2014-11-17 08:57:05

骨盤・O脚矯正、痛みの治療に役立つバランステクニック活用法

テーマ:├骨盤の歪み、O脚を改善する方法

本日今年最後となります12月の個人レッスンの空き日程を公開しました。


詳細はこちら をご覧ください


さて先日は、浜松市で骨盤矯正、O脚矯正、ほぐしの整体院をされているこちらの先生サポートレッスン にお越し下さいました。



こちらの先生には何度も足を運んで頂いているのですが、

「行くたびに新しい発見があります」

というお言葉を頂き、私もどんどん新しいテクニックを出させて頂いてます(^ ^)

今回は、骨盤の歪みやO脚だけでなく、腰痛や肩コリの根っこの原因を解消できる骨盤バランスリフレを習得して頂きました。

どんな症状も、立った時、歩いた時の身体のバランスが崩れたままだと、いくら痛い場所、歪んでいる場所だけに施術を加えても、またすぐに同じ症状が出てしまいます。

そんな根本的な原因を改善するのがバランステクニックの目的です。

今回のレッスンでは、実際に体感して頂きました。そのビフォー・アフターがこちらです。


幼児の身体のように、筋肉が発達していなくても、脊柱のS字カーブが自然に保てれば、体幹の筋肉や関節に無駄な負荷がかからなくなります。そのS字カーブを維持するには、骨盤のバランスを整えることも、もちろん大事ですが、やはり、立つ、歩くことの多い人間にとっては、土台となる足からバランスを整えることが1番重要なんですね。


施術部位は両足のみで、時間は左右で10分程度です。

大まかな施術内容はこちら で紹介していますが、レッスンでは、より深い部分へのアプローチを行いました。

こういうテクニックは、単品、短時間、低料金の新しいメニューで提供することもできます。

また、骨盤矯正やO脚矯正に加えることで、よりパワーアップした変化を感じて貰うこともできます。

痛みの治療にミックスする事で、腰痛や肩コリが生じにくいバランスのとれた身体作りもできるようになりますね。

皆さんが今持っているテクニックにミックスして、より幅広い層の集客に役立てて頂ければ幸いです。

ちなみに、どの個人レッスンを受けられてもご要望がありましたら出し惜しみなくお教えさせて頂いています。わざわざ来て頂いているのですから、10倍くらいのお土産を持って帰ってくださいね!どうぞお気軽にリクエストしてください(^ ^)


★ 12月の個人レッスン予約可能日 を公開しました


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山



 ・個人レッスン~受講者様の声


個人レッスン11月予約可能日

施術風景&プロフィール写真撮影

プロが教える!小さな整体サロンの成功法則

公式ホームページ集

最新セミナー情報


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