『生命38億年スペシャル 人間とは何だ…!?』放送のお知らせ | メディカルヲエンターテイメントニスル Medi*Produce

『生命38億年スペシャル 人間とは何だ…!?』放送のお知らせ

2017年8月14日(月) 20時からTBS 『生命38億年スペシャル 人間とは何だ…!?』が放送されます。

当番組は 「遺伝子」 「脳科学」 などをテーマに“生命”における最先端科学を紐解いていくサイエンススペシャル番組であり、弊社はリサーチ担当として、エビデンスに基づく医学情報を提供し、番組制作に携わって参りました。

 

今年のテーマは、最先端科学が解き明かす 「健康」 「長寿」 の新常識!

健康に役立つ6つのキーワード (「長寿」「太陽光」「肥満」「脳と心臓」「がん」「免疫力」) を中心に、サイエンスに基づいた 「新常識」 を学びながら楽しめる内容になっています。

これまで 「○○は健康のためにすべきではない」 と 「当たり前」 のように思っていたことが、科学の世界ではもはや時代遅れになっていた!というような新発見がたくさんあります。

 

弊社はリサーチ担当として、腸内細菌からがん細胞、肥満に効果的なダイエット方法から認知症まで、幅広い分野の最新論文を収集し、直接、海外の論文著者に取材し、最新情報も入手しながら、番組制作のサポートをさせて頂きました。

リサーチを通して最先端の情報に触れていく中、自分自身の食生活や生活習慣も変えるきっかけとなり、改めてサイエンスのパワーに驚いています。

最先端の研究を行う教授陣と共に、“健康”“長寿”の新常識がわかりやすく展開されます。


是非、8月14日(月)20時~TBS 「人間とは何だ…!?」をご覧ください!

 

 

 

株式会社メディプロデュース
松隈 信一郎