医療コーディネーター@美智子のブログ

医療コーディネート フィレール代表(名古屋)
               医療コーディネーター@美智子


 ~誰もが安心して治療に専念をして頂くためのサポート~

 ~病気治療・療養の主人公は患者さん~  


 


テーマ:

くもりこんにちは。

今日も訪問頂き、ありがとうございます。


今日の名古屋は、風が冷たく、そろそろ手袋を出そうかと思うほどですウキャー!

お空は、お日様が出たり、隠れたり・・・。

確実に「冬」に向かっているのを感じます。


週末の二日間、岐阜での「心と体のセルフメンテナンス」のインストラクター養成コース研修最終講に参加してきました。


素敵な出会いと、新しい発見、学びが一杯でした。

これについては、また少しづつお伝えさせていただきますね。


9月から続いた六日間にわたる研修でしたが、本当に中身の濃いものでした。

そして、これほど「自分」と向かい合う作業をしたことって、初めてじゃないかな?


志を高くもった仲間達とのシェアは、新しい「自分」との出会いになりました。

自分の中に押し込めていたものや、ぼんやりしていたもの、気がついていなかったもの・・・

そんな様々なものを、はっきりと見せてくれました。


最終日に、講師の方から、「軸がしっかりしている」と言っていただいたことが、とても嬉しく、そして意外でもありました。

その講師の方が、参加者全員に渡してくださった「お花」です。

そしてこれが、私のイメージだそうです。


これもまた新しい発見でしたニコ


医療コーディネーター@美智子のブログ


迷い挫けることばかり、弱くてちっぽけな自分を感じることが多いので、ちょっと意外きゃー



「自分の性格は○○○だから・・・」

「私には向かないから」

「私には出来ない」


こんな風に「自分にダメ出し」していなかったかな???


自分を大事にする。


自分を信じる。


そうして、「自分」が「自分」を信じることで、前に歩いて行かれる。


そのことを、教えていただきました。


ペタしてね



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

michikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。