チャラリーマンのシーバス釣行記

湾奥河川でシーバスと戯れる釣り好きチャラリーマンのブログ

魚 Thank you for your access!! 魚

釣行回数は少ないですが、湾奥河川でシーバスを狙っています。
気軽にコメントやアドバイスなどいただけると嬉しいです。


テーマ:


シーバスのナイトゲームに行ってきた。

自分の釣行フィールドにおいて、釣果が極めて絶望的なシーズンだが、今日は再現性を認めた二桁安打。

サイズは40UP程度で課題となったが、過去この時期にあまり例がないこともあり楽しむことができた。

釣行ポイントは、貸切り橋脚と呼称する河口よりの河川橋脚のポイント。

満潮からの下げでエントリーしたが、猛烈な爆風で河川は逆流中。

うねりとゴミがパネー!(´Д`;)

このポイントで実績のあるマリブやエリテンなどがかすりもしない中、メバルのハードルアーとしてお馴染みのメバカームにローテした一投目でバイト、からの連発。

どいつもゴリマッチョであり、一体何を食っていたのか。

目視できるベイトは例年どおり、8cmくらいのイナッコ。

しかし、バチパターンを思わせる再現性。

今の時期にバチはありえない。

仮に抜けたとしても爆風と雨でレンジが落ちるほどの荒れ具合。

食い方もベイトパターンのようなシャープさ。

天気が荒れた時や荒れる前に食いが立つことがあるがその線か。

ただ、ルアーにセレクティブで、バイトも明暗とヨレが絡むピンのみだったので、そう活性が高いとも思えない。

爆風の中、マイクロルアーのキャスティングとトレースラインのマネジメント。

最近の渓流経験が生きた釣りでした。

{D93F5BB1-B1C6-454D-BD34-3E322B7B313F}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Fishing Diary」 の記事

テーマ:


本業のシーバスには相変わらず行けていないが、シエラを片手に渓流へ行ってきた。

最近は渓流ベイトタックルに魅了されつつある。

ベイトリールで〝軽量ルアーをいかに撃つか″への挑戦。

シーバスと違った釣趣で、これもまたおもしろいです(*´∀`*)


{2BB106F6-D185-4938-9D9D-A7C97B98C1BE}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


既存のベイトタックルを売却、新調した。

渓流、メバル、ブラックバス、出張ロッドを兼ねて購入したのはフィッシュマンのビームスシエラ(Beams sierra 5.2UL)とスコーピオンBFS。

前から気になっていた沈むPEのSephia G5巻いて、カオスな組み合わせで出撃。

今朝方、慣れないベイトタックルにてキャスト練習がてらニジマスと戯れてきた。

慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですヽ(;´Д`)ノ

{9A63B6DF-179B-475C-933C-F09D13C0CA7C}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。