アニメ声優ユニット メダカのコタロー劇団
「みんなの環境、みんなで守ろう、みんなのために!」を合言葉に声優たちで結成した劇団です。



今年も沢山のお友達にお会いできる事を楽しみにしております!



■NEWS■


地球環境問題に対する農山漁村からの貢献

平成21年度 農業農村整備事業広報大賞優秀賞受賞

主催:全国農村振興技術連盟

■公演情報■
2016年5月1日(日)ゆめほたるこどもエコフェスティバル

場所:国崎クリーンセンター 環境学習館 ゆめほたる他
   
入場:無料
メダカのコタロー
環境アニメ紙芝居、エコクイズ、ハグハグジャンケン

木登り体験や木工自由教室、かえっこバザール、春の里山フリーマーケット、ミニSLに乗ろう!
ゆめほたるエコフェスティバルには楽しみがいっぱい!!
詳しくはゆめほたるこどもエコフェスティバルで検索してね!
みんな~!待ってるよ!

サンテレビでオンエア中のメダカのコタロー番組!!
是非チェックして下さい☆


■番組情報■



サンテレビジョン オンエア中



「コタローとおはよ~!」


月~金曜日
朝6:50~6:55




「アニメ メダカのコタロー」


月~木曜日


朝 6:15~6:20


夕 17:45~17:50


金曜日 朝6:45~6:50



アップ今年もよろしく


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月19日(木)

播磨町4校合同公演!(安井 由樹)

テーマ:安井 由樹
こんにちはビックリマークビックリマーク

メダカのコタロー劇団第八期生の
安井由樹(やすいゆき)ですアップ

やって来ました
播磨4校合同公演ビックリマークビックリマーク

去年も同じ播磨中央公民館をお借りして播磨小学校、播磨西小学校、播磨南小学校、蓮池小学校3年生がメダカのコタロー達に会いに来てくださいました٩(๑•᎑•๑)۶

本当にありがとうございます
!!
みんな楽しくお勉強できたかな
はてなマーク((o(*ºωº*)o))


播磨町はお昼から雨が降る予報だったんですが、なんとか雨は振らずに公演を終えることができてお友達も雨に打たれず帰れて良かったです(*´ω`*)
DASH!


最後に、播磨小学校、播磨南小学校、播磨西小学校、蓮池小学校と播磨中央公民館その他関係者の方々、本当にありがとうございました。

これからも何卒応援よろしくお願い致します。


以上、
メダカのコタロー劇団第八期生の
安井由樹でした(*_ _)ペコリ
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水)

播磨町小学校合同公演♡原愛紗実

テーマ:原 愛紗実(大阪)
こんにちはー♡

アニメ声優unit
メダカのコタロー劇団
メダカの なでしこ姫役 
原愛紗実(はらあさみ)です♡

{5C4938F6-C010-439E-B82C-10D5FE482301}

5/16は播磨地域の小学校の皆さんと、
播磨中央公民館で自然環境学校で
ため池の大切さを一緒にお勉強しました

元気なお友達で、外来生物のアメリカザリガニのガニオンにも勇敢に立ち向かっていました!!ビックリマーク(すごい!)ガニオンもびっくりしていましたね(笑)

ため池の環境クイズにもなんと!
全員が正解で嬉しかったですドキドキ


ため池は
お米を作る水をためる場所として、
人間が1000年以上も前に作ったものです

他にも…
火事の時の防火用水として、
大雨が降った時に水を貯めて洪水を防ぐ役割があったり、
小さな生き物さんの住処なっていたり、
ため池の周りの遊歩道は、
風景もとても良いので、憩いの場所にもなっています♡



播磨町には沢山ため池があるので、
これからも大切にして欲しいです♡

{33CEF317-E05A-4933-982E-413CF8BEDEC2}


↑写真は帰り道、いつもお世話になっている明石のパーキング♡笑
誰がどのキャラクターかわかるかな??笑



最後に
主催の日本教教育公務員弘済会様
早朝から会場でご準備をして下さった
播磨町中央公民館のスタッフの皆様、
会場準備や打ち合わせをして下さった先生方、一緒にお勉強してくれたみんな

本当にありがとうございました。

  
 【#声する声優情報サイト】さんにて、劇団公演の記事や裏話、団員の活躍もupしてくださっています♡ぜひご覧下さい♡



   【劇団 公式HP】

   【テレビ番組も絶賛放送中!】
{7B8EE9A2-819D-46D5-889A-775233BBD957}


アニメ声優unit
メダカのコタロー劇団 
原 愛紗実(はらあさみ)♪

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月09日(月)

国崎クリーンセンター ゆめほたる!(やすい ゆき)

テーマ:安井 由樹
みんなぁ~!!

