1万人のゴールド・シアター2016 見てきました~♪ | メダカのブログ

メダカのブログ

ブログの説明を入力します。

 ikukoさんが出演する「1万人のゴールド・シアター2016 金色交響曲~わたしのゆめ、きみのゆめ」見てきました。ニコニコ

 

 けやき広場で12時にののこさんと待ち合わせ……時間も場所もワタシが決めたのに、さいたま新都心駅に着いたのが12時滝汗 時間の見積もりが甘かった。チーン

 

 でも、すぐに、ののこさんと会えたし、お店にもすぐ入れて、ほっとしました。顔文字

 

『御旦孤』というお店で、ランチのお寿司、(例によって写真が張れないので、ののこさんのブログをご覧ください土下座

 

 開場の時間まで、さいたま新都心駅周辺をブラブラ、時間ぴったりにスーパーアリーナに行くと、凄い人だかり! 1万人の出演者ですからねぇ、観客も3,4万人はいるのでしょうね。得意げ

 

 席は指定なので、すごい人だかりだった割には、スムーズに席に就けたんだけど……どこに行っても思うけど……女子トイレの混むこと! 

 

 何とかならないもんですかねぇ、混むことは分かってるんだからむっ……ワタシの並んだところは、特に混んでいたらしく、スタッフの人が、空いている他のトイレに誘導しようとしていた。

 しかし、ご婦人方は、動かざること山のごとし、

「だって、今は空いてるかもしれないけど、移動している間に混むかもしれないものね」と言っていた御婦人に、ワタシは、心の中で同意した。

 

「ご自分のお席のお近くのトイレをご利用ください」

と、言ったスタッフに、ワタシは心の中で反論した。

「ここが一番近くのトイレなのよ!」

そのとき、ワタシは気が付いたのです。ワタシのように、席に上着や荷物を置いてきた人もいるのですが、上着を着て、荷物を持ったままトイレに並んでいる人も半分くらいいるのです。きっと、座席に行く前にトイレに並んでいるのです。

 開演前は、まず座席に、上着と荷物を置いてから、トイレに行く、というルールにすれば、特に冬は時間短縮になると思うのですが……

 

 ああ! トイレのことばかり書いてしまったので、お芝居の感想は、明日のブログで……。

 

 今日は、クリスマスツリーの日なんですって、

 

 

 あと数十分で、明日です。