ボストンテリアのドンちゃん日記

ナイスガイを目指していたボストンテリアのドンちゃん。
今じゃすっかり白髪まじりで、ご長寿ボストンを目指しています。
道は険しいけど頑張るドンちゃんをよろしくお願いします!

メデルノ
ペットグッズとペット用品の通販「メデルノ 」影の店長をしています。

ネットショップなので、ご注文は24時間、365日受付中!(土・日・祝はお休み)

よかったら、のぞいてね♪

NEW !
テーマ:

数日前の雨の日、お昼間だというのに最近には珍しく少し肌寒い日で、スリーピーで寝ていたDONが起きて、ベッドの方へ歩いて行き、ベッドに掛けてあるもふの下にもぐったビックリマーク

 

もごもごしているから、いつものお遊びでほたえるだけかと思ったら、もふをうまいこと背中に載せて立ち上がった!!

 

あまりの上手さに、すぐさま撮影と思ってスマホを手にしたけど・・・間に合わずあせる

 

だけど、ほんとうに上手かった!

上手に体をもふのセンターにもっていき、少しずつ体を振動させてバランスをとって合格

 

そして、もふを羽織って寝たラブラブ

 

 

フローリングは寒くないのか?

 

あ、新聞紙とか写ってもた!

ベランダ工事中で部屋にテーブルとか移動してるので、リビングが見苦しいべーっだ!

 

さて、本日の体重は8.4kg。

測定前におしっことウンピーをしてきたから、仕方ないねしょぼん

明日にかけろドンちゃん!

 

 

ペタしてね

 

 

いっぱい食べて頑張るドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイムセール~お見逃しなく

メデルノタイムセール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行から帰って数日後、もうすっかり春だし、DONのもふを洗って片づけようと、ベッドから出して、洗面所の洗濯カゴの奥にポイした。

 

その次の日、買い物から帰るとDONの姿が見えない。

 

洗面所を覗くと・・・ビックリマーク

 

 

引っ張り出して、上手に広げて、寝てるえっ

 

まだ、コレ使いたいんや!

 

そうか、そうやったんか~、ごめんごめん。

 

かわいいなあ~ラブラブ

 

昨日は夕食後、どうしても体重と薬のことが気になっておばさん1人で病院へ。

今回のステロイド、海外のなんだけど、副作用をあまり感じないのだ。

以前、10mg服用していた時ほど水を飲まない。

何よりおしっこをかなり我慢できるし、前ほど大量にはしない。

でも体重は減る。

 

効き目も弱いのか、DONの体調の問題なのか?

先生によると、今回の薬に対してこういう反応を初めて聞いたそう。

薬の基剤が違うから吸収が弱い可能性もあるかもしれないって。

 

吸収が悪いなら、効果も日本製のものより弱いのか?

副作用が少なくて効果がちゃんとあるなら、断然良いんだけど。

 

日本のは人間用だから犬には副作用がキツく出るのかなぁ?

海外のも人間用かもしれないけど・・・パッケージにfor Dogって書いてるはず。

おばさん調べだからあやふやだけど、考えてると堂々巡りでイ~ッてなる!

 

副作用が少ない薬として選んだわけではなく、飲みやすさを考えて海外のにしたって。

ふう~ん。

 

大事なのはアルブミン値が上がってるかどうかです、って、そうだよね。

効果が弱いなら薬を替えましょうって。

 

先生は薬のことも、症状のことも、体重のことも、いろんな可能性について話してくれた。

気になるなら早めに検査に連れてきてくださいと言われ、ひとまず帰ることに。

 

うん、少しずつでいいから効果が出ればいうれしいよ。

副作用が少ない方がいいよ。

 

うんぴーはこの数日は比較的良好だもん合格

 

今、マンションが工事中で、大きな音やたくさんの人の気配があるので、DONはそれにビビっているけど、それ以外はいつもと変わらない。

 

おばさん、心配し過ぎかなーダウン

そうだといいな、取り越し苦労だといいなべーっだ!

 

先生、検査したら良くなってると思いますよ、って言ったもんね!

治療を続けていれば体重は戻ってくると思います、って言ってたもんね!

 

そして本日の体重は8.5kg。

300g戻った・・・昨日はやっぱり測る時間が遅かったのかな。

 

頑張るドンちゃんだよねアップ

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

翌朝ものすごい睡眠不足で目覚めると、昨夜の温泉効果でお肌がし~っとり、つっるつる~ニコニコ

 

今日は今回の最大の目的地、国宝 犬山城へ音譜

 

犬山城だけど犬はNG、なので、DONは駐車場のイトザクラ?と記念にパチリで終了~にひひ

 


ちょっとつまんないよね。

でも、おばさんたいは犬山城の中へ行くね。

 

う~ん、たぶん桜満開の頃なら素敵なアングルだよね~。

 

 

犬山城は天守からの眺めも素敵なので、実際に見るの楽しみだったんだけど、ほんと、木曽川すごいよね、日本ラインすごく美しいキラキラ

とか言ってるわりに天守からの写真は無いのだあせる

 

代わりにじゃないけど、帰る時、ご当地キャラのわん丸君に遭遇したので記念にパチリ~。

 

 

キャラを見つけると、ついやっちゃうのよねべーっだ!

