MEDiGYMのブログ

ダイエット・姿勢改善・肉体改造・美脚・美尻・くびれなど身体の様々な悩みを解決する医学的根拠に基づいたパーソナルトレーニングジム。


テーマ:
おっす!
ケヴィンです‼️ウインク

人は年々衰えていくと言われますガーン
記憶力、筋力、体力

でもこれは本当でしょうか??
みんながみんなそうでしょか?

"記憶力"
 

世界記憶力選手権の史上最年長の世界チャンピオンであるグンター・カールステンさんによれば

「記憶力は70歳、80歳になっても、若者と競争できる」といいます。


そんな記憶力世界チャンピオンが行っている大切な脳トレそれが

サイクリング自転車ジョギング走る人


つまり有酸素運動です。


チャンピオンは記憶トレーニングのうちの半分は運動です。


どの年代でも記憶力には有酸素運動が一番効果があるとのことです。


2011年に驚くべき研究成果が発表されています。

「平均年齢68歳の人たちが有酸素運動をしなかった場合、1年間で海馬の大きさは右下がりに減少。しかし、週に3回40分の運動をした場合には、1年間で2%海馬の大きさが増えていました。週3回の有酸素運動で記憶力はアップするのです。」


"体力・筋力"


Medigymにもトライアスリートのお客様がおられます。

彼は50歳半ばにして初めて本格的にウェイトトレーニングを始めました。

最初の目標はランニング種目が年々キツくなってきて、体を軽くするためにダイエット目的での入会でした。

しかし、どうせやるなら自己ベスト更新しませんか?そんなトレーナーからの一言

最初は「そんなのは無理だろう!若い時の自分には勝てない」そう思っていたS様でしたが

3か月間必死に弱点の柔軟系のメニューや競技に適した種目をこなして、なんと体脂肪率24%→9‼️


そして以前自己ベストを出した同じトライアスロンの大会に出場したところなんとニヤリ


自己ベストを17分も更新しました!ポーン


そして今もそのタイムを更新しょうと日々努力しております!


彼は決して年齢を言い訳にはしません!


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自分を変えたい方是非一度


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