セルフケアをしないとO脚は治りませんか?


セルフケアというのは、どんな骨格にでも早く簡単に変われるようにするための下準備的なケアのことです。


具体的には、足にある関節の動きを柔らかくしたり、足裏の筋肉をほぐしてあげるケアになります。




これをやっておくと、そのあとのエクササイズの効果が驚くほど早く実感できるようになります。


ですので、セルフケアはやっておいた方がいいです・・・


でも、面倒くさいという方の中には、いきなりエクササイズから初めてまずはその効果を体感されている方も多いようです。


特にその効果が分かりやすいと人気なのがこちらのエクササイズです。


②体幹エクササイズ ③骨盤エクササイズ


①内転筋ストレッチ ②内転筋エクササイズ


大事なことは続けることです!


やってみたいな~と思うところから気楽に初めてみてください(*^-^*)





O脚、骨盤のゆがみを早く改善したいあなたのセルフケア&エクササイズ


セラピスト、治療家のための女性患者が3倍増える骨盤・O脚矯正テクニック



AD