ボストンテリアのドンちゃん日記

ナイスガイを目指していたボストンテリアのドンちゃん。
今じゃすっかり白髪まじりで、ご長寿ボストンを目指しています。
道は険しいけど頑張るドンちゃんをよろしくお願いします!

メデルノ
ペットグッズとペット用品の通販「メデルノ 」影の店長をしています。

ネットショップなので、ご注文は24時間、365日受付中!(土・日・祝はお休み)

よかったら、のぞいてね♪


テーマ:

昨日は久しぶりの友達んち。

 

その家には、新しく家族になったスコティッシュの子猫がいる!

ちょっと遠いんだけど、ブログで写真を見るにつけ、我慢できなくなり出かけた音譜

だって、子猫でいる時間は短いもんね。

 

玄関で出迎えてくれたのは、お久しぶりのあんとにおくん。

だけど、何故かすぐには部屋に入ってこず、まるで置き物のように入口でず~っと佇んでる姿が可愛かったラブラブ

 

 

ほんとは私の方をガン見してて、それがすごく可笑しかったんだけど、正面だと目が光ってどうにも上手く撮影できないので、ちょっと横向いてるところ。

 

そして、本日の主役ビックリマーク

 

 

なんだこれは!?

 

元気過ぎて動き過ぎて、こんなんしか撮影できないので飼い主の手を借りるあせる

 

はい、りんちゃんですぅ~ドキドキ

 

 

動きを止められてちょっと不服?・・・なりんちゃんと、そっぽむいてるあんちゃんべーっだ!

 

可愛いね~癒やされるね~アップ

ふにゃふにゃでふわふわで、肉っきゅもぽわぽわで、あ~子猫ってこんなんだったかな~って。

 

楽しい時間をありがとね!

 

ただ、私の撮影技術が足を引っ張ってると思うので一応言っておくと、あんちゃんもりんちゃんも実物はもっともっと可愛いのだ、ホントに!!

 

そして、私は髪の毛もカットしてもらい、髪の毛のうねりが取れるという、私の想像をはるかに超える新しいトリートメントをしてもらい、つるんつるんのサラッサラになって帰りましたキラキラ

その仕上がりたるや、子供の頃のようなストレート感なのだ合格

 

えっ、猫と美容室?

 

そう、すべては、あんちゃんとりんちゃんの載っているブログでわかる。

ので、ここには書かない。

 

ドンちゃん、お留守番ありがとねニコニコ

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂場でDONの足を洗う用のタオルを掛けるためのフック。

当然、タオル側にワッカが必要。

全てのタオルがワッカ付きで売っているわけではないが、自分でつけるのは面倒。

すると買えるタオルが限られてくる!

 

ある日、100円ショップでアウトドア用のタオルフックを見つけた。

カラビナにシリコンのプレートが付いていて、プレートに十字の切り込みがある。

なるほどひらめき電球

 

そうだ、ちょうどいい感じのDONのおもちゃがある!

内側の溝に、洗ってもどうにも取れないカビがあって捨てようと思っていたおもちゃ。

 

再利用したい部分にはカビが生えていないし、いい感じなのだ。

 

そして、おばさんお得意のDIYでできたのがこれだ!!

 

 

おもちゃの上部を切り取っただけでDIYとか大袈裟だけどべーっだ!

 

大き過ぎるかなとも思ったけど、逆に使いやすさ抜群アップ

 

お風呂の棚に引っかけるためのフックも大きいものを使っているので、ワッカ付きのタオルはこのフックに掛けることができるしバッチリ合格

 

ついでと言ってはなんだけど・・・DONの体重測定結果。

 

9.6kg。

増えてる、ひと安心ラブラブ

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、DONの姿が見えなくなって、洗面所からかすかなイビキが聞こえるので、こそっと覗くと、またまた上手に丸めて寝てるので、スマホを持ってきて隠し撮りビックリマーク

 

2種類のバスマットを自在に丸めて、とくにグレーのマットはいい感じに曲げてある!

 

 

ほんとうは曲げて折り返したところに、もっとちゃんと顔がのってて、それが面白くて撮影したんだけど、やっぱり気づかれてズレたべーっだ!

 

やるね~ドンちゃんラブラブ

 

ついでに記録。

日曜日に測った体重は9.5kg。

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて取れた、おばさんの指で取れたDONの左上奥歯の歯石合格

 

 

感動したビックリマーク

 

前に病院で先生が親指の爪とかでカリッと取れることありますよって言いつつ、取ろうとしたらDONがガウッてなってできなくて、私は口の中に指を入れれるけど、カリッとやっても取れなくて、3回くらいするとDONが怒るので諦めてて。

 

普段は液体歯磨きと、たまにやる指でキュキュッとだけで、奥歯はなかなか手強いのだ!

 

調子に乗って右側もトライしたけどできず、下の歯なんてほぼ無理でしょって感じだし汗

 

それがこの日はカリッとした後、手を洗おうと立ち上がった時、ふと指に何か付いているのが見えて、それが写真上の小さい方で、触ると固い!

