2016-02-13 07:00:00

下町ロケット2 ガウディ計画①

テーマ:その他

いつもありがとうございます。






今日はメディアフラッググループ駅伝大会です。




毎年恒例、もう4年連続でしょうか。




皇居でやってきます。




その前にも、そのあとにも打合せもあります!!










ちょっと前に読んだ本ですが、池井戸潤さんの「下町ロケット2 ガウディ計画」です。




昨年ドラマでもやってましたね。




WOWOWも見ましたが、僕はWOWOWのほうが良かったです。




TBSは狙いすぎです。




でも面白かったです。




普通に熱くなるものがあります!!






Amazon「BOOK」データベースより




ロケットエンジンのバルブシステムの開発により、倒産の危機を切り抜けてから数年――。大田区の町工場・佃製作所は、またしてもピンチに陥っていた。量産を約束したはずの取引は試作品段階で打ち切られ、ロケットエンジンの開発では、NASA出身の社長が率いるライバル企業とのコンペの話が持ち上がる。そんな時、社長・佃航平の元にかつての部下から、ある医療機器の開発依頼が持ち込まれた。「ガウディ」と呼ばれるその医療機器が完成すれば、多くの心臓病患者を救うことができるという。しかし、実用化まで長い時間と多大なコストを要する医療機器の開発は、中小企業である佃製作所にとってあまりにもリスクが大きい。苦悩の末に佃が出した決断は・・・・・・。医療界に蔓延る様々な問題点や、地位や名誉に群がる者たちの妨害が立ち塞がるなか、佃製作所の新たな挑戦が始まった。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

福井 康夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■お邪魔します♪

他の記事も読んでみました♪私はYouTubeが好きなのでYouTubeネタをいろいろ書いてます♪おじゃまんもすしました♪

2 ■どうもです★こんにちは★

ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪今アメブロアクセスアップツールを無料でプレゼントしてるのでよかったらお役立てください♪これからも更新頑張ってくださいね!

1 ■コメントさせていただきますね♪

たまたま来たのでお邪魔します♪やっぱり他の人のブログはいろいろ面白いですヽ(´▽`)/更新されたらまた遊びに来てますね♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。