播磨町小学校合同公演♡原愛紗実 | アニメ声優unitメダカのコタロー劇団公式Blog 〜公演情報や劇団員の日々の活動を更新!〜

播磨町小学校合同公演♡原愛紗実

こんにちはー♡

アニメ声優unit
メダカのコタロー劇団
メダカの なでしこ姫役 
原愛紗実(はらあさみ)です♡

{5C4938F6-C010-439E-B82C-10D5FE482301}

5/16は播磨地域の小学校の皆さんと、
播磨中央公民館で自然環境学校で
ため池の大切さを一緒にお勉強しました

元気なお友達で、外来生物のアメリカザリガニのガニオンにも勇敢に立ち向かっていました!!ビックリマーク(すごい!)ガニオンもびっくりしていましたね(笑)

ため池の環境クイズにもなんと!
全員が正解で嬉しかったですドキドキ


ため池は
お米を作る水をためる場所として、
人間が1000年以上も前に作ったものです

他にも…
火事の時の防火用水として、
大雨が降った時に水を貯めて洪水を防ぐ役割があったり、
小さな生き物さんの住処なっていたり、
ため池の周りの遊歩道は、
風景もとても良いので、憩いの場所にもなっています♡



播磨町には沢山ため池があるので、
これからも大切にして欲しいです♡

{33CEF317-E05A-4933-982E-413CF8BEDEC2}


↑写真は帰り道、いつもお世話になっている明石のパーキング♡笑
誰がどのキャラクターかわかるかな??笑



最後に
主催の日本教教育公務員弘済会様
早朝から会場でご準備をして下さった
播磨町中央公民館のスタッフの皆様、
会場準備や打ち合わせをして下さった先生方、一緒にお勉強してくれたみんな

本当にありがとうございました。

  
 【#声する声優情報サイト】さんにて、劇団公演の記事や裏話、団員の活躍もupしてくださっています♡ぜひご覧下さい♡



   【劇団 公式HP】

   【テレビ番組も絶賛放送中!】
{7B8EE9A2-819D-46D5-889A-775233BBD957}


アニメ声優unit
メダカのコタロー劇団 
原 愛紗実(はらあさみ)♪