で、慌ててもう1回、カリッとすると今度は簡単に歯石が取れたのだクラッカー

割れた後だから簡単に取れんたんだと思う。

 

うれしい~ラブラブ

 

そして、歯石の取れた後の歯の美しいことキラキラ

 

中型犬から大型犬用の大きなガムをあげてみた。

小型犬用だと分殺なので。

 

夢中になった音譜

 

10分過ぎたので取り上げようとしたけど逃げるにげる。

追えば追うほど狼のようになって、がるる~わんっとか吠えるむっ

 

面白いし怖いし、撮影しようとしたけど無理。

なにしろ狼だからね、絶対無理あせる

 

私が近付いても絶対離さず、がるる言いながら必死でガシガシしてる!

 

 

もう端っこは食べて無くなってる。

 

 

わんっていう直前で鼻の横がちょっと引きつってるむかっ

 

交換条件として他のお菓子を出して見ること数回。

 

よけい怒るショック!

 

 

この後も恐怖のがるる~わんに瞬殺で、おばさん撃沈ダウン

 

なんとか頑張って取り上げたけど・・・これで少しは歯磨きになったのか!?

 

そしてDONは水飲んで、こっちに戻らず、あっちでぐったり~べーっだ!

 

 

ちなみに水飲み台に乗っかてるヒラヒラはメモ。

数日飲水量を測っていたので。

薬の無い日で700~750ml、薬の日は820~900ml。

先生の言っていた異常な量は超えてなかったので安心したドキドキ

 

とにかくこれからも液体歯磨きと指でキュキュッとを日々、がんばろうニコニコ

 

しっかし、歯石取れるのって気持ちいい~アップ

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フードを小粒にするためにおばさんが手動でガチャコン、ガチャコンする。

 

ガチャコンの音を聞きながら、ふるえで待つDON。

 

 

真剣なまなざしがこわいよ汗

 

去年の年末からだから、かれこれ1年近くのガチャコン。

アカナのフードが固いのか、結構力がいる。

でも思いり切りやりすぎると粉々になり過ぎるし、ゆっくりだよ。

 

夜はフードの量が多いからもっと大変!

頭に血が上りそうになるあせる

DONもしびれを切らして、くぅ~んって鳴いたりする。

 

アカナから小粒タイプ出ないかな~べーっだ!

出ないよね~。

DONの消化のために、おばさん頑張るよビックリマーク

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は寝てるだけでのDONさえすごく可愛いと思って、ついつい写真を撮りすぎてしまう。

 

昨日は寝る前から可愛かった!

前日に自分で椅子の下に押し込めてしまったベッドを、前足をかきかきして引出してたビックリマーク

最後は少し手伝ってあげると、中に入っておやすみぐぅぐぅ

 

 

ピンクのもふと、もふのギャザーがかわいい~ラブラブ

 

寝返り打って反対向いてもかわいい~恋の矢

 

 

もふだけでなく、タオルまで抱き込んで可愛すぎる!!

 

画質が途中で変わるのは、私の気分とさじ加減と下手さゆえべーっだ!

 

で、最後の写真は、DONではないけど・・・うれしかったので載せちゃう。

 

久しぶりのポーチュラ咲きました合格

 

といっても食卓でのこと。

 

 

ベランダの鉢植えから瀕死だった枝を救出して水に挿しておいたポーチュラカ。

 

よかったニコニコ

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほいほい、ふと気付くと真正面におもちゃビックリマーク

 

くわえて持ってきたよ音譜

 

 

可愛いーっと思ってすぐ撮影したけど間に合わず、斜めになってるあせる

 

真正面の時はほんとに可愛かったんだラブラブ

顔がおもちゃでほとんど覆われちゃっててべーっだ!

 

はいはい、もう止まらない!!

 

 

ぶんぶん、遊んで攻撃だよねニコニコ

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のDON。

 

ソファに寝転んだら、上がってきて、股間に挟まったビックリマーク

 

 

がっつり挟まりすぎて可笑しいニコニコ

 

今日は薬をもらいに病院へ行って、体重測定と血液検査もした病院

 

体重は9.3か4ですね~って、DONがちゃんとしないので正確に測れないけど、たぶん前回と同じくらいなので先生もアバウトのまま測定終了。

 

家に帰って再測定してみたら、やっぱり9.4kgだったべーっだ!

 

血液検査の結果はアルブミン値が2.5、総タンパクが4.5.

下がってる、基準値より下だし・・・ダウン

 

でもね、先生が基準値よりも、ドンちゃんの平均値からいくと高い方で、ものすごく心配するような低い値にまで落ちてないので気にしないでって。

 

ありがとう。

もう少しくらいじゃ動じないよ!

 

あと、多飲多尿が悪化しているようで気になっていたので相談した。

まだそれほど心配するほど酷くないんじゃないかって。

でも、また水をちゃんと測って様子をみてみよう。

 

薬のペースはこれからも今のままでいくことに。

 

ほかに食事のことなどもアドバイスしていただいて帰った。

 

がんばろうね、DONラブラブ

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、近所に野良猫が増えてる。

 

しかも黒猫が増殖した!

 

植え込みに座ってる円い感じが可愛いので撮影してみたけど汗

 

 

なんのこっちゃ。

 

目が光ってしまってるし、なんかよくわからないよねダウン

 

でもなんとなく円い感じ、かわいいよねラブラブ

 

懲りずにもう1回撮ったけど・・・わからないよね。

 

 

でも、顔の形とか、目の形がキレイなのはわかるね!

 

いや、わからないかあせる

 

とにかく黒猫にいっぱい会えるので、いっぱいラッキーなのだべーっだ!

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。