ネタ募集

テーマ:

T-4小樽会場ではディスプレイ担当のうめちゃんが

話題や売れ行きに合わせてコーナーをつくってくれます。


で、店頭は基本的に新入荷ものとそのコーナーもので構成されてます。


先日までは当然「ワールドカップ」なのでサッカーコーナーありました。

「いかにもサッカー」にまぎれて。サッカーじゃないけど、ワールドカップっぽいカラーのTシャツおいちゃったり。


最近はどうやら「どうぶつものが売れている。特にパンダとねこがね。」(スタッフ一同いわく)。

老若男女関係なくどうぶつ。かわいいですもんね。

今も、40代~50代くらいの奥様が「これ(サイズてきに)入るかしら。」と心配顔をしながらも

猫扉(ワインL)かってかれました。かわいいですもんね。


てことで、「パンダと猫コーナー」つくりました。あたってます。(ニヤリ)


併設で昨日から「たべもの」コーナー出現です。

プリンやら、カレーやら、塩やらおでんやらが、ショウウインドウをにぎわしています。


でもね、そろそろネタ切れぎみなんです。

なにかいい特集ネタございましたら。ご提案おまちしてます








AD

道新6.17


6月17日の北海道新聞に紹介されました!


後志版の朝刊です。


小樽は、札幌版ではないのが残念なんですけど。


なかなか、よく紹介していただけています!


ちなみに、


右が、うちの看板店長の素子です。


左が、うちの看板コスプレ隊長の奈美さまです


奈美さまは、初公開ですよ


これまで、マスコミキライで


顔出しNGでしたから。


ちなみに


コスプレ隊長って、


別にコスプレーヤーなわけじゃないんですけどね。


店に、ガンダムSEEDのコスプレ衣装があるんですが、


確実に似合うんですよ。


でも、着てくれないんですけど。


しかも、T4を経験して3年目ですが、


奈美さまは


いまだに、お気に召したTシャツがないようで、


1枚もお求めになられておりません。


最初にどのブランドさんが、


彼女に購入されるのか?


これは、T4の歴史上(って4年ですけどね)


大変名誉ある勲章となるでしょう

AD

繊研新聞


というわけで、繊研新聞です。


こんなに大きな記事になってました


記事のカテゴリーが「新興・個性派」のカテゴリーでした。


おかげさまで、


問合せがちらほら。


T4を開催したいという某百貨店や、


機械の案内、参加問合せ?らしき電話(でも不在なので、詳細不明)


反応が、なかなかよいですよ。


で、


明日は、いよいよ、北海道新聞で紹介してもらえる様子。


後志版(小樽圏のみ)だとは思いますが・・・


あと2社ほど、取材依頼きています。


決定しましたら、書き込みます!

AD

ここ数日前に、


繊研新聞 というファッション系業界紙に紹介されました。


現物はまだみていませんが、


電話でのカクニン取材はありました。


で、


某大手百貨店さんより、


打診の電話が来ました。


打ち合わせ中の電話だったので、


まだ詳しくは聞けていません。


詳細、きまりましたら、発表します。


こういう問合せがあるっていうのは、どういう紹介の仕方がされたんだろうか・・・・

今日からWカップスタートですね~


思い起こせば、4年前は、


札幌ドームで見てきましたよ。


ドイツVSサウジ戦&イングランドVSアルゼンチン戦。


4年前は

絶対ドイツにいってやるって思ってましたが・・・


さて、


Wカップドイツに行く方も、パブリックビューイングで応援の方も、


KIRINの勝ちTをもしのぐ、


サムライブルーTシャツが入荷しています。


その名も「日本代表」。


ブランドは、あの「レッドバズーカ」です



サムライブルー


コレぞ日本代表です。


ヒデでもナカムラでもありません。


ジャパンは、ゲイシャ・スモウレスラー・フジヤマです


欧米か!(タカアンドトシ風)


完全に、外国人から期待を裏切らないテイストになっております。


ちなみに、背面は、


これぞ、ジャパニーズスピリッツ!


ハラキリになっています。


ぜひ、


このTシャツを着て、ドイツへGO!

※レッドバズーカさま

外国へのお土産として購入を希望される方が結構おります。

XLサイズがあると、より売れるかと思いますよ

昨日、T4のリリースをやっと流しました。


開催しちゃってますが・・・


で、


早速2箇所から連絡ありましたよ


1つが、東京の業界紙


「繊研新聞社」さま


もう1つが、


神奈川のコミュニティFM局


「FMサルース」さま


即リアクションありがとうございました!


掲載日および、放送日わかりましたら、ご連絡いたします!


