1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-20 15:47:17

感覚が大切!!

テーマ:ブログ

こんにちは!!広島市南区向洋新町(洋光台)と

広島市安芸区船越南(メディカルフィットネス)で

トレーナーやってます安部です!

 

さてさて、今回は私が大切にしていることの話。

 

私のやっている洋光台スタジオでのレッスンや、

運動指導では、感覚を大切にします!

 

自分のカラダの感覚、皮膚から感じる感覚、呼吸の感覚、

筋肉やそのセンサーを通して感じる感覚、身体感覚などなど。

 

なぜ、これらの感覚が大切なのでしょう?

 

ここで、実験してみましょう!

 

目をつぶって、両手はダラ~ンとして、

片足立ちをします。

 

どうでしょう???

047022

グラグラしますよね?

 

次に、壁に指一本、軽く触れて片足立ちをしてみます。

 

148992c1ef8d6e301d1022cb56efe33c_s

 

さて、どうでしょう?

 

安定感が劇的に良くなりませんか?

 

指で支えて安定をさせるというよりも、

指の感覚や指と壁との圧力など、

人間の脳が指などの感覚センサーから得られる情報で、

バランスをとることが出来るのです。

 

ペンフィールドのホムンクルスって図を見たことありますか?

 

425409

脳の運動と感覚の領域を図にして示したものです。

 

神経細胞が多い方が、上の図も大きく描かれています。

 

簡単に言うと、指や唇、舌などの感覚は

より多くの情報を得る事が出来るんです。

 

なので、先ほどの実験(片足立ち)も

指からたくさんの情報をくみ取って

体のバランスが良くなるんです。

 

カラダには、色々なセンサーや感覚があります。

 

それらを、有意義に働かせることが出来ると、

カラダは本来の状態に近づく!!

 

特に姿勢と感覚は、非常に密接な関係があるようです。

 

私の開催している姿勢改善ストレッチのレッスンや、

運動指導では、その感覚を大切にします!

 

自分の感覚は自分しか分かりません。

 

週に1回でも、レッスンを通して自分の

カラダの感覚を感じてみませんか?

 

体験受付中!!

 

ちなみに、私はたまに金銭感覚が狂うことがありますが(笑)

 

これは危険ですね・・・

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

体験もありますので、是非ともご利用ください♪

 

姿勢改善ストレッチレッスン
・毎週水曜日19時〜20時
場所:洋光台スタジオ

 

ワンコイン(500円)体験!

 

 

ご予約はお電話(082-820-0777)
又は、こちらから↓
netyoyaku2

〇バレトン(木曜19:00・土曜10:00)
〇ヨガ(土曜11:15~)
〇姿勢改善ストレッチ(水曜19:00~)

◆個別指導(パーソナル)


洋光台スタジオの場所
ご利用について

【安部】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンコイン体験実施中!!

ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!


≪美姿勢とスタイルアップ専門スタジオで‐5歳若返る!≫
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17


≪初めてでも安心!健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート≫
メディカルフィットネス ブランカ

広島市安芸区船越南3丁目23-2

どちらも共通 ☎ 082-820-0777


友だち追加数
広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-16 14:06:00

バレトンってどんな事するの?

テーマ:ブログ

広島市南区向洋新町(洋光台)のスタジオでは、
木曜日の19時からと、土曜日の10時から
バレトンのレッスンをやっています。

 

まず、「バレトンってなんやねん」って方が、
多いと思いますのでご紹介しますね♪

 

 

ブランカでバレトンやってる方も、洋光台スタジオで
初めてバレトンやったって方がほとんどのようです!

 

 

さてさて、バレトンの発祥は、アメリカ・ニューヨーク!!

