05年6月現在ひとり暮らし暦7年半くらい、自炊暦1ヶ月くらいです。面倒くさがりやですので、適当にご飯作ってます。簡単料理がありましたらみなさん100文字以内でご紹介していただけたら幸いでございます
2005-10-23 23:08:38

たぬき

テーマ:ブログ

3週間ほど前自宅近くの中学校横で、タヌキが走っているのをみました。前にも練馬のこのあたりにたぬきがいるという噂は聞いていたのですが、まのあたりにして愕きました!後ろ姿だけしかみていないので絶対そうか?といわれたたらいいきれないのですが、おそらくいや90パーセントの確立です。なんつうか、たぬき的なたたずまいでした。

 ほんとですよ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-01 01:23:19

めれんげ

テーマ:ブログ

そうだそうだ

はなわだー!

それにしてもメロンパンが好きな人はそこそこいるみたいだけど、はなわが好きな人は0 嫌いな人のほうが多いのかなー コメントの確立でいったら日本全国に人のうち半分くらいははなわをあまり好きじゃないと思っているんだろうかねー

はじめて知ったときはそこそこ好きだったような気がするんだけどなー


さて逆に昔からずーっとすきな食べ物は

ナイススティック! 初めてくったのは幼稚園年長くらいしかも当時奄美大島にすんでいたのだけどもそんな島でもたべられるってすごいよなー。どこの工場から運ばれてくるかはわからないけど、船で本州から運ばれるとなると結構時間かかるからそれだけで賞味期限に近づいてしまうと思うけどな。

まあとにかくそのときは親戚のおねえちゃんが買ってきてくれて姉弟で浜辺で食べたんだけど強烈においしいと思っていまでもたべてるなー


めだまよパンはそんな自分のなかでの定番になるかな?でもちょくちょく食ってるし、黄身と白身を分けてさらにメレンゲにするっていうつくりかたも聞いたし、これからも電子レンジがあるかぎりたべつづける気が今はするな。しかしフレンチシェフはやっぱりやることが違いますね。 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 03:54:47

すきじゃないもの

テーマ:ブログ

インドのカレーは超まずいですよー。シャビシャビで水っぽくて、味が辛くて、匂いがきつくて、大変でした。自分は好き嫌いがないのですが、ここであんまりすきではないものをご紹介いたします。あんまりすきではない食べ物

メロンパン(味がない部分が多すぎる。なんであんなにもてはやされてるのか理解できない)

グミ(あの食感が食べたあと、なぜかそんした気になる)

ハイチュウ(はっきりしない味はっきりしないかみ応えあれが嫌)

ついでに

あんまりすきではないタレント。。名前がでてこない。。だれだっけあれ 佐賀県のうたとか、ガッツ石松の歌うたってる人、ツノがある人

エンタの神様で最後にネタするあの人 ゴリじゃなくて。。。

まあでも好き嫌いはないし、あんまり好きじゃない食べ物も、タレントもこのくらいしか思い浮かびません

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-22 22:04:17

ドレッシング 。。。

テーマ:ブログ

ドレッシングを自分でつくってサラダ食ってます。お酢をかったらご丁寧にドレッシングの作り方がかいてありましたもので。

 と書き込みつつも、なーんかグルメねたってあんま書き込みのねたがなくなってきましたんで違うことをかこうとおもったら、グルメ!?ねた思いつきました。

 イギリスにいったことがあるのですが、評判とおりたべものがおいしくなかったです。どうやったらこんなにまずくつくれるの?くらいまずかったです。ウインナーとかもみためはとおてもおしそうだったから口にいれたんですが、まずくて口からだしました。イギリスの人たちは自分達が食べているものがまずいと思って食べてるんですかねー?どっちでもいいっちゃーどっちでもいいんだけどー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 20:47:21

なんだかんだ

テーマ:ブログ

なんだかんだでブログってつくってみるとそれで満足しちゃってあんま書き込まないみたいになってしまいました。

 みなさんからお寄せいただいたレシピおいしそうだったり、それは厳しいです。みたいなものもありましたが、みなさん短くコンパクトにまとめていただいてうれしいです。自分はレシピとか長いとうんざりします。

ありがとうございます。

 最近片栗粉と豆板醤買いました、なんでも炒めて、醤油とめんつゆなんかいれて最後に片栗粉でとろみつけたらそこそこそこ食えるものになると確信しました。

 これからも深く調理法を考えずにフィーリングで料理を作って行こうとおもいました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-16 19:59:28

めだまよ

テーマ:ブログ

めだまよ というブログの名前の由来は自分がよく食べるパンからきています


食パンの外周にマヨネーズで高い城壁を作り、そのなかに生卵を落とします、それから電子レンジ500Wで2分間 以上 簡単でうまいです。体には悪そうです。まよねーずがかりかりになり、卵はとろっとした状態にもできますし、卵の賞味期限が怪しいときはかためにします。パンからマヨネーズが落ちこげて汚れます。汚れを落とさずに、その後普通に食パンをトーストボタンでやいたら、こげ部分が焼け部屋中が煙くなって少し危険をかんじました。

 他にどなたか、簡単レシピご存知じゃないですか?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-05 21:00:13

かんとな

テーマ:ブログ

かんとな ブログおもしれー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-05 20:53:48

どうやらちゃんとできてるらしい

テーマ:ブログ
昔は友達とホームページをつくろー-ってやった時はだいぶ苦労したのに(友達が。。)ブログって簡単っぽいなー 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-05 20:45:01

これこれできてんの?

テーマ:ブログ
ああああああああああああ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。