こんにちは~
ビックリマーク


ハグハグチュ
!!!!音譜


俺様はイケメン新米警官のゲンゴロウのゴロー
アップ
みんなよろしくなぁ~ビックリマーク

実は俺様、5月1日に国崎クリーンセンターパトロールに行ってたんだぜぇ~
ニヤリ音譜


毎年お世話になってるからな
音譜音譜
今年も国崎クリーンセンターの平和を守るぜ☆ビックリマークビックリマーク

あ、でも…。
今年はアメリカザリガニのガニオン
ウシガエルのうしっし
ミシシッピアカミミガメのイットーパトロールの邪魔してきたんだ((((;゚Д゚)))))))

でも、みんなの勇気やため池を守る気持ちのおかげでなんとか無事に国崎クリーンセンターの平和を守ることができたぜ☆彡
ありがとな、みんな
!!

これで今年の国崎クリーンセンターは平和だなぁ~
合格

ま、俺様がちゃ~んと守ってあげるから大船に乗った気持ちでいてくれよな!はーっはっはっ
音譜

はてなマークまた悪い奴が来たらどうするか、だって?



…こ、コタローみんなぁ~ガーンガーンガーン

なんとかしてくれよ~(。>ω<)





ひらめき電球
そろそろくちびる川王国のパトロールに行かなくちゃビックリマークビックリマークチュー


それじゃあ、またなぁ~✩
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月06日(金)

ガムテープアート第2段!(水田卓冶)

テーマ:水田卓冶(大阪)

どぅもです!
みなさん!おはこんにちは!!
メダカのコタロー劇団8期生の
水田卓冶(みずたたくや)こと
ミズタクです!


前回ご覧いただいた
ガムテープアートひらめき電球
「メダカのコタロー」に引き続き第二段ガムテープアート(メダカのコタローシリーズ)を制作してみました!

まだ以前の作品をご覧になっていない方はよろしければメダカのコタロー劇団ブログ内の「ガムテのコタロー!?!!?」
の記事をご覧になってください!(^^)


さて!今回作ったキャラクターは
!!
くちびる川王国の二枚目シンガー...


{037C4D1A-7747-4707-A6E5-5FE7175E8B04}

ドジョウのジョー 
を制作いたしました!!
(※注:うろこの色等、色がなかったためいくつか代用したものがあります)

ギターや、マントの少しさびれた感じなど小道具系に苦労しましたが、無事ジョーらしく作ることができたと個人的には思っています!!


これからもメダカのコタローのキャラクターをどんどんガムテープで作ってみたいと思います!(^-^)/
アップ


以上
!!
水田卓冶ことミズタクでした
ビックリマーク


ガムテープ職人 ミズタク
https://mobile.twitter.com/gamu_mizutaku
【よければ僕の作ったガムテープアートがたくさんのっているTwitterアカウントの方ものぞいてみてください!】

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月28日(木)

5月1日は(谷井智江)

テーマ:谷井 智江(大阪)
こんにちは!!


新入団員も加わり
新たにメダカのコタロー劇団動き出します音譜


そのデビュー戦が5月1日にとうとう…Σ(゚д゚lll)


緊張しますね~


国崎クリーンセンターさんでコタロー劇団の公演をさせていただきます( ^ω^ )毎年、ありがとうございます
!!


デビュー戦といえば国崎クリーンセンターさん
ビックリマーク

本当に、毎年とても良い天気に恵まれているイメージです
ビックリマーク



今年はどんな公演になるかな
ビックリマーク


楽しみです
音譜









じゃあね、ぐっとららば~い



いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。