5月23日終了時点での小樽本会場のランキングです



ブランド別


1:COSPA

2:GANGTAXI

2:レッドバズーカ

4:Ningen堂本舗

5:unit of land

6:CAPITAL RADIO ONE

7:MARS16

8:オウカンジルシ

9:悪意1000%

10:DropKIck

11:ice-mix

12:COTSCOTS

13:Anything

14:ちくわぶ

15:EVERSOUL

15:正月どらいばー

17:Funny faker's Factory

17:ケミカルバイオレンス

19:SCOPY

19:北の誉×めーでる


この数日で、レッドバズーカが、2位復帰!ギャングVSレッドの熾烈な争いです

エニシングは、西村さんが来店した効果か、少しUP!

DropKIckと正月どらいばーが、地道にUPしてきています



商品別

1:界王Tシャツ(COSPA)

界王


2:たまダンス(レッドバズーカ)

たまダンス

2:猫扉(悪意1000%)

猫扉

2:点字ブロック(ちくわぶ)

点字

2:うまい棒解読(MARS16)

うまい棒

2:せんぷうきうさぎ(Ningen堂本舗)

せんぷうき

2:ソーダ牛乳(unit of land)

so-da

8:威厳半減(レッドバズーカ)

8:はなじうさぎ(Ningen堂本舗)

8:北の誉Tシャツ(北の誉×めーでる)

8:せいかいうさぎ(Ningen堂本舗)

12:スパルタンマザー(レッドバズーカ)

12:ガチャT(icemix)

14:防弾Tシャツ(オウカンジルシ)

14:中途半端Tシャツ(エニシング)

14:勝負服(オウカンジルシ)

14:拘束さる(悪意1000%)

14:ターンテーブル(CAPITAL RADIO ONE)

11:Anarchist JAPAN(EVERSOUL)

11:CHA×3(GANGTAXI)

11:デリバリー(CAPITAL RADIO ONE)

11:殺助(s54)


「界王」が単独1位に躍り出ました。

たまダンス・威厳半減・スパルタンマザーと、レッドバズーカがじわりとUP中。

さらに、オープンにあわせて、「火サス」が投入になります。

Ningen堂本舗・オウカンジルシ・悪意1000%・CAPITALさんら、複数ランクインです

AD

エニシング西村


20日夜、エニシングの西村さんが札幌にやってきました。


集合場所は、例の「ガチャT」がユニフォームになっている


「ノルベサ」の3F。


当日、ローズクォーツさんと途中より、T4メインスタッフの青井が合流。


なんか、男女2×2の合コンのごとく、


ススキノの夜はスタートしました。


1軒目は、


海鮮ものがうまい居酒屋で


本州のTシャツ事情などを伺い&T4の話で盛り上がり、


2軒目は、


これまでに、長州小力さんをつれていった80年代にタイムスリップできる場所で


盛り上がりました。


いや、ホント、盛り上がりましたよ。


楽しかった。


で、


翌日、小樽の会場にきていただいたときの様子が上記の写真です。


この場所は、


入り口部分で、


前もって、ブランドさんが来ることがわかってたりすると、


独占状態になる場所だったりします。


西村さん、また、ぜひぜひ、きてくださいね~


そして、

各ブランドさんも、夏は、アソビにきてください!

