ドドンガドン(`・ω・´)

思った事や出来事を気ままに書き留めるマイペースブログ(・∀・)

本ブログは色々な事を気の向くままに執筆しております。


テーマ:

あけましておめでとうございます。浦島状態のドンメロでございます。

 

本年も仕事およびプライベートをボチボチやっていこうと思います。

まず、資格関係ですが、下記の取得を目指しております。

 

・環境計量士

・公害防止管理者大気(水質は取得済み)

・下水道管理技術認定試験(2級か3級)

・英検準一級

・TOEIC(目標は700点以上)

 

よく、資格をとるのが趣味か?と言ってくる輩がいますが、私がいる業界はこれぐらい持ってるのが普通でして・・・(´・ω・`)まだ、取れてないのが恥ずかしいぐらいです。学生時代にとっとと取ればよかったと後悔中。んだが、しかし、最終的には技術士の資格まで到達できればなと画策しております。

英語関係の資格は到達度を測るために受験しております。

 

プライベートは、、、、、なんかいろいろあります。ボチボチボチボチ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々の更新です。このブログを閲覧してくださっている皆様、お久しぶりです(独り言風)。

 

 分析の訓練学校に入学したため、多忙になりブログの更新が滞った・・・というか、疎遠になった・・・というかw余裕がなかったというか・・・wですので、完全に浦島太郎状態なためアメブロの仕組みを忘れております。

 最後の投稿から実に三年です・・・・色々ありました。この三年間、本当に色々ありましたwこの三年で人生のツケを急ピッチで払っていたと言っても過言ではありません。

現在も進行形で支払っております\(^o^)/{なかなか、支払いが終わらねえなw

 とりあえず、ルーチンワークで取った分析関連の資格を元に水質の分析会社に就職できたので、分析業にて生計をたてております。早いもので就職して三年目です。

 過去のブログを読み返してみると、いや、なかなかの紆余曲折っぷりですw通関士になろうとしたり、介護や看護系に進もうとしたりwww色々思うところがありますが、分析業という技術屋が最良の選択だったかもしれません。こんな調子ですので、昔のブログと現在の状況に相違点があるため、言い訳訂正させて頂きます。

 

・ダイエットシリーズ→ 普通の食生活で適正体重を維持しているため、ダイエット活動はしていません(○ックとかラーメンの食べ過ぎはいくない)。

・ブログ→ 実に3年ぶりです。気が向いたら更新します。

・料理シリーズ→ やっておりませんwww

・旅行シリーズ→ あれから・・・旅行は・・・・・あんまり行ってないなwww

・猫→3年前に交通事故で他界しました(T_T) 人懐っこくて可愛い猫でした。

・マラソン→ 冬の夜にマラソンをしていたら酷い風邪をひいてしまいました。それからやっておりませんwww

 

これからのブログの展開は・・・・仕事のこととか家庭のこととか色々やれたらいいなと思います。それではまた~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
このシリーズは・・・外食に飽きたとある♂が無理をして来たるべき日に備えて、家事スキルを密かに磨きながら料理を楽しむ日記です。

久しぶりの料理ブログ更新。

ちゃんと料理はしてましたよ(ry
だって、ほら!50品目も作ってるからレパートリー豊富過ぎて、新たな開拓をする必要もなくて(ry

でも、家庭料理ぐらいはマスターしたいので切磋琢磨は続けます!
だが、しかし、最近は湯豆腐ぐらいしかしてなかったのですwww

そんな私がなんで生チョコレート?

