女性医師150人が集う En女医会 Official BLOG

ボランティア活動を通じて女性として医師としての社会貢献を目指す、女性医師の会です。
ボランティア活動や適切な医療情報を発信します。


テーマ:

リボン佐渡裕&スーパーキッズオーケストラ2015 

       東日本大震災復興祈念演奏活動 リボン


医療サポートボランティア報告⑤2015年8月9日日曜日

3日目


岩手県から宮城県へバスで数時間の移動です。


宮城県七ヶ浜町 

七ヶ浜国際村ホール

七ヶ浜国際村 は平成5年に設立された、斬新なデザインの建物です。





建物の裏手からは遠くに海が見え、その手前に、新しく建築している建物がたくさん見られました。復興がんばっておられます。



素敵なホールに、スーパーキッズオーケストラがやってきました。



彼らは、バスで5時間の移動にもかかわらず、

ホールに到着して、一息つく間もなく、

楽器を準備し衣装に着替え、気合を入れてもう本番です!!

実は、昨日のこすもす公園で虫に刺されたようで、

脚や腕を腫らして、痛がっている子もいました。


少しでも改善するように、氷で冷やしますが、

すぐ本番だったので冷やせるのもつかの間でした。


痛いのやかゆいのを辛抱しての

完璧な演奏は、さすがです!

佐渡裕さんの指揮で、たくさんの曲を奏でておられました。

舞台の後ろは、海が一望できるガラス張りで、途中で開くと壮観でした。


(こちらの写真はスーパーキッズオーケストラのFBページ より)


鳴り止まない拍手に、時間もオーバーしての演奏でした。


演奏が終われば、3秒で次の会場に向けて出発です。



東北“こころのビタミン”プロジェクト



兵庫県立芸術文化センターでは、東日本大震災の被害にあわれた被災地の方々の心の復興を願い、2011年より、当センター芸術監督の佐渡裕の指揮、小学生から高校生までの子供たちで編成されたスーパーキッズ・オーケストラの演奏で、毎年8月に復興祈念演奏活動を行っており、今年も、盛岡、釜石、大槌、七ヶ浜、仙台の5都市6会場を訪問し、“こころのビタミン”である音楽を各地に届けます。

_____________________________

宮城県七ヶ浜町

 会 場:七ヶ浜国際村ホール(七ヶ浜町花渕浜字大山1-1 15:00開演

主 催:七ヶ浜国際村事業協会、兵庫県立芸術文化センター

_____________________________



En女医会公式HP   En女医会公式HPは一部リニューアルいたしました。

En女医会facebookページ  

En女医会関西facecbookページ

En女医会twitter


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

En女医会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。