AD

ついに、


T4が名実ともに東京進出となりました。


東急ハンズ渋谷店のチラシに紹介されました



http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/webflyer/


これまで、インディーズTシャツコーナーとしてのチラシ掲載紹介はあったのですが、


小樽T4の名がでたのは初めてです。


過去、めーでるでは、


「黒板消しストラップ」をハンズのチラシに送り込みました


初めてチラシに掲載されたときは


札幌で、1000個


新宿で600個


池袋で500個


江坂で100個


渋谷で200個


ざっくりですが、チラシ掲載にあたって、その1週間くらいでうれた数です。


ま、単価もちがうので一概には言えないのですが、


まさか、そんなに売れることはないとはおもいますけど・・・


期待しちゃいます

また、東急ハンズをハジメとした東急グループで売れると、


ランキンランキン

http://www.ranking-ranqueen.net/index.html


からお声がかかります。


ここが、最終目標になります。


あ、黒板消しですが、なんか、新宿のランキンで1位になってたみたいです

http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/blog-entry-111.html



ということで、


渋谷の動きに注目です。


AD

5月18日終了時点での小樽本会場のランキングです

先週末まだ集計できてません・・・


ブランド別


1:COSPA

2:GANGTAXI

3:レッドバズーカ

4:Ningen堂本舗

4:unit of land

5:CAPITAL RADIO ONE

6:MARS16

7:オウカンジルシ

8:悪意1000%

9:ice-mix

10:DropKIck

11:COTSCOTS

12:ちくわぶ

12:Anything

13:EVERSOUL

14:Funny faker's Factory

14:ケミカルバイオレンス

16:irregular

16:北の誉×めーでる

18:s54

18:SCOPY

18:ミームマシーン

18:ミックデザインファクトリー

18:正月どらいばー


まだ、序盤戦ですが、この2年間の常にインディーズでの事実上の1位だった

レッドバズーカが、陥落。

これぞT4という結果か!

なんと、GANGTAXIがコスパに次ぐ2位になりました!
上位赤丸上昇印はDropKIckです

正月さんがやっと投入されました。

今後の動きと完売に注目です

なお、北の誉×めーでるですが、現在、在庫ほぼなしのため、これ以上は伸びません・・・



商品別

1:猫扉(悪意1000%)

猫扉

1:点字ブロック(ちくわぶ)

点字

1:うまい棒解読(MARS16)

うまい棒

1:せんぷうきうさぎ(Ningen堂本舗)

せんぷうき

1:ソーダ牛乳(unit of land)

so-da

6:威厳半減(レッドバズーカ)

6:界王Tシャツ(COSPA)

8:たまダンス(レッドバズーカ)

8:ガチャT(icemix)

8:北の誉Tシャツ(北の誉×めーでる)

11:防弾Tシャツ(オウカンジルシ)

11:Anarchist JAPAN(EVERSOUL)

11:CHA×3(GANGTAXI)

11:せいかいうさぎ(Ningen堂本舗)

11:デリバリー(CAPITAL RADIO ONE)

11:殺助(s54)

11:中途半端Tシャツ(エニシング)


上位5作品同率1位です。

累計売上ランキングなので、人気商品の中でも、投入数の多い商品が上位にきちゃいます。

今回の1位の「猫扉」ですが、プレ開催から人気ありました。

小樽分でサイズ完売だったのですが、横浜第一弾返品分で追加され、

堂々の1位に。

点字は昨年そこそこだったのですが、今年は動きがよいようです

うまい棒は、定番になりつつあります


T4inススキノ

テーマ:

本日夜になりますが、


エニシングの西村さんがやってきます!


ということで、


明日20:10に札幌の新名所ノルベサの3Fに集合です


昨年はイレギュラーさんが来たときに開催しました


そう、


T4ススキノを開催します


北海道T4参加ブランドさんはもちろんのこと、



まちがって、北海道に明日いてしまうブランドさん


ぜひぜひ、ご参加ください


20:10に


ノルベサ(札幌市中央区南3西4か5)


3Fのフードコートで集合です!


以前ご紹介いたしました


ガチャTが制服になってる場所です。


お待ちいたしております!

東京からのお客様

テーマ:

今、小樽本会場にいます。


先ほど、小樽会場からもっとも近いところからの参加ブランド


サムライセッションズ の大西さんがいらっしゃいました。


T4参加とは別に、


めーでるクリエーター会員になっていただけました。


会員になるには、


年会費が1口1000円以上かかるのですが、


めーでるクリエーター会員は現在150名くらいいますが、


なんと、


すごく久しぶりに1口以上という参加でした。


NPO冥利につきます。



今日は、流石にGW明けだけあって、勢いがありません。


でも、


東京から来た方が、昨年のデザインフェスタでT4をしったとのことで


まとめ買いしていきました



さらに、


今週きた本州のお客様、ラブサミに行ったそうです。


で、

「混んでて買えなかった」とのことで、T4に来たのだそうです


って、


そんだけで、小樽にはこないだろ(笑)


