2011年04月23日 15時35分00秒

小林製薬『アットノン』9週間の体験レポートと感想

テーマ:ブログ

小林製薬から販売されている

傷跡を目立たなくしてくれる薬

その名も『アットノン』。




10年ほど前にバイクで転倒した際にできた傷跡が

右腕のひじ辺りの内側にあります。


自分はあまり気にしていないのですが

暖かくなって半袖になると


「この傷ナニ?」


とよく聞かれることがあるので

自分で思っている以上に目立ってるっぽいんです。




そこで

この『アットノン』を購入して

実際に体験レポートしました。


平日は仕事があるのでお昼はぬれませんが…



**********使用方法と撮影条件**********


朝1回、夜1回の1日2回の塗りこみ


撮影は毎朝塗りこむ前に行いました。


*************************************


さて『アットノン』の効果は!?


【楽天市場】アットノンをチェックするならコチラ>>

2週間塗り続けた傷跡の写真を見て

ご自身の目で確認してみてください。




まず初日の写真です。

まぁ、塗る前なので、使用前の画像です。


**********使用前 傷の状況***************


傷の大きさとしては

だいたい直径3cm程度。


少ししこりのような感じになっていて

全体的に0.5mmほど盛り上がっています。


全体的に赤みを帯びています。


*****************************************



左の写真が少し引いたところから撮影。

右の写真がかなり近づいて撮影。


<使用開始1日目>

サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン01a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン01b


<使用開始2日目>

サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン02a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン02b


<使用開始3日目>

※さっそく写真を撮ることを忘れてしまいました。


<使用開始4日目>

サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン04a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン04b


<使用開始5日目>

サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン05a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン05b


<使用開始6日目>

サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン06a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン06b


<使用開始7日目><使用開始1週目>

サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン07a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン07b


<使用開始8日目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン08a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン08b

<使用開始9日目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン09a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン09b


<使用開始10日目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン10a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン10b


<使用開始11日目>
(※2回目の撮影し忘れ)




<使用開始12日目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン12a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン12b


<使用開始13日目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン13a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン13b


<使用開始14日目><使用開始2週目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン14a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン14b


<使用開始15日目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン15a サラリーマンの、ここは無人島か!?-アットノン15b






はい、以上で

2週間に及ぶ『アットノン』の体験レポートは終了です。


みなさん、写真を2週間分見た感じどうです?

変わってますか???


盛り上がり少しなくなったとか

赤みが少しなくなったとか

言われればそう思えるし

言われなければふ~ん程度だと思います。


正直、写真を適当に

並び替えてもわからなくないですか???


結果から報告しますと

10年物の古い傷跡には

2週間という短期間では

残念ながら

明らかな効果は確認できませんでした。




ただ、

この大きな傷跡と同時に

別の小さな傷跡にもこっそり塗っていたのです。


そして

そちらの小さな傷あとは

かなり目立たなくなりました


その傷跡は右の手の甲にあるもので

あるとき信号待ちをしていると

猛スピードの自転車に突っ込まれて

相手の自転車のハンドル部分に削られた1~2cm程度の小さなものです。


写真を撮っていないのが残念で仕方ありません。



【楽天市場】アットノンをチェックするならコチラ>>



継続は力なり


これで『アットノン』の使用をやめたわけではありません。

これからも塗り塗りし続けます。


それではまた。







・・・ちょっと待った!!



まだ読み終わるのは早いのです。


2週目以降も

傷跡に塗り続けたので

9週目までの続報です。




<使用開始21日目><使用開始3週目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-3週目小  サラリーマンの、ここは無人島か!?-3週目大


<使用開始28日目><使用開始4週目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-4週目小  サラリーマンの、ここは無人島か!?-4週目大



<使用開始35日目><使用開始5週目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-5週目小  サラリーマンの、ここは無人島か!?-5週目大


<使用開始42日目><使用開始6週目>

サラリーマンの、ここは無人島か!?-6週目小  サラリーマンの、ここは無人島か!?-6週目大


<使用開始49日目><使用開始7週目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-7週目小  サラリーマンの、ここは無人島か!?-7週目大



<使用開始56日目><使用開始8週目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-8週目小  サラリーマンの、ここは無人島か!?-8週目大



<使用開始63日目><使用開始9週目>
サラリーマンの、ここは無人島か!?-9週目小  サラリーマンの、ここは無人島か!?-9週目大



正直、2週間塗り続けて変化が見られなかったので

ダメかな・・・と思っていました。


しかし!!


諦めかけて塗り続けること63日間。


なんと・・・


徐々に効果が見えてきました!!




