ということで、


前にご報告いたしました


めーでるT4の


N・H・Kデビュー

が、


本日18:30前後となっております


まもなく、札幌をでて、小樽に向かいます。


オモロ系3アイテム、道内ブランド3アイテムを


ファッションショーみたいな感じで紹介するんだそうです


で、


モデルさんが


めーでるM4で出演してくれる予定の


untico(アンティコ)のお2人と


ツインソウルのお2人です


夢のめーでるTとMのコラボ!


unticoさんは、


8月12日のめーでるM4まつりに出演予定


ツインソウルさんは、


今日打ち合わせをして、今後の予定で調整中です


まちがって、


18:30にテレビを見れる方がいらっしゃいましたらご覧ください。


あ、


北海道ローカルっす。

AD

子どもサイズコーナー

テーマ:

帯広にて。

お店の担当さんが、気を利かせてくれて

90サイズの服用のマネキンを用意してくださいました。

「まだしゃべれません」を着せてたのですが

お店が大衆向け総合スーパーというのもあってか

お子様もちのファミリーや、姪ごさんおいごさん用にと見にいらっしゃる。


オシャレなのやかっこいいのは、それこそ本場の子ども服ブランドが大量につくっているかと思うのだけど

面白いのは、まだそんなにないのかな

めずらしげに見ていかれます。


実際はサイズの問題で、確実にご購入につながるかといえば、そうでもないんですが。


自分とこども、お揃いのを着たいからと。小学生サイズのをお求めになる方もいらっしゃいます。

(110から130くらいでしょうか)

たくさんつくったからといって確実に売れるわけでもないですし。

印刷に出されているところは難しいかと思いますが

手刷りのブランドさんで、「おれんとこのネタ、お子様用にニーズあるかなぁ」なんて

お思いでしたら。ちょこっと出展して、お試しの場につかってくださればいいのになぁと。

こっそり思ってみました。


ディスプレイ担当のうめちゃんにお子さまコーナー大きくできない?


ときいたら「まだ種類が少ないので、大々的するには、ちょっとさみしいです」

(一度がんばったが、やってみるとなるほど。さみしかったのね)


ちなみに現在は、お子様もののあるブランドさんは隣接するように配置しています。


おこさまマネキン。「おれんち使ってないのあるよー!」という方いらっしゃいましたら

ぜひシーズン中貸し出しお願いいたします。

(いねーっての)

AD
17日まで、帯広釧路のポスフールにて
ミニT-4開催中です。

各店200種ほどのアイテムもっていってるんですが
本日、夕方帯広店一日目の様子を聞くと

「在庫、大丈夫かな、、、、」とちょっとうれしい心配しちゃいました。
うわさのカタログもがんがん配布中。

おじいちゃんおばあちゃんからお子さんまで

Tシャツたくさん掲載されているページ見せるとけっこう興味しめしてくれます。

「わしなんかに合うのはないだろう」なんておっしゃるおじいちゃんもいらっしゃいましたが

小樽の現場では60代のお姉さんまで「亀仙流」のTシャツ着て「今年はおもしろいのはいってるかねぇ」と
いらしゃいますんで。大丈夫です。
と太鼓判を押しております。

お子さん用も、今年は80.90サイズの「しゃべれません」など、ナイスなアイテム投入のブランドさんも
登場してます。
(あ、サトウさん。なんだか知りませんが90ばかりでるんです。100もほしいわなんて声もありますよ
お子さん持ちのお友達にも再リサーチをしてみては。)

ポスフールのお客様にはストライクです!

担当、今日はガチャ。着てます。
ちょうど、地元の新聞やケーブルテレビでも紹介されたようで
反応は上々です。皆さん指差ししてくださいます。

とまあ、連休中とはいえ、各店200種ももってっちゃってるので
小樽の本会場がちょっと心配。
「気に入ったら早めにゲット」を、商売抜きにして、お勧めします。

ではでは!
お近くの方は、カタログゲットだけでもお勧め。
ブランドさんは、インディーズTシャツへの一般の反応を楽しむためにも
この連休はぜひぜひ、ポスフール帯広店、釧路店へいらっしゃい~!

>ポスフール帯広店
http://www.posful.co.jp/shopinfo/obihiro.html

>ポスフール釧路店
http://www.posful.com/shop_kushiro.cgi
(同時開催 空沼工房 若手木工職人三島千枝の「黒板消しストラップ実演販売」
AD

カタログできました

テーマ:

おまたせいたしました!


T4カタログできました!


明日、東京・横浜・大阪に届きます。


店頭にすぐ出してくれるかは、お店&北山氏次第ですが。


小樽は、明日届き次第、ばら撒きます。


今日夕方5時くらいにできたのですが。


なかなか好評。


会社の中で200部くらいばら撒きましたが、


結構、みんな楽しんでました。


はっきりいって、読み応えあります。


無料でいいの?くらいのものができたと思っています。


明日から、帯広でT4スタートします。


帯広では、すでに、地元ケーブルテレビの取材もあったみたいです


今日は、今シーズンはツの30度超えの北海道。


明日からの3連休、楽しみです!


16日は、ひさしぶりに、私も店頭に立つ予定です!