というのも、夜勤明けで寝ぼけてこんなん買ってしまったからです(´・ω・`)
$ドドンガドン(`・ω・´)

作らなきゃいけねぇのかよーщ(゚д゚щ)

捨てるのもアレだから作ってみます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バレンタインデー・キッスを歌いながら。


シャララ素敵にキッスシャララ素顔にキッス♪
シャララ素敵にキッスシャララ素顔にキッス♪
$ドドンガドン(`・ω・´)

明日は特別スペシャルデー一年一度のチャンス♪
オーダーリンオーダーリンアイラビュー♪
$ドドンガドン(`・ω・´)

誰もが浮かれてカーニバル♪彼氏のハートを射止めて♪
おーべいべーおーべいべーラブミーとぅ☆(ゝω・)vキャピ
$ドドンガドン(`・ω・´)

甘い甘い恋のチョコレート♪
あなたにあげても目立ちはしないから♪
私ちょっと最後の手段で決めちゃう♪
$ドドンガドン(`・ω・´)

バレンタインデーキー・・・・・・・・っす・・・・・・・・
$ドドンガドン(`・ω・´)

失敗したwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwww

冷蔵庫で固めたやつをハート型にくり抜こうとした所で挫折したwwwww

硬すぎるんだよщ(゚д゚щ)

非力なオイラじゃ無理だわwwwwwwwww

世の女性の皆様ご苦労さまです。

ちなみに見本はこちらです(´・ω・`)
$ドドンガドン(`・ω・´)

☆今回の料理の習熟度
[マスター>一応マスター>リトライ推奨>要練習>二度と作らない]

・生チョコレート(二度と作らない)

その他の料理スキル(過去の料理歴)

殿堂入りコーナー
好評だった記事をランキング付けしてまとめたやつです。

ぽちっと応援よろしくお願いします(`・ω・´)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
正直、山梨を舐めていた。
なぜなら、親の地元が山梨で何回も行ってたからです。見切っていたと思ってたが、それは間違いでした。
間違いの原因は、真夏の暑い盛りに行ってたからです。
だが今は、春、花が咲き乱れてる時期です。
この時期の山梨はまた一味違った。

では、ぶらり旅シリーズ山梨バージョンwwwwwwwww

-------------------------------------------

もはや、運転に慣れた私はブイブイ車を走らせ、あの曰くつきの笹子トンネルを猛スピードで通過し山梨に凸したのであった。

笹子トンネルを走ってる時に緊張したのは内緒だ。

手に汗を握ったドライブをさっさと終わらせ。

早速行った場所は

ぶどうの丘
$ドドンガドン(`・ω・´)

展望台の景色がめちゃ良かったです!
$ドドンガドン(`・ω・´)

$ドドンガドン(`・ω・´)

$ドドンガドン(`・ω・´)

$ドドンガドン(`・ω・´)

鐘です。もちろん鳴らしました(`・ω・´)
$ドドンガドン(`・ω・´)

うるさいだけでしたwwwww

お次は

慈雲寺
$ドドンガドン(`・ω・´)

ここは凄かった・・・・・・・

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

糸桜が神過ぎるwwちょうど満開の時期に行きました。樹齢300年ぐらいだそうな?
家に植えたい一品ですね。


今回の宿はホテル甲斐路
$ドドンガドン(`・ω・´)

何故かひな祭りがあった。
$ドドンガドン(`・ω・´)

飯、分量味ともに丁度良し!

泉質最高!

露天風呂は・・・ペケ(´・ω・`)
周りが壁だらけで外気を通しただけやん(゚⊿゚)イラネ

ホテル前の桜通。ここもめちゃ凄かったです!が、翌日には散って葉桜になってました。
$ドドンガドン(`・ω・´)

桃の花。
$ドドンガドン(`・ω・´)

武田神社
$ドドンガドン(`・ω・´)

こけこっこー
$ドドンガドン(`・ω・´)

敵は本能寺にあり?って違うかー日本史大嫌いだwww

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

昇仙峡
$ドドンガドン(`・ω・´)

$ドドンガドン(`・ω・´)

岩が凄いです。
ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

滝です。
ドドンガドン(`・ω・´)

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ドドンガドン(`・ω・´)

最後は甲府城
$ドドンガドン(`・ω・´)

城がないwwwwwww

まあ、景色はボツボツ・・・・
ドドンガドン(`・ω・´)

