エクササイズやセルフケアを続けても改善が遅い!


と言う方がおられます。


人によっては、骨盤のゆがみやO脚歴が長い人や、O脚になりやすい運動をされている人、あるいは筋肉が固まってしまっている人など、色々な状況がありますので当然、改善が遅いと言う方もおられます。


そこで今日はですね、そんな方でも改善スピードがアップできる方法をご紹介します(^^)


ゴムバンドを使いますが、簡単に作れるので(←どこかに売っているかも)是非試してみてください。


(※)細かい解説は、下に書いておきますね(^^♪




エクササイズやセルフケアをした後、その綺麗な状態を維持できるようにする補助具があれば、改善スピードを早くすることができます。


そんな補助具の中で、最も代表的なのがインソール(足底板)です。



この足底板は、その道のプロに作って貰い、管理して貰えば、効果が期待できます。


にもかかわらず、なぜかお客様に爆発的にウケていないのですね^^;


その理由を聞いてみると、


・履く靴によって入れ替えるのが面倒

・デザインがイマイチ

・効果が分かり難い


ホント、上手く使えば効果的なんですがね~^^;


こういう現実を私も見てきましたので、何とか別の方法で綺麗な状態をサポートできるツールは無いものか、と試行錯誤してきた中で、今回効果のあった方法を動画で紹介しました。


足底板もそうですが、本当のプロの方に診て頂くと、足底板を作った後も、身体の反応や負担を見ながら微妙に調整をされます。


ミリ単位でね。


それくらい足の状態と言うのは、身体に影響を与えます。


ですので、今回紹介しましたゴムチューブも、これを巻くことで骨盤のゆがみや、O脚、X脚を改善できる方向へと進めることはできます。


が、一方で今まで慣れ親しんだ体の形を変えることになりますので、脚の疲れが増したり、腰痛が出ることもあります。


なので、身体の疲れ具合や痛みの状態を見ながら、ゆっくりと行ってみてくださいね。


そして、痛みなどを出にくくし、より早く安全に改善するには、セルフケアやエクササイズも平行して行ってみてくださいね(*^_^*)


骨盤のゆがみ、O脚、X脚を早く改善する秘訣









AD

今日は、美脚に効果的な新しいエクササイズを紹介します。


このエクササイズは、こちらのセミナー ではじめて皆様にお披露目しました。





私の周りでモニターになって下さった方からは・・・


・これはとっても簡単!

・このスタイルを覚えればいいのね!


と最終的にどの形を覚えればいいのか、というコツがつかみやすくなったようです。


それでは早速ご紹介しますね。


①まずは壁に後頭部、肩、お尻の3点をつけて立ちます。

この時、かかとは壁から少し離しておきます。

 

この状態で、息を吐きながら

腰と壁の間に手のひらが入る程度の隙間になるように腰を壁に近づけていきます(①)。

そのまま10秒間静止します。

これを5回繰り返します。



①の骨盤の状態を保持しながら内もも同士、または膝同士をぴったりと付けて立ちます。(※)くっつかない場合は、軽く膝を曲げた状態でも構いません。

さらにお尻に力を入れます。

この状態で10回ゆっくり屈伸を行います。


壁に向かって立ち、両手を壁につけた状態でつま先立ちで行うとより効果的です。




①ができないと言う方は、腸腰筋を鍛えるエクササイズを先に行ってみてください。










AD

ちょっとしたコツをつかめれば簡単です!




そうなんです!


骨盤の歪みやO脚、X脚は、ちょっとしたコツがつかめれば、みるみる改善していきます。


逆に言うとですね、そのちょっとしたコツをつかむのが難しいのかもしれません。


そんな時はどうぞお気軽にご質問ください(^^)










AD

今日は、こちらのDVD についてのご質問にお答えさせて頂きます。


DVDにあるセルフケアやエクササイズは、毎日「全部」やった方が良いのでしょうか?


いいえ、全部をやる必要はありません。


一番始めは、一通りのセルフケアやエクササイズを何日かに分けて試してみてください。


その後、セルフケアはこちらの手引き を参考にして大事なところだけを行って頂ければOKです。


また、エクササイズについては一番始めに行う時に1つ1つの変化を確認してみてください。


そうすることで、どのエクササイズがあなたにとって一番効果的なのかが分かります。




その後は、効果のあったエクササイズを中心に続けて頂ければOKです。


全て完璧にやろうとすると疲れますし、続きません。大事なのは毎日続けることです。


気楽に続けてみてくださいね(^^)










O脚や骨盤のゆがみがある方の多くは、脚の外側に重心が乗りやすくなります。




ですので、O脚や骨盤のゆがみを改善したい時には、脚の内側の筋肉を上手く使えるようにすると早く美脚、美骨盤になれます。


そんな脚の内側の筋肉を簡単に使えるようにできるエクササイズが内転筋エクササイズ。


実は、このエクササイズを続けただけでO脚が綺麗に治ったという方も多いのです。


やり方は簡単!


足裏にゴムチューブを引っ掛け股を大きく開けます。


そして反対側の足に向かって脚を動かしていきます。


この時のポイントは次の2つ。


①適度な負荷をかけながら脚を動かすこと。


②足先を外側に倒した状態にすること。そうすることで、脚の内側にの筋肉にダイレクトに負荷がかかり鍛えることができます。


このエクササイズはO脚や骨盤のゆがみが改善されるだけでなく、脚がスリムにもなります。


是非お試しください!