【七転八起】s,murakami | めでぃちゃんblog

めでぃちゃんblog

お買い得PC周辺機器ショップ「メディアチャンプ」の情報を発信する店長とスタッフがお送りするブログです。

みなさーん!!!!!!

本日もお暑い中、ご苦労様です。

私、メディアチャンプのs,murakamiでございます^^v

いや~今日はホントに暑かったですね・・・(仕事上夕方に1回しか外に行ってないけど笑)

まだ5月中旬なのに最高気温27°以上と先程気象庁から電撃発表がありましたけど

昨日は寒かったり、今日は暑かったりともう自分の体が天候の変化に耐えられず、ボロボロですわあせる
皆様も気温の落差に体が追い付かず、体調を崩しやすいとは思いますが、健康第一で仕事や

プライベートなどを過ごしていって欲しいと思います笑www

さて、本日のタイトルに記載されております、【七転八起】を使用した理由について

ですが・・・

ま~自分自身そんなに普段から使ってる訳じゃないんで、上手く説明できるかどうか解らな

いですが笑

意味としては、「何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力すること」google辞典(笑)

って事なんですが、いやはや、ホントに自分にピッタリな四字熟語だなと改めて思いました

わ(〃∇〃)・・・ホントですよ(汗

自分小さい頃から習い事や部活なんかを幾つかやってきましたが・・・驚くなかれ、最低で

も7年以上は継続してきましたらねグッド!
あれですよ・・・入ってすぐに馴染んでそのまま突っ走るみたいな器用人間じゃないですか

ら^^;

むしろ逆で、何年もやっていても身に付かず、あきらめようとした時も何回もあり、むしろ

泣いてる時間の方が長かったんじゃね(←言い過ぎですね笑)ってことがいくつもありました><

でも、泣いていも解決できないし、あきらめたらそこで試合終了だし(←大好きな言葉です笑)

ってことを頭で考えたとき、今後の自分に自信がなくなり、自分に怖くなってしまうのでは

と冗談抜きで思いました。

そういう考え方を持つことで今まで自分が取り組んできたことを長く継続することが出来た

んだと思います。

ま~始めからできる人なんて早々いないと思いますが・・・(って思いたい)ww

これからも大変な事が多々ありますが、今までの自分を信じて悔いの残さないように

やっていきますので、皆様も一緒に頑張っていきましょう^^/

ってな感じですが、明日以降もよろしくお願い致しますグー

see you tomorrow

s,murakami