ドドンガドン(`・ω・´)

申し訳ない程度に2階建ての城がありました(´・ω・`)
$ドドンガドン(`・ω・´)

内部。
ドドンガドン(`・ω・´)

今回はここでタイムリミット。

甲府駅から帰ることにします。
ドドンガドン(`・ω・´)

帰る前に腹ごしらえ。お馴染みのラーメンwwww

青葉ラーメン
$ドドンガドン(`・ω・´)

味は・・・・普通。餃子頼んだけどタレが激マズだったwwwwwwwww

オマケ

高尾山(東京)
$ドドンガドン(`・ω・´)

高尾山寄っちまうか?と、不埒な考えが浮かぶが、猫様が待ってるので高尾駅から撮影して終了w

家に帰ったら猫に滅茶苦茶怒られ旅は終了。にゃーにゃー言われまくりました。
$ドドンガドン(`・ω・´)

山梨は何もないけど、花が咲いてる時期に行くと最高ということが判明しました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶらり旅シリーズのネタも結構豊富になってきました。
静岡編始まるよーヽ(=´▽`=)ノ

----------------------------------------------
温泉に入りたい。そう思ってた矢先、うちの両親が何やら行くみたいだからついていくことにしました。場所はどこでも良かった。

だが、猫がいる関係で両親は二泊、私は一泊にする必要がある。
$ドドンガドン(`・ω・´)
ということで、先発は両親、後で私が電車で行き合流という流れにw

そして出発当日。この日、私はある計画を立てていた。
それは朝ラーメンをすることwwww
新宿で24時間やってる店があるんですよwww
$ドドンガドン(`・ω・´)

前回行った煮干しラーメンの凪です。
朝7時の出来事でした。接客態度は相変わらずあれですが煮干しラーメンがテラ美味い!!!!
$ドドンガドン(`・ω・´)
上手く撮れんかった(´・ω・`)

カオスな新宿でも朝七時はさすがに気持ちいいです。早起きは三文の得?いや、三文以上だと思われ
$ドドンガドン(`・ω・´)

腹ごしらえも済み、一路静岡へ。

あっさり来宮駅に着きました。
$ドドンガドン(`・ω・´)

交通量は多いけど田舎wwwwwwwwwwwww

お目当ての来宮神社!!
$ドドンガドン(`・ω・´)

木がまじデカイです。
$ドドンガドン(`・ω・´)

クボミ(`・ω・´)
$ドドンガドン(`・ω・´)

桜の里。
$ドドンガドン(`・ω・´)

$ドドンガドン(`・ω・´)

八重桜?はもう散ってましたwwwww

ドラマでお馴染みの城ヶ崎海岸
$ドドンガドン(`・ω・´)

吊り橋はゆらゆら揺れて怖い
$ドドンガドン(`・ω・´)

例の崖
$ドドンガドン(`・ω・´)

みなさん、結構ギリギリまで近づいて断崖絶壁を撮ってました。柵がないのにあぶねぇよw
私は・・・・大人になったせいか、危ないことはしなくなりました(´・ω・`)
昔は山羊とかゴニョゴニョ

宿は安定の伊藤園wwwwwwwwwww
$ドドンガドン(`・ω・´)

景色と温泉は良かったけどご飯がゴニョゴニョ
バイキングだからしょうがないか
$ドドンガドン(`・ω・´)

でも、伊東園ホテルを全制覇しようかな!とか訳のわからないことを考えていたりして、結構満足な旅行でした。終わり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとんの見舞いついでに行って参りました。まあ、先日退院したんですがね!
七福巡るつもりが、コンプリートできんかった(´・ω・`)
まあ、早く退院できてよかったんですがw

亀戸天神
$ドドンガドン(`・ω・´)

あいふぉ~んで撮ったよ!もうデジカメは(゚⊿゚)イラネ
軽量化が進むwwww

$ドドンガドン(`・ω・´)

藤は咲いてませんでした(´・ω・`)


