2014-08-07 08:30:27

産後の骨盤矯正でリピートを増やす方法

テーマ:■産後の骨盤矯正法

産後の骨盤矯正に来られる患者さまの多くは、非常に漠然とした症状を訴えて来られます。


・テレビを見ていて私も骨盤が歪んでいるような気がして・・・

・骨盤が歪んでるんじゃない!って友達に言われたんですが・・・

・整体院で骨盤が歪んでいますね!と言われました・・・


というように、ご本人はそんなに自覚は無いのですが、見たり、聞いたりしてから気になりだす、というタイプですね。


ただし、こういう漠然とした症状で来られる方に対して、「どこが変わったのかな~!?」という漠然とした結果で帰って頂いたのでは、まず納得されません。当然リピーターにもつながりません。


それじゃ、どうしたらいいの・・・??


1番簡単なのが、ビフォ・アフターの写真を見せる!ということです。


どんなに丁寧な説明よりも、写真の方が説得力がありますからね(^.^)


例えば産後の骨盤セラピーですと、施術前後で体幹の前後屈の可動域が広がります。


(※)関節に対するアプローチだけでは不十分な場合は、筋肉へのアプローチも行ってください。


また、左右の骨盤(上前腸骨棘)の高さが気になる!という方には、足部の施術とエクササイズを加えれば、簡単に調整することができます。


(※)足部への施術はメディカル骨盤・O脚調整法の手技になります。


腰痛などの痛みで悩んでおられる患者様には、骨盤や腰部への施術だけ十分です。


また、骨盤の高さが気になる!とか、おしりの出っ張りが気になる!といったキレイになりたい!という美容目的の患者さんには、骨盤への施術に、足部の施術とエクササイズを加えると簡単に調整できるようになります。


ご参考にして頂ければ幸いです(^.^)




 ・個人レッスン~受講者様の声

    ■中の個人レッスン予約可能日
             詳細はこちら

女性患者が3倍増えた!差がつく骨盤・O脚矯正法 : 鷲山

  無料メルマガ
     プロが教える!小さな整体サロンの成功法則


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

骨盤・O脚矯正スクール講師:わし山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