おばさん相手だからわん丸君のテンションが低くて、ノリはイマイチだったけどさ。

 

お城を出た後は、反対側からもさぞや美しいだろうと思い、移動して撮影。

 

 

う~ん、おばさんの力では・・・あせる

 

実際に目で見るのが1番、1番いいわっ合格

 

そして、ここでも桜が咲いてればホントきれいだったろうねとか言いつつ、次の目的地、養老の滝へ。

 

ただ、養老の滝公園も犬はNGだし、もうDONもお疲れだろうと思い、車で待機させる。

DONも1人の方が静かにゆっくり眠れていいんじゃないかな?

 

滝まで下から登っていくのも大変で、脚の悪いBABEパパには難所。

ところが、高齢者などのために途中までだけど送迎してくれる無料カートを発見!!

お陰でかなり楽して滝を見ることができたし、マイナスイオンをいっぱい浴びて癒された。

 

しかしホント愛知も岐阜も観光地の犬NG多くて、管理が徹底してるって思った。

明治村とかも無理だから、ちょっと惜しい汗

 

今回はキャンピングカーに換気扇があって、送風にもできるので、車を木陰に停めて送風すれば快適空間のできあがりで、安心して待機させておけるから犬NGの所でも観光や食事ができて良かった。

 

まあ、可愛こゆえに、誰かにさらわれるといけないし、心配だから、1時間もほったらかしにできないけどねラブラブ

 

そんなこんなで、お城めぐりの旅も終り、無事に大阪に帰宅。

 

相変わらず車の揺れが辛いけど、帰りは少し慣れたか、いや、無理かな?

エアサス・・・、エアサスにちょっとトラウマになりそうダウン

 

そして翌朝の洗顔後、あのつっるつるはどこへ行ったのか・・・唖然とするおばさんがいたガーン

 

本日の体重測定は、8.2kgで、ガーン叫び

さらにマイナス300g・・・測る時間がいつもより遅れてしまい、ちょっと空腹時だったけど。

負けるなドンちゃんクラッカー

 

ペタしてね

 

車もお出かけも大好きなドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイムセール~お見逃しなく

メデルノタイムセール

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月22日・23日に一泊二日で犬山の旅に出かけた音譜

 

犬山は犬だけど、犬が入れるスポットがあまりなく、泊まれるところもほぼ無いので、初めてキャンピングカーを借りて車中泊の旅。

 

BABEパパの腕に抱かれて車窓を眺めるDONラブラブ

 

 

でも、この後、DONは風通しの良い場所を発見した!

後部座席の横の棚の上。

小さな窓を網戸にしてるのでほど良い風通しみたい!

 

 

DONはおもらししないけど、念のためのトイレシートのブルーが爽やかだねアップ

 

まずは途中の関ヶ原へビックリマーク

関ケ原町歴史民俗資料館を見学して、決戦コースを散策。

 

山にはピンクの花が見えるし、なによりグリーンが鮮やか!

 

 

徳川家康の陣地から石田三成の陣地まで、今のDONにはちょっとしんどいかなと思ったけど、この辺はどうやら風が強く吹くのでDONは気持ち良さそうで、持ってきたカートもあまり使わず、元気に歩いてきた合格
 

おばさんは花粉対策のマスクを外せないし、キャンピングカーが風に煽られ、揺れが増幅して、車酔いしてちょっとしんどかったよガーン

 

陣地の一番上までは最後の坂が少しキツかったので、そこだけおじさんがDONを抱っこ。

 

 

三成も見たであろう決戦の地を見下ろしながら、DONは何を考えてるのかな。

 

サトザクラかな、キレイだったね桜

 

 

この後は西軍・石田三成の本拠地、大垣城へ。

大垣城と大垣市郷土館を見学して、周辺の公園でもイトザクラや、サトザクラがきれいで、何故か近所の子供たちと触れあったりもしたニコニコ

そして揖斐川を越え、長良川ときて、墨俣一夜城。

ここの桜並木も楽しみの一つだったけど、残念ながら終わっているので車窓からお城だけを眺めつつ、この日の宿泊地、犬山ローレライ麦酒館のRVパークへ。

夕食を麦酒館のレストランを予約できれば、車を運転する必要がないので食事しながらお酒を飲めたけど、この日に限って貸切パーティーで予約できず、おじさん大ショックダウン

 

周りにお店がないので、しかたなく車で出かけた。

夕食は飛騨牛の焼き肉、ウーロン茶やノンアルコールビールとともにビール

 

お風呂は犬山のさら・さくらの湯を予定していたけど、時間が遅くなったので遅くまで営業している各務原温泉 恵みの湯に変更温泉

エステバスや炭酸の湯やアルガンオイルの湯、いろんな種類のお風呂に入ってお肌つるつる~キラキラ

 

あとは気持ち良く眠るだけ・・・と思ったら大間違い!?