香取神社
$ドドンガドン(`・ω・´)

藤のかわりに梅らしきものが咲いてました。よく知らないけど(´・ω・`)
$ドドンガドン(`・ω・´)



亀戸香取神社
$ドドンガドン(`・ω・´)

香取神社って二種類あるのかな?病んでる所をゴシゴシすると治るらしいから、目を中心にゴシゴシしたったw

目いてーあいふぉ~んのやりすぎでまじつらいわぁー
何故か目も痒いしw花粉症なんて認めない、断じて(`・ω・´)

こんだけ神社巡りするんだから、二拝二拍手一拝とやらをマスターしないとw未だによくわからないんだがwそれは時間がある時にでも・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勢いで買ってしまいましたw
$ドドンガドン(`・ω・´)
あうに機種変更。

理由は以下の通り。

単純に新しい携帯が欲しかった。

新しい携帯にして心機一転したかった。

ハゲが嫌い。

私は猫派。

どこでもネットに繋げられ調べ物が出来る。

が、説明書を読んでも設定方法が分からず、メアド設定できてません(´・ω・`)
ipadから接続しろってなんぞ(?_?;)とりあえずわいふぁいだけは設定できました。

今日は掃除があったり明日朝早かったりするので、いじるのはこのへんにします。

なぁに、ゆっくりいじるさ。

約五年間お世話になった携帯(`・ω・´)ゞ
$ドドンガドン(`・ω・´)
大量のアプリを使いこなせるまでこれをまだ使ってると思うwwww
ワンセグはまだ映るから、壊れるまで携帯テレビとして活躍予定。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか生きてます。

今年の目標は・・・とりあえずマラソンのような気がしましたが、風邪と偏頭痛及び寝違いとか重なり二ヶ月ぐらい走ってませんwwwwあかん!あかん!寒すぎて夜に走れない!夜に走ったら風邪で死ねるwwwwしかし、運動してないのにも関わらず体重はまったく変化なし。
デブった原因はやはり焼肉か・・・クソ料理め(以下、心の吐露は自主規制
まあ、暖かくなったらボチボチ再開しようかとは思ってます。

そして寝違いの原因は主にこの子です。
$ドドンガドン(`・ω・´)
ほぼ毎晩、この子が私の寝床にやってくるから名誉の負傷をしてもうたwwwwww
寝違いは本当に痛かったですwww起き上がるのもつらくて介護用ベットが欲しくなったのは内緒だ。

話が変わり、ヤボ用で都庁に行きました。
$ドドンガドン(`・ω・´)

人がゴミのよ(ry

映画でヘリポートとかよく見かけますが、リアルで見たのは初めてかもwww
地味だけど軽い観光名所?

帰りはお決まりのラーメン。
$ドドンガドン(`・ω・´)
「我が煮干しに一片の悔いなし」に釣られて行きました。色々とアウトじゃなかろーかwww

店内はめちゃ狭くて接客態度も微妙でしたが、テラ煮干しで美味しかったです(他サイトから写真拝借、店内が狭すぎて撮る気がしなかった)
$ドドンガドン(`・ω・´)
しかしダシがここまで目立つ料理も凄いwww



http://www5.ocn.ne.jp/~keisho/unsei/9star.html

このサイトによると私の今年の運勢はどうやら土砂降りの厄年らしい。事故にあわないよう注意したいと思います。

と言いつつ、今年の目標は・・・・とりあえず美容院に行くことだったり。

どうして美容院かというと、適当に安い所で切ってたらパッツンに近い状態にされたからですwwwいつもはこんな事にならないんですがねぇ・・・やばげな店員に当ったのが運の尽きw
運勢占いも馬鹿にできないよ!!!!
だが、しかし、美容院は髪の毛が伸びるまで考えておこうと思います。相性の悪い美容院に当たるかもしれませんからねwwwwwwwwww

とりあえず今後は事後報告のスタイルでブログを綴ります。淡々とw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。