お待たせいたしました。

やっと、6月の小樽入力終了しました


ということで、

6月の小樽本会場のランキングです


<ブランド別ランキング>

1:レッドバズーカ

2:COSPA

3:マーズシックスティーン

4:GANGTAXI

4:ちくわぶ

6:DropKIck

7:Ningen堂本舗

8:サトウダイナマイトカンパニー

9:unit of land

9:エニシング

11:SCOPY

12:EVERSOUL

13:ハンバーグ009

14:CAPITAL RADIO ONE

14:Funny faker's Factory

16:COTSCOTS

16:icemix

16:irregular

16:伊藤製作所

16:正月どらいばー


1位は独走態勢のレッドバズーカ。新作の投入タイミングがよく、

ハンズ会場へ回せる在庫も小樽にあることが強み。

以下、今年の初の参戦組では、ドロップキックとサトウダイナマイト、

先月に引き続きunitoflandが善戦。


毎年、デザイン系で飛びぬけて強いブランドがでてくるのです。

act1では、マンテン、act2ではdm、act3ではキャピタルレディオワン。

そして、今回はact1から参戦のEVERSOULが飛びぬけています。

ハンズ渋谷でもかなり受けている様子です


<アイテム別>

1位:スパルタンマザー(レッドバズーカ)

スパルタン

1:せんぷうきうさぎ(Ningen堂本舗)

せんぷうき

3:たまダンス(レッドバズーカ)

たまダンス

3:月金(ちくわぶ)


画像なし


5:ホンコソ(サトウダイナマイト)


画像なし


6:Anarchist JAPAN~Cowgirl(EVERSOUL)

Anarchhist-c

6:火サス(レッドバズーカ)

火サス

6:後の祭(レッドバズーカ)

後のまつり

9:インチキ拳法(インチキ堂)

9:ガチャT(icemix)

9:榮菟”唸”(マーズシックスティーン)

12:3秒ルール(レッドバズーカ)

12:CHA×3(GANGTAXI)

12:I LOVE カレー(イレギュラー)

12:PUNYA(SCOPY)

12:ケロッグ(マーズシックスティーン)

12:ザッツ!塩サバTシャツ(正月どらいばー)

12:俺の名を言ってみろ(COSPA)

12:夜桜(手描きの服屋 羽水)



ブランドランキング同様、レッドバズーカ祭り状態です

なお、画像のないちくわぶ「月金」は、もっともタイムリーな内容

サトウダイナマイトの「ホンコソ」は、なぜか、北海道で有名な内容です。

画像がみせられないのが残念です。

上位陣では手描きの服屋羽水が6月下旬投入にもかかわらず人気爆発中です!


次回、できれば、

キティのアニキランキング(7月1~5日)を個別で出してみたいと想う今日この頃でした。



NHKデビュー!

テーマ:

ついにきましたよ~


N・H・Kから取材の電話!




しかも、




「な・ま」


今年はまだTv報道なかったので、



よかったよ~



でも・・・・



NHKさんだよね。




きっと、放送できないのもあるよね・・・




たぶん、東急ハンズでNGでたのは、だめだよね



FfFの「首吊り」はOKかな?



ちくわぶの「月金」はタイムリーなんだけど



だめだよね。




まさか、NHKさんのパロディTないよね・・・




北海道ローカルなんで、



みなさんのTシャツが全国NHKデビューとはいきませんが・・・



5分間も放送らしいので、


たぶん、みなさんのTシャツが、すこしは映ると思います



自慢してください



NHKデビューしたって(笑)



放送は、



7月18日(火)18:30あたりだそうです。

朝起きて、


Wカップどうなったかなーと


TVをつけると


「テポドン発射!緊急記者会見!」


テポドン


どこのちゃんねるも


「安倍官房長官のドアップ!」

あべ


画像検索してると

depo


こんなの発見


だれか、Tシャツ作る気ありませんか?



さて、


連日T4会場をにぎやかせていただいたアニキたちは、


今日でさよならです。


そんな日に、


対岸の国は・・・・


そうだよね。


今回の寄港は、けん制する意味あったんですよね。


稚内沖に落ちたらしいですが、


まじ、怖いわ・・・


kite2

後ろがウイングベイ小樽。左側の棟の2階がT4会場。


で、手前がキティホーク。


ウイングベイ小樽の全長が650mです。


キティの全長が318m。


乗員がなんと4900人。


kity09


「火サス」とアニキ



kity03


「首吊りパンダ」とアニキ



お前ら、

世界の警察なんだよな。

サイコーだぜベイビー!



kity05


「萌え~」とアニキ



5日までキティアニキたちは、小樽にいる


明日、最終日じゃん。


アニキたちにぜひ、買ってもらいたい!というTシャツがある方、


英語でPRデータくれたら、


パネルにして、


見せるぜ ベイビー!



たぶん、キティ内では、


「小樽T4はクレイジーでグレイトで萌え~な場所だぜ!」


とか話題になってるにちがいない



アニキたちのセンスは


眞鍋ねぇさんのメガネ画像なみに萌えるぜ



ところで、


ちくわぶの「月金」(別名 金正日)は、売れたんだろうか?


なんだかんだいっても、


米軍効果、わが店に直撃しています。