ヶ月

             ラニ     2歳8ヶ月



③呼び名


しのん   のん  しー   ノンタン

ラニ  ニーやん  らに子  やん




④何代目のワンコですか

     

   我が家が誕生してから初代です。



⑤犬の特技

    2頭揃ってのスピンかな

   シノンはいろんなもののキャッチが上手

   ラニは反省したような顔ができる



⑥犬の弱点


シノン    金属音  親子喧嘩の声  車酔い

ラニ      大型犬  




⑦もし、犬とどこかに出かけられるとしたら?


世界中のどこまでも~



⑧愛犬の一番可愛い写真




{71DC6EFA-BE07-4860-ABDB-B64F2B9284E2:01}
この長さがたまらなく愛おしい。


{47B41EFA-2D34-42F0-9B68-ECA5873B9E5D:01}
{E7666680-DC39-498A-96D4-05677D99236B:01}

シノンにしかこの顔を向けません

可愛い写真はたくさんありすぎて選べません照れ




⑨もう1頭飼うことがゆるされるなら?


    ウィペットかな~。短毛犬。



⑩メインであげてるご飯


ドライフードに肉トッピング




⑪お気に入りのおやつ


アキレスとか~なんでも好き!!




⑫犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


あげてます。おもにパンの耳とかピザの耳とか、ヨーグルトなんかも。





⑬あなたの犬バカ度


120%


子供達の手前隠しているつもりだけど、ダダ漏れらしいてへぺろ


⑭今、犬に買ってあげたいもの


新鮮な肉   買ってあげらるもの

芝生の広大な庭のある家  買ってあげらるものならば買ってあげたい。もしくは私が欲しいもの。


15  愛犬バトンリレーを2人に渡してください。


かぶっていたらすみません。


ジャック、ライトんとこの櫻美さん

ランムウちゃんとこの姉上


このブログを見てくれているかも分かりませんがこの御二方に渡します。

もし、見ていただけたとしても面倒であれば見て見ぬフリをしてください(笑)


何も面白い事は書けませんがたまにはブログを書いてみようかな????





AD
ゴールデンウィーク初日26日は伊勢志摩へしゅっぱーつ!!

伊勢と言えば伊勢神宮。


シノラニはここまで。
参拝の間は守衛さんのところでお留守番。
決して綺麗とは言えない鍵付きの犬小屋で預かってもらえます。なので、30分そこそこでちゃちゃっと参拝。

シノラニをお迎えして次はおかげ横丁で食べ歩き~。食べるのに夢中で写真なんぞ撮っとりません。

お腹いっぱいになったら次は夫婦岩~。




の次は今日のお宿へ向かいます。


船着き場へ着いたらTELするとお迎えの船がきてくれます。


船に乗り込み出発!!



10分も乗らずにわたかの島に着きました。

建物は古いけど綺麗にしてあるわたかの荘です。
すぐに部屋に案内してもらってちょっとのんびり。




ビーチまで

島散策。



水がとっても綺麗。ここは右の辺りは犬も遊泳OKなんだそうだ。シノラニは恐くて入れなかったけらど。


こどもたちはバシャバシャ楽しそう。

一遊びしたらお宿に戻ってランで遊ばせて~


ご飯の時に大人しくしててもらうためにいっぱいに遊ばせなきゃ。
でも、砂利っぽかったのであまり走らず。

このあとは待ちに待ったごはんの時間です。(人間の)

そして、お料理。


このほかに海老フライ、伊勢海老のグリル、あとなんかあったけ??〆は竹の子ごはんでした。お刺身はとっても美味しかったです。


続く・・・・。
AD