魅せる「エンジェルズ美ボディメイク」のビギナーズ・ノート

【ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ】のような、引き締まったメリハリのある健康的なボディを手に入れたい、筋トレ初心者の女性に、トレーニングや食事法などボディメイクの基本情報をお伝えします。

魅せる「エンジェルズ美ボディ」を手に入れたい
筋トレ初心者のためのボディメイク・ノート


こんにちは、MOEKOです。

ただ痩せているだけでなく、
【ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ】のような、
引き締まったメリハリのある健康的な美ボディを手に入れたい!

でも、
女性も筋トレなの??とか
ムキムキにならないの??とか
わからないことも多いですよね。
ジムに入社するまで私もそうでした。

このブログでは、筋トレやボディメイクの初心者の方に向けた
トレーニングや食事法などの基本情報をお伝えします。

お問い合わせ


テーマ:


 

{3EF4162F-43E4-4B0E-985A-83822382B366}

●猫背になりがち

姿勢の悪さは骨盤の歪みや体型の崩れなど、美容にとって悪影響が起こることばかり。あなたのぽっこりお腹も、猫背が引き起こしているのかもしれません。

無意識に猫背になってしまうのは、それが楽な体勢だから。猫背だと腹筋・背筋が使われないため、腹部の筋肉のコルセットがゆるゆるになってしまうため、下腹がぽっこり出てきてしまいます。

椅子に座って両手を組んで、真上に伸びてみてください。上半身はそのままに、手を膝におろすと座骨を立てて座る美姿勢ができます。中には腹筋やわき腹が辛いという人もいるはず。それはお腹周りの筋肉が衰えている証拠です。


●合わない下着

可愛い下着ってだいたい小さいですよね。ここぞという時は勝負下着をつけたいのが女心ですが、デイリーユースは体型に合った下着を身に着けないと、ぽっこりお腹を作る原因になってしまいます。

それどころか、下着とウエストラインの間の浮き輪肉が発生してしまうかも……。脂肪は柔らかいので移動して定着してしまいます。ブラジャーのハミ肉も脇や背中に流れてしまう、と聞いたことがある人も多いと思います。ぽっこりお腹が気になる人は、下着のサイズにもご注意を。


●呼吸が浅い

姿勢の悪さが大きく関係していますが、現代人は呼吸が浅い人がとても多いのです。

前かがみや猫背になると、横隔膜が十分に開かないため呼吸が浅くなります。吸い込む空気が少ないため肺呼吸になり、腹筋が使われないことで下腹ぽっこりを作り出してしまいます。風船ダイエットやドローイングがウエストに効くように、腹式呼吸はお腹をぺたんこにする秘訣です。

呼吸の仕方を見直すなんて不思議に思われるかもしれませんが、十分な酸素を身体に取り込むことで血流促進にもなり、美容や健康にもプラスになることが多いんです。

ヨガや太極拳は美BODYを作るだけでなく、深い呼吸ができる点でもオススメ。お家でストレッチをする人は、深い呼吸も意識して是非行ってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。