 

寒いのだ!

日中は22度越えの天気予報だったし、最低気温も10度以上あるはず。

なのに、寒い、寒いよ、寒すぎるよ~ショック!

 

しかも揺れる、揺れるのだ!

誰かが寝返りを打つたびに揺れる・・・。

 

DONは見知らぬ土地で、しかも車で寝る不安からか、一番頼れるおじさんの寝床を希望。

上段だから落ちないか心配だったけど、頑として効かないのでおじさんと寝かせることに。

でも、よく眠れなかったんじゃないかな?

すくなくとも、イビキかいてたのはBABEパパだけぐぅぐぅ

 

この続きはまた明日ということで、本日の体重測定は昨日と変わらず8.5kg。

マイナス300gが気になってたけど、ヘルニア疑いでステロイドの出た時も5日でマイナス300gだったから、薬飲み始めて6日目でマイナス300gならその時とそう変わらない。

 

また取り戻せるよね、がんばれ、ドンちゃん!!

 

 

ペタしてね

 

気持ちのいい風と散策を楽しんだドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイムセール~お見逃しなく

メデルノタイムセール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ステロイド治療6日目。

 

体重8.5kgダウン

 

10日前に家で測った時より300g減ってる・・・ガーン

 

この土日に旅行をして、散策、山歩きをしたから、そこで体力を消耗したかな?

カロリー消費しすぎたかな・・・汗

 

旅行の話はまた改めて!

 

相変わらず食欲旺盛だけどねべーっだ!

 

ペタしてね

 

お腹すきすきドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイムセール~お見逃しなく

メデルノタイムセール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のウンピーはひっさびさに100点満点合格

 

小さく、少なく、硬すぎず柔らかすぎず、ちゃんと掴める。

下に紙を敷かなくても大丈夫ビックリマーク

 

DONも元気ニコニコ

 

 

まあ、昨日までも元気だったけど。

 

薬の恩恵があるうちにと、滅多にあげないオヤツをあげたり、とっておきの缶詰を少しトッピングしたり・・・ごほうび的にプラスしてるのでドンちゃんは大満足のはずアップ

ごほうびだよねべーっだ!

 

それとも薬飲んでる間も、負担になりそうなものは止めた方がいいのかな?

でも、腸の状態が良くなれば、何食べたってこんなに良いウンピーがでるんだーって思ったら、何だって食べさせてあげたいよ!

 

まあ、水を飲み、トイレの回数が増え、オシッコの量が尋常ではないけどね!

 

1日の後半はトイレが我慢できて気がするのは気のせいなのか?

昨日は病院から戻って、お昼に飲ませて、深夜から朝7時まで普通に我慢できてたから。

今日から朝飲ませるようにすれば、日中だけ気をつければさらに深夜から早朝は過ごしやすいかもとか・・・期待してしまう。

 

腰痛で飲んだ時は前半で5mgを1日2回だったけど、今回は10mgを1日1回。

その違いで薬の体内での残留に違いがあるのか・・とか?

 

以前は明け方までもたずに、外に連れ出すのが大変だったから・・・まあ、まだ飲み始めだから、積み重ねでキツくなってくるのかも知れないし、油断はできないけど汗

 

いつでも外に飛び出せる準備と、室内トイレのトレーニングは続けよう。

 

たのむで、ドンちゃんラブラブ

 

ペタしてね

 

 

うまうまいっぱい食べられてうれしいドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイムセール~お見逃しなく

メデルノタイムセール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、病院から電話があった。

血液検査の結果が良くなかった。

良くないというより、想像以上に悪かった。

 

先々週ワケあってキャンセルした旅行を今週末に行くことにしたので、できれば検査結果が出るのが月曜になれば、とか考えていた。

もし悪い結果だったら旅行中に薬を飲む可能性があって可哀想だと思ったから。

 

でも総タンパクが3.7でアルブミンが1.6ときたら、早く判って良かったよね。

 

すぐにでも治療しないと腹水溜ってくるレベルだよね。

 

数日前のDONビックリマーク

 

 

足をプルプル痙攣させて、まるで野山を走っているかのような・・・でも半分白目で怖いのべーっだ!

