昨日の食事にビタミンAが5000IU以上入っていましたか?
昨日の食事にカルシウムとマグネシウムが2:1の割合で入っていて、かつ充分な量でしたか?


私の場合、
親元にいた時は病気らしい病気、風邪さえ患うことが少なかった。
思い返してみると、母親はバランスを考え作ってくれてた、と感謝している今日この頃。
そして、18歳で東京出てきてから1年に2度ほど風邪引くようになってしまった。

バランスのいい食事ってそうできるものではない。特に一人暮らしは。

なので、現代人は自炊してても、ある程度は健康食品で補わなければならない。
一人暮らしでジャンクフードしか食べる暇が無い人は特にである。
実際サプリメントとして摂ってる人が、周囲にとても多い。

このサプリメントだけど、実は注意が必要なのである。
日本産はダメダメだということ。(中国産は材料が危険で論外)
国産品は含有量も少なく、吸収性やタイムリリース技術が低く、コスパが最悪。
かえって体調悪くなったという人もいる。

やはり米国産が一番いい。
実際摂るようになってかなり体調良くなった。風邪を引く回数が減った。
ちなみに自分はプラシーボ効果が全くない人である。

↓なぜ米国産なのかはこの説明が分かりやすい。
http://www.supmart.com/sup/ussupple/
日本では法律で効能効果を謳ってはならず、また、日本の食事は外国に比べると多少健康的だということ。
したがってその分消費者購買意欲、製造会社の儲けが少なくなってしまうこと。
このような状況から、わが国はサプリメント後進国になってしまった。

だから、自分は絶対国産買わない!

ちなみに、国産のDH●とネイチャー●●●は粗悪品の代名詞だ。
粒が小さく飲み易いのがその証拠である。
良質な自然のものを使っていれば、質量が大きく、臭いはず。

以下、2chが付けた格付け。
材料(チャイナフリーかどうか等)、添加物、服用感、含有量を加味した非常に綿密な格付け。
どこの口コミでもこんな感じだ。
__

A++
Life Extension,Country Life

A+
Carlson,SOLGAR,Yerba Prima,Kirkman,Enzymatic Therapy,
Nutricology,Alergy Research

A
Nature's Way,Twinlab,Nature's Herb,Jarrow Formula,
GAIA,Health from the Sun,Docter's Best,Garden Of Life,ZAND

B
Olympian Labs,Nature Made,ECLECTIC INSTITUTE,Natural Factors
NATROL,Paradise Herbs,VitaminPower,RAINBOW LIGHT
---------------------------------
           ★信頼性の壁★
---------------------------------
C
Source Naturals,NOW,Hilton Health stream,NSI

D
Nature's Plus,Solaray,Kal,Vitamin Shoppe,Shiff,Thompson
Centrum,CVS,Duane&Read,Nature's Benefit

---------------------------------
           ★何とか服用できるかできないかの壁★
---------------------------------
E
DHC,ファンケル,TruNature,Irwin,Life Plus,NBTY,kirkland,Swanson,Futurebiotics

 ̄ ̄
有名なサプマートUSAは日本語が分かりやすいけどちょっと高い。
(それでも国産の半値ぐらいだけどw)

私はココで買っている。
http://www.iherb.com/Default.aspx


"まだ届いてないから調べといてね"的なメールしたら、
なんと3分で返事がきた。

you are correct regarding your tracking number. There is an epidemic
with the USPS not updating tracking numbers. There is nothing that can be
done now except to wait for the order to reach you. Should the order fail
to reach you safely, we will certainly correct the situation for you.
However, it is not uncommon for orders to your country to take a few weeks
to arrive. While this is regrettable; it is often the case. They generally
always arrive safely and without incident--eventually.

フォームじゃなく、普通にメールで問い合わせたのに迅速!
日本の通販業者も見習ってほしいものである。



---------------
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
---------------