女性医師150人が集う En女医会 Official BLOG

ボランティア活動を通じて女性として医師としての社会貢献を目指す、女性医師の会です。
ボランティア活動や適切な医療情報を発信します。


テーマ:

リボン佐渡裕&スーパーキッズ・オーケストラ2017

    こころのビタミンプロジェクト in くまもと~東北リボン

 

③熊本県庁

熊本県庁での公演は今回で2回目となります。

我々が到着したときには、もう既に公演会場の県庁ロビーには多くの方が待っておられました。

集まってこられた方々に手ぬぐいと歯ブラシをお配りして回りました。

 

手ぬぐいは甲南大学から。

歯ブラシは

En女医会のキラキラ歯ブラシを作るのにご協力いただいているラピスさんからの

ご提供の「佐渡裕&スーパーキッズ・オーケストラこころのビタミンプロジェクト」

ロゴ入り歯ブラシです。

 

 

子供用歯ブラシを準備していましたが、お子さんもおこしで、幼稚園児の方たちが特別席で観覧していました。

とてもお行儀よく座って音楽に拍手を送っている姿が可愛い♡

階まで多くの方にお越しいただきました。

演奏が終わり、佐渡裕&スーパーキッズ・オーケストラにお礼をと、くまもんも来てくれてました。

 

子どもたちはおおよろこび。

 

昨年の復興祈念公演は7月でしたが、その時は、まだ震災後3ヵ月。

まだまだ避難場所にいたり、自宅にいても夜は余震が心配だったり、また、無事だった方でも、夏休みなのになんとなく自粛ムードで子どもたちがあまり遊びに行けないと言うお話を伺いました。

子どもたちが元気にしているのを見ると嬉しくなります。

 

熊本の公演が終わり、福岡から仙台へと飛行機にて移動しました。

 

ありがとうございました。

 

En女医会は医療ボランティアとしてツアーに同行させていただいております。

 

 

スーパーキッズ・オーケストラ

 

En女医会公式HP

En女医会facebookページ

En女医会Mediafacebookページ

En女医会Twitter

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

En女医会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。