今月は漢字集中月間とします!

来月の漢検に向けて、コツコツやってきましたが、思っていた以上に娘の覚えが悪くて…正直焦っています(;つД`)

こんなに読めるのに、なんで書けないのでしょう!?

9級受験は早まったかな~。。。

市販の問題集に加えて、書けなかった字を私がチェックして、プリントにしてやらせているのですが…今のペースでは間に合わないかもしれません。


今月は、普段やっている算数や知能、英語の量を減らして、漢字に集中しようと思います。

減らすのも勇気がいるものですね。

でもそうしてバランスを取らないと、ピアノも頑張っている時期に、あれもこれもやらせるとパンクしてしまいそうで。

それにやはりまだ続けて勉強できる時間が一時間程度なんですよ。

長くても一時間半かなー。

いつもそれくらいの時間で、集中して終わらせられる量を考えて調整しています。

あと一ヶ月と少し、頑張ります(*´∇`*)


♪応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