新・ソムリエールMeeの気まぐれ日記

北新地のBARを切り盛りするオーナーソムリエール。
ワインスクールの講師とワインディレクターとして働く
3足草鞋のワーキングマザー!
ソムリエールのお仕事と家庭料理、主に母としての日常を綴るリアルブログです。



テーマ:

おはようございます☀


弟の息子、つまり甥っ子の誕生内祝いに紅色おうどんを頂きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞


小さい頃の弟ソックリでめっちゃ可愛いん❤︎

お弁当で彩り発揮!

ありがとう。弟と嫁ちゃん。


#息子弁当 

#鶏皮パリパリぶっかけおろしうどん

#鶏皮脂のお出汁つゆ

#ハムカツ

#ハムとパセリの卵焼き 

#韓国風鶏大根

#チーズとジャコと紫蘇のロール

#マグロの生姜焼き生春巻

#ニンニク醤油


{7E31C681-69EE-40B6-BC51-FBF46593D268}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


こないだとんねるずのチャチャッと飯でモッチーが作っていた焼きそばが美味しそうだったので、ちょっとアレンジを加えて作りました´◡` 


#息子弁当 

#エリンギと3色ピーマンの塩昆布焼きそば

#人参のニンニク漬け

#鮭のパセリマヨ焼き

#牛肉とブロッコリーのパルミジャーノ温サラダ

#赤ウィンナー

#ハムとパセリの卵焼き 

#そら豆のコロッケ 

#塩もみ大根と紫蘇とカニカマの酢のもの


{9503AB7A-4EE3-47BD-A467-67D68D844551}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます☀

寝ボケてお弁当の具を作り間違えてしまい、

ハム特集みたいになってしまいました😓


#息子弁当 

#肉団子の玉子とじ丼

#ブロッコリーのマスタードスタッフドエッグ

#3色ピーマンのおかか醤油和え

#キャベツの肉巻きフライ 

#花ハム

#赤ウィンナー

#ハムカツ

#くるくるきゅうり

#人参のニンニク漬け


{00814409-6D87-4DB6-BF2D-24218B719CC8}

昨日の阪神百貨店でのセミナー。

講談師、玉田玉秀斎さんのMCのおかげで、

大変盛り上げていただきリラックスしてトークセミナーを終えました。


こんなに凄い話家さんにお相手していただいて光栄でした!


サクラアワードのPVが後ろで流れる中で、田辺由美さんと奇跡的な対談映像みたいに!(笑)


今回が1番楽しんでトークできました。

来てくださった皆様、ありがとうございました

( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


終了後も阪神大ワイン祭を大いに楽しんで参りました。


サクラアワード審査員のセミナーは今日で終了ですが、阪神大ワイン祭は9日のお昼まで。

まだまだお気に入りのワインを探すチャンスがありますので、ぜひ!


{51C34AE5-4951-4FF1-B56D-5F8E3788F9BE}



{670F295A-C321-443C-A9C5-FF3CF67A1154}

{9EB9E40C-E24D-4217-AE81-A1720078505B}

{BDB96270-3783-4D92-A91D-C69BAFA89684}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。