2016-01-27 07:00:00

全員参加で経営する⑨

テーマ:盛和塾

いつもありがとうございます。






今週は店舗巡回ウィークです。




今日は埼玉系ですね。




しっかり激励してきます!!






全体会議理念勉強会、テーマ「全体参加で経営する」です。




皆からの感想、ラストです。






「上から言われた事だけを行ってては自ら考え行動する事しか出来なくなります。常に自分はどうすべきなのか、周りと共に同じベクトルで行動する事で小さな輪より大きな輪となる。自分も遅れることなく大きな輪の一員になる事」





「これまで以上に危機感を持って向き合っていかなければならないと感じました。人から言われたことや日々の業務を淡々とこなすのではなく、自ら考え経営に参加するという意識を持って行動していきたいと思います」





「いかに目の前の業務を主体性を持って自分事にできるかが会社、自分自身の成長にも大きくかかわってくると思います。5年後、10年後に今のメディアフラッググループは自分達が作り上げたと思えるチーム作り、仕事をしていきたいと思います」





「言われた事だけをするなら、本当に自分ではなく誰でもいいと思います。また、そんな人ばかりでは衰退していく一方だと思います。何をすべきか?何がしたいのか?考え・主体性を持って仕事に臨んでいく中で時に失敗する事もあるかもしれません。決して楽な事ではないですが、1人1人が自分自身や会社をプラスにもマイナスにも変える力を持っています。それは考え方一つだと思います。自分自身の行動で会社の数字が変わる・成長に繋がるというところにやりがいであったり、喜びを感じる事が出来れば必ずプラスに変わっていくと思います。僕自身もまだまだ至らないですが、もっともっと努力していきます」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福井 康夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。