女性医師150人が集う En女医会 Official BLOG

ボランティア活動を通じて女性として医師としての社会貢献を目指す、女性医師の会です。
ボランティア活動や適切な医療情報を発信します。


テーマ:

リボン佐渡裕&スーパーキッズオーケストラ2015 

    東日本大震災復興祈念演奏活動 リボン


医療サポートボランティア報告⑥ 2015年8月9日日曜日

En女医会としては最終日。


宮城県仙台市

「こころのビタミン音楽会 in せんだい」



せんだいメディアテークはガラス張りの建物で、



その1階の広場でイベントが開催されました。




外からも少し見えます。


ゆさみゆきさんが司会。


民謡歌手の庄司恵子さんと

「女医と恵子のエンジョイトーク」というコーナーで、

会長の産婦人科医疋田裕美、歯科医師の伊藤真帆と

トークショーを行いました。




En女医会の成り立ちや 今までの活動の

お話をさせていただきました。

実際の東北でのボランテイァ活動 についても

お話しさせていただき、

En女医会のキラキラ☆歯ブラシ もご紹介させていていただきました。



歯科医師の伊藤真帆さんから、歯の磨き方のお話もありました。

歯がきれいになると笑顔につながり、笑うと免疫力も上がりますよ。


そして食べ物に気を使っておられる庄司さんは添加物などにも気を付けておられるそうです。

そこで、今回の受付でお配りしたお土産のビオラクトの紹介がありました。


ビオラクト は有機野菜汁果汁のジュースです。


神戸の雄山株式会社が

今回のこの佐渡裕&スーパーキッズオーケストラの

医療サポートボランティアをサポートしてくださっています。



神戸から東北を応援したいという気持ちを

佐渡裕&スーパーキッズオーケストラに託して

こころのビタミンを、そして、

からだのビタミンもお届けします!


その後に、庄司恵子さんの歌が披露されました。

我々も少々舞台で踊り(?)ながら応援。


そして、スーパーキッズオーケストラの皆さんの登場。

佐渡裕さん&スーパーキッズオーケストラの演奏が始まりました。



皆さん聞き入っておられました。


これが、仙台の方々のこころのビタミンとなっていくことを祈ります。



庄司恵子さんに
En女医会のキラキラ歯ブラシを

プレゼントいたしましたがすごく喜んでいただきました。



そして佐渡裕さんとSKOは翌日東京へそして、

武道館での演奏があります。



佐渡裕&スーパーキッズ・オーケストラ(SKO)2015年度 

東日本大震災復興祈念演奏活動の

En女医会のサポートは今日で最後です。


演奏が終わりお疲れのところ、

佐渡さんも快くお写真に応じてくださいまして、

En女医会メンバーと。

ありがとうございました。


今回En女医会からSKOの皆さんには、En女医会がプロモーション協力させていただいているmeijiの果汁グミ をプレゼントさせていただきました。




また医療サポートで参加させていただくに当たり、雄山株式会社 様からもサポートいただきました。






今回医療サポートという形で、このツアーに参加させていただく機会を頂きましたことにEn女医会としては本当にありがたく思い、感謝しております。

そしてご協力いただきました皆様にも感謝しております。


2011年には、何度も宮城県を訪れていましたが、2012年には延べ2回、その後、復興のお手伝いにできることをと考えてはおりますが、足を運ぶことがなくなってきておりました。

En女医会として今後何ができるか改めて考えていきたいと思います。



東北“こころのビタミン”プロジェクト




兵庫県立芸術文化センターでは、東日本大震災の被害にあわれた被災地の方々の心の復興を願い、2011年より、当センター芸術監督の佐渡裕の指揮、小学生から高校生までの子供たちで編成されたスーパーキッズ・オーケストラの演奏で、毎年8月に復興祈念演奏活動を行っており、今年も、盛岡、釜石、大槌、七ヶ浜、仙台の5都市6会場を訪問し、“こころのビタミン”である音楽を各地に届けます。

______________________

宮城県仙台市

「こころのビタミン音楽会 in せんだい」

会 場:せんだいメディアテーク(仙台市青葉区春日町2-1 17:00開始 *SKO出演は18:00

ゲスト:庄司恵子

 他内容:モコモコ立体手形プレゼント、庄司恵子とen女医会医師とのトーク&歌謡ショーなど

主 催:こころのビタミン実行委員会、兵庫県立芸術文化センター

______________________


全体共催:サントリーホールディングス

<サントリー東北サンさんプロジェクト>


甲南学園、第29回日本医学会総会2015関西、富士火災海上保険

En女医会公式HP
  En女医会公式HPは一部リニューアルいたしました。

En女医会facebookページ

En女医会関西facecbookページ

En女医会twitter























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

En女医会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。