2016-01-08 09:49:53

「当社接客コンシェルジュ派遣店舗でお客様の購入率大幅アップ!」をリリースしました。

テーマ:リリース
<PDFファイルはこちらからダウンロードしてください。 160108 接客コンシェルジュ派遣でお客様の購入率大幅アップ.pdf > 

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫)は、各種アパレルショップや大型スポーツショップにて接客販売のプロフェッショナルである接客コンシェルジュを派遣する人材派遣事業を展開しております。
 今回は、大型スポーツショップチェーンにおける、当社の接客コンシェルジュ派遣店舗とそうでない店舗においてのお客様の購入率(ご来店されたお客様が何らかの商品をご購入される割合)に大きく差がありましたことをご報告いたします。

◆   店舗平均による購入率比較

 大型スポーツショップチェーンにおける一ヶ月間のお客様購入率の全店舗平均と、当社接客コンシェルジュ派遣店舗の平均を集計いたしましたところ、当社接客コンシェルジュ派遣店舗のお客様購入率平均が、全店平均を大きく上回る結果となりました。
 
お客様購入率算出方法
レジ通過客数 ÷ 入店客数 = お客様購入率(%)


全店平均購入率                         17%
当社接客コンシェルジュ派遣店舗平均購入率  22%
 
全店平均に比べて、接客コンシェルジュ派遣店舗平均は購入率1.3倍という結果となりました。
 
■接客コンシェルジュとは
当社にて独自の研修を行った接客販売のプロフェッショナルスタッフを指します。
元々アパレル業界を初めとした接客業経験者がほとんどであり、店舗、店頭にてお客様ニーズを捉えたきめ細やかな接客サービスを行い顧客満足度の向上に尽力いたします。

■接客コンシェルジュの役割
 
・ご来店されたお客様へ的確にアプローチし、ニーズを捉えた提案、接客をすることで販売決定率を高める。
・店舗スタッフへ接客の技術教育を行い、店舗全体としての接客力を向上させる。
・お客様との会話を重視し、顧客満足度を高めリピーターの獲得を行う。
・注力商品やキャンペーン商品の販売を積極的に行い、販売数を飛躍的に伸ばす。

◆ 総括

スポーツチェーンのような大型店舗には特別購入目的がなくふらりと立ち寄られるお客様が非常に多いです。
当社接客コンシェルジュは、そういったお客様方へしっかりアプローチし、会話し、接客をすることで売上増加はもちろん効率よく新規リピーター様の獲得を促すことができます。


この件に関するお問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

福井 康夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■どうもはじめまして(^_-)

blog読ませて頂き、コメントさせて頂きました。ベンチャー企業の経営をしながら様々なことを学んでいます^_^それでは、おじゃましましたm(__)m

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。