まず、傷の内側にあって傷跡を盛り上げていたしこりがほぼなくなりました。


そして、傷跡の外周部分から徐々に赤みがなくなってきています。


ここまでくれば

あと1ヶ月続けることで

色味(赤味)はなくなりそうです。




赤い部分って、たぶん、傷ができた時に内出血して

そのままかさぶたができて、皮膚が再生されちゃって

皮膚の内側で固まっちゃったんだと思うんですけど

それが徐々に流れていっているんだと思います。


なにせ、

アットノンは血流を促進してくれる働きがあるのだから

当たり前といっちゃ、当たり前なのですが。


自分の傷跡は10年も前の古いものだったので

ありえないくらい血が固まってしまって

流れるまで相当時間がかかったのでしょう。


10年ものの傷が2ヶ月で効果が見え始めたってことは

1~2年前にできた傷であれば

自分のように2か月もかからず、

すぐに目に見える形で効果が現れるんじゃないのかと感じました。




【楽天市場】アットノンをチェックするならコチラ>>






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

メディナベージョさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>mh1610さん
コメントありがとうございます。

夢中で読んだなんて、頑張ってレポートしたかいがありました。

そーいえば、"痛む"まで大げさなものでもないのですが、自分もたまに疼いていましたが、シコリがなくなってから気にならなくなりました。

是非試してみてください。

良くなりますよーに!

11 ■Re:無題

>なっしーぱみゅぱみゅさん
コメントありがとうございます。

切り跡は何とも言えませんが、自分の場合、しこりと赤みは改善したので、傷跡をコンプレックスに思っているのなら、コツコツ塗り続けてみてください。

良くなりますよーに!

10 ■Re:無題

>UPe☆eUPさん
コメントありがとうございます。

自分のレポートが少しでもお役にたてたのなら、毎朝写真を撮ったかいがあったというものです。

少しでも改善しますよーに!

9 ■Re:はじめまして

>REON 茉理(まり)さん
コメントありがとうございます。

医者でも研究者でもありませんが
コツコツと塗り続けることが大切だと思います。

特に血のめぐりがよくなるお風呂上りは
忘れずに塗り塗りしてあげてください。

8 ■Re:この記事を読んで…

>ミポさん
コメントありがとうございます。

2年も放置しててすいません。

多分読んでないと思いますが・・・
キズ跡が良くなっていますよーに!

7 ■無題

自分は半年ほど前に、喧嘩で太ももの内側を噛まれてしまい、傷跡として残ってしまったのですが、最近になって、その塞がっている傷が痛むようになり、耐えきれなくなって、色々調べていたところ、全く同じ様な傷跡でしたので夢中で読ませていただきました。自分もダメ元でも試してみようかと思います

6 ■無題

実は私も何ヵ月か前に額に大怪我して今は傷がなおりましたが、おでこにしこり、赤み、切りあと?のようなのが残っていて人前では、前髪で隠してるんですが、この前友達に最近できた傷だと思われました。…それぐらい傷が赤いです。

まぁそこで私もアットノンを買ったのですが、本当に効いているのかなって思っていたけど、このブログで詳しく書いてあってちゃんと塗ろうと思いました。

長々とすいませんでした。

5 ■無題

とってもわかりやすいレポート、ありがとうございます!!
私は、二年前くらいから(一番痒くて治りにくい痒疹という)湿疹がたくさん出来てしまい、部活もやめて入院もしたりして治療してきました。
湿疹はほぼ治り、春の格好では全く分からないまで改善しました♪
でも体中湿疹の後だらけで・・・
若いから1年すれば消えると言われたり、実際去年の跡はないのですが、制服を着るときも気になってしまい、アットノンが欲しかったんですw
でも効くのか、私の場合良くないのか・・・。
でもメディナベージョ さんのレポを参考に母と相談したいと思いました★
長々すみません。とても助かりました♪

4 ■はじめまして

私もアットノン使ってるんですが、全然治りません…。赤みも消えなくて目立ちます。
でも、諦めないよう続けようと思います。

3 ■この記事を読んで…

始めてコメントします~

この記事をきっかけに[アットノン]買いました~( ̄^ ̄)

私も古いキズなんで、時間はかかりそう…(T_T)

それを覚悟で今塗ってます♪(*^^*)

その後の経過はどうですか!?(゜O゜;

2 ■無題

>えリー
コメントありがとうございます。

傷の種類にもよるんだろうけど、
今のところ
傷跡は消えないけど、赤みは薄くなるイメージかな。
さらに、シコリも少なくなってる気がします。

継続して使えば、
見た目は改善される可能性はあると思いますよ。

1 ■!

買おうか悩んでます!

5年ほど前に出来たのキズ跡なので、
誰か試してないかなぁ・・と思って検索してたどりつきました(笑)

写真とるの根気がいりますね!!
私も頑張ってみようかなっと思います♪

失礼しますm(。_。)m

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。