嬉しいお言葉でした。



5月8日終了時点での小樽本会場のランキングです


ブランド別


1:COSPA

2:レッドバズーカ

3:GANGTAXI

4:CAPITAL RADIO ONE

5:Ningen堂本舗

5:unit of land

7:オウカンジルシ

8:MARS16

9:COTSCOTS

9:悪意1000%

11:EVERSOUL

11:ice-mix

13:ちくわぶ

13:DropKIck

15:Funny faker's Factory

16:ケミカルバイオレンス

17:SCOPY

17:s54

17:Anything

17:スカラヴィジョン

17:ミックデザインファクトリー


上位陣は、ほぼ前回と変わらず。EVERSOULが急激にランクUPしています

上位をうかがうところでは、今年初参加のケミカルバイオレンスが注目!


商品別

1:せんぷうきうさぎ(Ningen堂本舗)

せんぷうき

2:ソーダ牛乳(unit of land)

so-da

3:うまい棒解読(MARS16)

3:たまダンス(レッドバズーカ)

3:点字ブロック(ちくわぶ)

3:威厳半減(レッドバズーカ)

7:Anarchist JAPAN(EVERSOUL)

7:CHA×3(GANGTAXI)

7:せいかいうさぎ(Ningen堂本舗)

7:デリバリー(CAPITAL RADIO ONE)


TOPは変わらず。強いです。今年のNingen堂本舗。

2位にソーダ牛乳が一気に上りました。「チームTシャツにします!」という団体さんの購入です

3位以下団子状態ですが、やはり、昨年の裏人気No1といっても過言ではない、

GANGTAXIの「CHA×3」がきました。

これは、会場でしか見れませんよ(笑)


上位商品のブランドさんで、少なめの投入の商品は、在庫がなくなってきています!

横浜ハンズ復活!

テーマ:

4月27日に終了した東急ハンズ横浜のT4コーナーですが、


ひょんなことから、


急転直下、


来週から復活します!


早っ!


横浜ウォーカーに、Tシャツが紹介されるそうで、


それが、5月9日発売なんだそうです。


本日、横浜店より発注のあったTシャツたちをおくりました!


で、第二弾となる横浜会場の初期投入ブランドさんは・・・


・アイスミックス

・Ningen堂本舗

・マーズシックスティーン

・イレギュラー

・悪意1000%

・レッドバズーカ


以上6ブランドさんです!


5.4

テーマ:

5月4日終了時点での小樽本会場のランキングです


ブランド別


1:COSPA

2:レッドバズーカ

3:GANGTAXI

4:CAPITAL RADIO ONE

5:Ningen堂本舗

5:unit of land

7:オウカンジルシ

8:COTSCOTS

8:MARS16

8:悪意1000%

11:ちくわぶ

12:ice-mix

12:SCOPY

13:Funny faker's Factory

13:s45

13:Anything

14:スカラヴィジョン

14:ハンバーグ009


商品別

1:せんぷうきうさぎ(Ningen堂本舗)

1:たまダンス(レッドバズーカ)

3:点字ブロック(ちくわぶ)

4:うまい棒解読(MARS16)

5:hi-risk(悪意1000%)

5:殺助(s54)

6:界王Tシャツ(COSPA)

6:カンショウ(レッドバズーカ)

6:デリバリー(CAPITAL RADIO ONE)

6:中途半端(Anything)

6:防弾Tシャツ(オウカンジルシ)

T4のact2に鮮烈なデビューを果たした


アイスミックスさんの「ガチャT]。


いまや、インディー界の伝説となっておりますが、


今年のT4でも、


相変わらず強いです。


で、


5月3日に札幌のススキノ徒歩30歩の位置にオープンした


ノルベサ 」という商業施設があるのですが、


そこの3Fにある


ラーメン キタノマサオ|Cheese PIZ|純喫茶 ボンジュール


という3店舗看板の連なっているフードコートがあります


そこの写真です


gatya2


ガチャT発見。



gatya1



ガチャ2匹


gatya3



そして、ガチャだらけな厨房。


そうです。


この店舗のスタッフTとし採用になりました



オープン日から話題らしいです


お時間のある方は


ぜひ、


ガチャ萌え~な空間へいってみてください。