 

fcbe6da4b84a0b98398a92663d79238b_s 

 

バレトンを作った人は、シャノン・フェイブルって人みたいです。

 

もともとは、バレエダンサー向けに考案され、

バレトン=balletoneの意味は、バレエ(ballet)と

調整するの意(tone)が組合わさって出来た造語。

 

71407bf4fa812e711c4f188c5c5607ee_s

内容は、バレエ・フィットネス・ヨガの3つの要素が組合わさって構成されています。

 

それぞれをシークエンス(順序)によってプログラムされていて、
バレエ・シークエンスでは、バレエを中心にした動きでバランスを整え、

カラダを引き締めるコアの筋肉にもききます!!

 

ヨガ・シークエンスでは、ヨガの動きで呼吸を意識し、

柔軟性を改善し、関節の動きを改善したり、カラダをホグします!

 

フィットネス・シークエンスは、大きな筋肉を使って筋力アップ

&代謝を向上させ全身を鍛えます!!

 

と、まぁこんな感じの内容のレッスンです♪

 

動画がありますので、実際に動きを見るとイメージ出来ますね。

 

 

ちょっとオシャレなレッスンですね!

 

ニューヨーカーに支持されて、世界に広がっていったのが納得出来ます。

 

バレトン1

 

◇年々、落ちて来る体力や筋力・・・


◇それに伴って変わって来る体型・・・


◇何かしないと・・・

fd08bfe7d63fb7f762daa9bffd1bfd3d_s

そんなあなたに!!

 

若々しく、女性らしいスマートなカラダを取り戻したい方にはとってもおススメです!!

 

体験もありますので、是非ともご利用ください♪

 

バレトンレッスン
①毎週木曜日19時〜20時
②毎週土曜日10時〜11時

 

ワンコイン(500円)体験!

 

 

ご予約はお電話(082-820-0777)
又は、こちらから↓
netyoyaku2

〇バレトン(木曜19:00・土曜10:00)
〇ヨガ(土曜11:15~)
〇姿勢改善ストレッチ(水曜19:00~)

◆個別指導(パーソナル)


洋光台スタジオの場所
ご利用について

【安部】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンコイン体験実施中!!

ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!


≪美姿勢とスタイルアップ専門スタジオで‐5歳若返る!≫
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17


≪初めてでも安心!健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート≫
メディカルフィットネス ブランカ

広島市安芸区船越南3丁目23-2

どちらも共通 ☎ 082-820-0777


友だち追加数
広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 15:37:53

シュウカツ!!

テーマ:ブログ

今月は、ブランカに専門学校の学生さんが見学に5名も来てくれました!

 

みなさん、礼儀正しくってフィットネス&スポーツの専門学校の生徒さんだから、

 

なんか、シュッとしてますね!

 

これから、就職活動みたいですが、頑張ってほしいです!

 

 

私と同じ業界で働くことを希望している、ある意味同志ですからね♪

 

運動やフィットネスで社会に貢献する!!

 

とっても、最高な「志」だと思います

 

 

思い起こせば私自身も、10年以上前は就職活動してました!

 

就職を決めないといけないプレッシャーと、社会に出る不安と・・・

 

当時は、色んな思いがありましたね~

 

そしてなんだかんだで、この道を歩んできて13年・・・

 

・・・

 

まだまだ、これから!!

 

学生さんを見て、ちょっと当時の思い出が蘇りました。

 

もっと頑張ろうっ!!

 

しっかりと、進んでいかねば、若い指導者に追い越されちゃいますからね!!

 

↓は、ちょっといいCM&満島さんの歌がうまい!

 

 

 

カンバロ~!!

 

ワンコイン(500円)体験もありますよ!

 

【安部】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンコイン体験実施中!!

ブランカは2つの施設とサービスで
地域の皆様の健康づくり・カラダづくりをサポートします!


≪美姿勢とスタイルアップ専門スタジオで‐5歳若返る!≫
「ブランカ洋光台スタジオ」
広島市南区向洋新町1-17-17


≪初めてでも安心!健康づくり・カラダづくりをメディカル視点でサポート≫
メディカルフィットネス ブランカ

広島市安芸区船越南3丁目23-2

どちらも共通 ☎ 082-820-0777


友だち追加数
広島ブログ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。