魅せる「エンジェルズ美ボディメイク」のビギナーズ・ノート

【ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ】のような、引き締まったメリハリのある健康的なボディを手に入れたい、筋トレ初心者の女性に、トレーニングや食事法などボディメイクの基本情報をお伝えします。

魅せる「エンジェルズ美ボディ」を手に入れたい
筋トレ初心者のためのボディメイク・ノート


こんにちは、MOEKOです。

ただ痩せているだけでなく、
【ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ】のような、
引き締まったメリハリのある健康的な美ボディを手に入れたい!

でも、
女性も筋トレなの??とか
ムキムキにならないの??とか
わからないことも多いですよね。
ジムに入社するまで私もそうでした。

このブログでは、筋トレやボディメイクの初心者の方に向けた
トレーニングや食事法などの基本情報をお伝えします。

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今週から、
平日はダイエットを意識して、
週末は好きなものを食べる
という習慣を試してみよーと思います!


週末は家族と出かけることが多いので、
楽しみたいし、
平日は夜ごはん炭水化物少なめ&19時まで
というルールでやろうと思いますグー



緩くて自分に合ってる気がするので笑



というわけで昨日は
横浜で、
愛して止まないメキシカン🤘🏾🤘🏾
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ノリノリ笑
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子ども連れが多いお店は助かる〜おねがい








ちょっと平日ダイエットについて
コピペですが❤️

■痩せる習慣を自分のサイクルに取り入れるには?

では、自分の食生活や生活習慣と、体重の増減のパターンを照らし合わせたとき、体重が週末に増えるタイプの生活をしている人が痩せないのは、本当に怠惰な生活をしているからなのでしょうか?

週末断食など、リセットをきちんとすることも一定の効果が期待できるので、試してみる価値はあります。

ただ、もともと週末にしっかり休みたい人が、今まで休んでいた時間に、断食や運動など体に刺激を与えることができるようなら、おそらく最初から体型を強く気にする必要はないはずです。

現代人は7日を周期に生活をするケースが大半ですので、規則性を持った体重の変動が起こりやすいことは、先に述べたとおりです。7日間怠惰な生活を送っている人なら別ですが、会社勤めなら必ず何らかのサイクルが体に出来あがっています。

無理にこの結果に抗おうとせず、「いつもの生活に戻ればダイエットが効率よくできる。だから週末はちょっとご褒美」や「週末は軽くリバウンド日だから、平日に10分必ずストレッチ」などと、生活にメリハリつけることで効率よく痩せ体質に近づくことができます。

絶食やハードな運動をとびとびで行うよりは、7日単位でスケジューリングした方がストレスもたまりにくいので長続きすると思います。

7日サイクルで、ダイエットをするポイントは、最初の1ヶ月は効果を出すというより、自分のサイクルと向き合う期間にします。2ヶ月目からは、自分のサイクルから大きく離れた増加をした時には、積極的に制限をかけていきます。元に戻れば緩やかな調整で構いません。

1週間で500gの減少しかしなくても、減り続ければ、1ヶ月で2kgのダウンです。結果が現れるのは3ヶ月目から、と割り切って、7日サイクルで調整を頑張ってみましょう。



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