 

それにしてもショックだガーン

 

 

GPTは前回の検査よりは下がっているけど、300超えだから悪いよね汗

 

いろんなフードやサプリを試して、今のいままで、試行錯誤してたけど・・・言葉にできないしょぼん

 

ステロイドは、旅行中の水分補給やトイレのことを考えるとホントに辛いんだけど、シクロスポリンを試すのはもっと可愛そうな気がしたし、とにかく今回の数値はやばいレベルだから効果が明らかに分かっている薬ですぐにでもアルブミン値を上げたいから、ステロイド治療を選ぶ。

 

まずは1日10mgで14日間。

 

旅行中も頑張ろうね、DON!!

 

グボリだよ。

 

 

写真じゃわからないけど、目もプルプル動いてるんだよね。

 

夢の中で大はしゃぎだよね音譜

 

薬が効いてる間は、お腹が痛くなくて、お通じも良くて、だから、その隙にいつもはもらえない美味しいものをいっぱい食べよう!

 

そうそう、家で体重計測して、8.8kgだったよ。

まあまあだね。

 

お昼に飲んだステロイドの副作用はまだ現れず・・・落ち着いている。

こわいよダウン

 

旅行、やめるべきか・・・?

 

今年が遠出できる最後の旅だと思ってたから、キャンピングカー借りちゃったよ!

でもキャンピングカーだから治療中でも安心、とも言えるかな。

複雑・・・言葉にできない・・・誰か、「小田和正か」って突っ込んであせる

 

がんばれ、ドンちゃんラブラブ

 

ペタしてね

 

 

いつもと変わらぬ元気な様子を見せるドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほん ブログ村

 

 

メデルノのタイ ムセール~お見逃しなく

メデ

ルノタイムセール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はマンションのお友だちと造幣局の桜の通り抜けへ桜

 

今日が最終日だけど、かなりの雨だし、昨日がラストチャンスだったみたい。

 

 

きれいな夜桜を見て、帰りにOAPでジャグラーに遭遇。

途中からだったけど、楽しいパフォーマンスも見られてラッキーな夜音譜

大道芸人のひろとっていう人で、炎を使ったジャグリングが特に見ごたえがあって・・・でも、

おばさん得意の夢中になり過ぎて撮影忘れるパターンで、ジャグリングの写真は無しべーっだ!

 

DONは当然お留守番だったけど、ファイヤーなジャグリングを見たら大興奮したかもねアップ

 

おばさんは血液検査の結果が気になって、毎日ドキドキ、ファイヤーよメラメラ

 

ペタしてね

 

 

検査のことはちっともわからないドンちゃんだけど応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイ ムセール~お見逃しなく

メデ

ルノタイムセール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィラリアの検査と、春恒例の血液検査のために病院に行く日の前日。

 

明日のことなど全然知らずに、おばさんに甘えて眠るDONぐぅぐぅ

 

 

かわいいラブラブ

 

そして本日、朝ごはんを抜いて病院へ病院

 

開院前には着いたけど、すでに並んでる。

おばさんが少し寝坊したから、診察まで1時間待つことに・・・ごめんね汗

昨夜の散歩のおやつだって抜いてるのに、辛いね。

 

フィラリア検査はクリア!

血液検査の結果はまた後日。

どきどきするあせる

 

そうそう、病院での体重測定では8.65kgとまた落ちていた。

帰宅して食事して休んで、測ってみると8.8kgでいつもと同じだった。

まあ、9kg切ってるし、8.65kgは2年前にIBDかもってなった時の最低体重8.6kgまで、あと0.05kgと迫る低水準だから不安だけどしょぼん

 

DONはよく我慢して頑張りました合格

 

ペタしてね

 

 

良い結果が出るよう祈るしかないおばさんとドンちゃんに応援ポッチリお願いします!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイムセール~お見逃しなく

メデルノタイムセール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末は雨続きだけど、気温が上がってきているので過ごしやすい合格

暖かいからなのか、DONの調子も良いように感じる。

 

なので、春っぽい服を着せてみたニコニコ

 

昼間っからソファに乗っかって何か食べてるおばさんを見張るDON。

 

ついさっきまで寝てたから、すごい眠そうなのに頑張るDONべーっだ!

 

 

かわいいラブラブ!

 

なのでほんの一つまみの端っこのカスみたいなのをあげる!

DON、それをおばさんの太股の上に落とす。

 

あ~あダウン

 

 

落としたのを舐めるから・・・おばさんのズボン、ベチャベチャじゃんあせる

 

ま、かわいいから許すけどラブラブ

 

体重は8.8kgで変わらず。

 

体調が良くて、天気も良い日には、そろそろフィラリア検査&健康診断に行こうと思う。

 

 

ペタしてね

 

 

いつもお昼寝の後に遅めのランチをするドンちゃんです!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

メデルノのタイムセール~お見逃しなく

メデルノタイムセール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。