ちなみに、


FMサルースのパーソナリティは、


本州では、


もしかしたら北山さんの次に


T4のすごさを、知っている人です。


1回目のT4終了時のスタッフだったりします(笑)


彼女のブログです

http://blog.livedoor.jp/takachicon/


ハンズ横浜よりも、町田の方なんですね。


リリースは、北海道のマスコミ&一部黒板消しストラップなどで御世話になった


東京のマスコミ他へ流しております。


今年は、ハンズさんでの展開がありますので、


全国のマスコミの皆様、


ぜひぜひ、ご紹介ください!


読者プレゼント用Tシャツも用意させていただいております!

T4act4が開催して、はや5日。


ぜんぜん、会場の様子なんか紹介してなかったですね~


ということで、


現在の会場の様子です


毎年のことですが、


6月は、あまり売れないんですけどね・・・


こういう早い時期にくると、


なかなか入荷しないブランドさんのTシャツがGETしやすいですよ


さて、会場の様子です


kaijyou3 kaijyou2 kaijyou2


ちなみに、


会場にあらかじめ来ることがわかっているブランドさんのTシャツは、


会場入り口のポールポジションに移ることになっています(笑)


基本は、入り口付近は、新入荷Tや、売れ筋Tのスペースですけど。




SATOH DYNAMITE CO.,(サトウダイナマイトカンパニー)さん。

今日かわいい奥さんとお子さんとで小樽まで納品にいらっしゃいました。

ので、証拠写真を。

SATOH DYNAMITE

シャチョーのTシャツに注目。

気になる人は、ショップまでおこしください(笑)


ブランドのおさらい。


SATOH DYNAMITE CO.,(サトウダイナマイトカンパニー)

札幌のバカT専門店です。言葉ネタ中心ですが、飛び道具も用意しておりますので、宜しくお願いいたします。

                  ころも

ながーいプレT4が終了し、本日よりT4act4がスタートしました!

って、特にセレモニーもないわけですが・・・


取り急ぎ、小樽本会場のみですが

5月31日終了時点でのランキングです



ブランド別


1:COSPA

2:レッドバズーカ

3:MARS16

4:GANGTAXI

5:Ningen堂本舗

6:unit of land

7:CAPITAL RADIO ONE

8:オウカンジルシ

9:ice-mix

10:悪意1000%

11:DropKIck

11:Anything

13:COTSCOTS

14:ちくわぶ

15:Funny faker's Factory

16:伊藤製作所

17:正月どらいばー

18:EVERSOUL

18:三月兎

20:SCOPY


コスパを除いたインディーズの事実上のTOPはレッドバズーカが返り咲きでした

さすがに、マーズシックスティーンが追い上げ3位に。

上位陣では、今年初参戦のunit of land、DropKIckが食い込んでいます


以下20位までは、昨年までの参加常連さんが、上位をうかがっております

6月の注目は、

本腰投入となりそうな「ちくわぶ」「伊藤製作所」「エニシング」、

新作を一気に投入してくる「レッドバズーカ」、

現在、商品自体が小樽にはなくなっている「CAPITAL RADIO ONE」に、

これから参加の「吉田ナゴヤ堂」「イナズマチャンピオン」に、初参戦組です!


東京Tシャツ部にT4が紹介されました

また参加ブランドが増えそうです。


商品別


1:せんぷうきうさぎ(Ningen堂本舗)

せんぷうき

2:界王Tシャツ(COSPA)

界王

3:うまい棒解読(マーズシックスティーン)

うまい棒

3:ガチャT(icemix)

ガチャ

3:ソーダ牛乳(unit of land)

so-da

3:猫扉(悪意1000%)

猫扉

3:たまダンス(レッドバズーカ)

たまダンス

3:点字ブロック(ちくわぶ)

点字

9:威厳半減(レッドバズーカ)

9:はなじうさぎ(Ningen堂本舗)

9:北の誉Tシャツ(北の誉×めーでる)

12:せいかいうさぎ(Ningen堂本舗)

12:殺助(s54)

14:スパルタンマザー(レッドバズーカ)

14:Anarchist JAPAN(EVERSOUL)

14:カンチョウ(レッドバズーカ)

14:拘束さる(悪意1000%)

14:勝負服(オウカンジルシ)

14:殺~xia~(ファニーフェイカーズファクトリー)

20:防弾Tシャツ(オウカンジルシ)

20:中途半端Tシャツ(エニシング)

20:ターンテーブル(CAPITAL RADIO ONE)

20:CHA×3(GANGTAXI)

20:魔族Tシャツ(COSPA)

20:牛乳T(unit of land)

20:デリバリー(CAPITAL RADIO ONE)


今年の本番T4を占うプレT4期間中は


Ningen堂本舗「せんぷうきうさぎ」が1位を奪取しました!

本番は、本腰いれてくるブランドさんがふえてきますので、

非常に楽しみです!


今後も、不定期に、ランキングUPしていきます!