先日の休みに家族で公園に行きました。
こうして家族そろって外で遊ぶというのは珍しいので、私も写真をジャンジャカ撮りまくりました(^^)
こうした一瞬の笑顔を止めて見ていられるってのは、やっぱり写真ていいですな~~
下の子とは対照的なお姉ちゃん、インドア派です。
やっぱり自然て最高ですね~~
カモの親子ものんびり遊泳
そもそも私がカメラや写真が好きになったのは仕事がきっかけでした。
昔からよくこう言います。
男性は理屈で、女性は感情でものを買う。
つまり、女性をターゲットとしたサロンや治療院で成功したいのなら見た目はとっても大事!ということです。
例えば、
・ホームページやブログのヘッダー画像や記事の中に入れる写真
・ビフォ・アフターの写真
・先生のプロフィール写真
・施術風景の写真
こういうものは、パッと見たコンマ3秒で合否が決められます(^^)
「いるっ!いらんっ!!」ってね。
ただし、実際のお店のものではないイメージ画像などでキレイに見せてもあまり効果はありません。
子犬や子供の写真を見て「可愛い~~」と思うのと同じです。その先の行動にはつながりにくいです。
大事なのは、「感情」が伝わる写真を見せる、ということですね。
私が写真を撮る時は、
・先生の施術に対するこだわり
・先生の人柄
・患者さん対する熱い思い
を感じとりながら1枚1枚を撮っていきます。ここは同じ施術家だからこそ共感できる部分だと思います。
今までに私が撮影してきた写真や動画をほんの少しご紹介します<m(__)m>
ヘッドスパ、エステ 川口市 WARAKUさんの撮影風景はこちら
keshi(ケシ)カイロプラクティックさまの撮影風景 はこちら
ふじみ野市 ふじみ野駅から徒歩8分 肩こり、腰痛、膝痛 ミツバ接骨院
埼玉県 川口市 サロン、整体院、整骨院専門 女性 税理士 ひろせ税理士事務所
実は、こうした写真撮影は私の趣味ですので大々的にいは告知していません。
ただ、「集客を本気で頑張りたいんです!」という方からご相談があった時にはお手伝いさせて頂いています。
料金の詳細はこちらです。
こちらのお仕事は今までにお会いした方やブログ、facebookなどで交流したことがある方だけに限定させて頂きます。
とりあえずお気軽にご相談ください(^^)
今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!
骨盤矯正、O脚矯正、トリガーポイント療法、産後の骨盤セラピー、解剖学が学べる
セミナー、スクール
東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島、熊本、佐賀、新潟、宮城、兵庫、香川、高知、金沢、北海道、秋田、 からお越し頂いています
東京・自由が丘 骨盤・O脚矯正、整体学校スクール代表:わし山さんの読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります