2014-10-17 08:12:18

成功サロンを作る3つカギとは?

テーマ:└整体院、サロン集客法

本日、11月中の個人レッスンの可能日を公開しました。詳細はこちら です 


さて、昨日は自由が丘にてカフェレッスン を開催しました。


今回は全くの初心者の方でも気軽に参加できるランチ付きレッスンとして企画をしてみました。



遠く浜松や長野、栃木からもお越し頂き、皆さん本当にありがとうございました(^^)

正直、治療の話だけをしていれば大満足な私にとっては、こういう女子会風のスタイルにはちょっとした抵抗と不安がありました。


でも実際に開いてみると色々な気づきがあったんですね。

今回はランチを食べた後、レッスンを1時間弱、後の1時間半は自由時間にしました。



レッスンの内容を練習をする人、質問をする人、皆さんが持っている技術を体験し合う人、セラピストさま同士情報交換をする人、サロンの経営相談をする人、プロフィール写真の写真撮影をする人・・・



レッスンの内容以外にも色々な知識や情報を収穫されていました。


1つの手技を勉強するセミナーではこういう時間が少ないので、これはこれでスゴく内容の濃いレッスンになったようです。


そして私自身はやはり自分の好きなレッスンの時間を楽しみました。



そうなんですね!その場の雰囲気というのはそこに参加してくださる皆さんが自然と作ってくださるんですね。

要は、どういう内容にしたいのか?どういう人にきて欲しいのか?ここが伝わるネーミングさえタイトルに掲げておけば、自然とそのカタチにできあがるんだな~ということを発見しました。


集客手法も大事!

ネーミングも大事!

そして、やっぱり治療家としては、手技に対するこだわり、思い入れも大事!


成功サロンを作るには、この3つを大事に育てていくことが重要なカギになります。


今までに個人レッスンを受講頂いた皆様には、こうしたアドバイスも無料でさせて頂いています。

どうぞお気軽にご相談くださいね(^^)


また、本日お送りしますメルマガにて、メルマガ読者様限定のサービスをお知らせします。


・女性でも参加しやすいゆるい感じの勉強会はありませんか?(←10月16日に開催
・解剖学&触診法+のセミナーを開いてもらませんか?(←10月31日に開催 決定)
・サロンや治療院向けの集客法を教えて欲しいのですが(←検討中)

・HPやブログ用のプロフィール写真を撮って欲しいのですが(←検討中、個別に対応中


などなど、希望のセミナーやレッスン、オフ会などが気楽にリクエストできるリクエストBOXを作りました。


尚、開催が決まった時は、ホームページやブログで公開する前に、リクエストを頂いた方から優先的に席を確保させて頂きます。


興味がある方はこちらの無料メルマガ にご登録ください (^^)


そしてカフェレッスンの最後に皆さんと素敵な笑顔の写真をっ!



皆さん楽しい時間を本当にありがとうございました!


PS)昨日参加くださった皆様は自由に画像を持っていって使って下さいね(^^)



女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山



 ・個人レッスン~受講者様の声


個人レッスン11月予約可能日

プロが教える!小さな整体サロンの成功法則

公式ホームページ集

最新セミナー情報

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

骨盤・O脚矯正スクール講師:わし山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとうございましたー!

先日はありがとうございました^ ^

お写真使わせていただきました♪

コメント投稿

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