2014-09-25 09:25:16

サロン集客には絶対に欠かせない●●とは?

テーマ:■プロフィール&施術風景撮影

先日の休みに家族で公園に行きました。


こうして家族そろって外で遊ぶというのは珍しいので、私も写真をジャンジャカ撮りまくりました(^^)


こうした一瞬の笑顔を止めて見ていられるってのは、やっぱり写真ていいですな~~

下の子とは対照的なお姉ちゃん、インドア派です。

やっぱり自然て最高ですね~~

カモの親子ものんびり遊泳

そもそも私がカメラや写真が好きになったのは仕事がきっかけでした。


昔からよくこう言います。


男性は理屈で、女性は感情でものを買う。


つまり、女性をターゲットとしたサロンや治療院で成功したいのなら見た目はとっても大事!ということです。


例えば、


・ホームページやブログのヘッダー画像や記事の中に入れる写真

・ビフォ・アフターの写真

・先生のプロフィール写真

・施術風景の写真


こういうものは、パッと見たコンマ3秒で合否が決められます(^^) いるっ!いらんっ!!ってね。


ただし、実際のお店のものではないイメージ画像などでキレイに見せてもあまり効果はありません。

子犬や子供の写真を見て「可愛い~~」と思うのと同じです。その先の行動にはつながりにくいです。


大事なのは、そのサロンや先生の「感情」が伝わる写真を見せる、ということですね。


なので、私が写真を撮るときは、


・この先生はこういう所にこだわっているんだ~

・この先生のまなざし、プロだな~

・患者さん思いの先生!素敵だな~みんな集まれ~


とおうように同じ施術家としての思いを感じとりながら1枚1枚を撮っていきます。


こんな感じです。入場料は無料ですのでよろしければご観覧下さい<m(__)m>



実は、来月も2軒のサロン様へ施術風景とプロフィール写真を撮りに行きます。


まっ、この写真撮影は私の趣味ですので大々的にいは告知していません。


ただ、「集客を本気で頑張りたいんです!」という方からご相談があった時にはお手伝いさせて頂くこともあります。


料金ですが、



・プロフィール写真のみの場合 10,000円 (1時間ほど)

(※1)撮った写真の中でお気に入りのものは全て差し上げます

(※2)プロフィール撮影のみの場合はさいたま市、川口市近辺で行います


・施術風景、サロン風景、プロフィール写真 20,000円(2時間ほど)

(※1)撮った写真の中でお気に入りのものは全て差し上げます

(※2)別途交通費がかかります


NEW・動画撮影:施術風景 35,000円(3時間ほど)

(※1)撮ったデータは全て差し上げます

(※2)別途交通費がかかります



ただし、こちらのお仕事は今までにお会いした方やブログ、facebookなどで交流したことがある方だけに限定させて頂きます。すみません<m(__)m>


まっとりあえずお気軽にご相談ください(^^)


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!




 ・個人レッスン~受講者様の声


女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

    ■10中の個人レッスン予約可能日 詳細はこちら

  無料メルマガ
     プロが教える!小さな整体サロンの成功法則

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