中学生の主にアクア系なブログ(移転しました)

とりあえずはアクア系のこと中心で書いていきたいと思ってます。

移転しました。



新しいアドレスは以下です。

http://ameblo.jp/medaka1997a/




新ブログをどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:

アメブロのパスワード及び登録時メールアドレスをすっかり忘れてしまうという大ポカをやらかしてしまったため一年も続いたこのブログも移転することにしました。


1ヵ月くらいパスワードを入れまくったんですけどねダメでした。


新しいアドレスは以下です。(同じアメブロにしました。)


http://ameblo.jp/medaka1997a/


なおデザインやブログ名、ニックネームは取あえずこのままでやっていきます。

こちらの方は気がついたらコメント返しますが基本返信できないと思います。


新ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





汚い水槽周りを整理しよう計画その二(その一


せっかく2回も別のところを整理したので後付けですが「汚い水槽周りを整理しよう計画」としました。


今回は小物類の整理です。


使うものはコレ

って思ったんですがシステムエラーでうpできませんでした。


以下完成品

中学生の主にアクア系なブログ

まだ餌しか置いてませんですが、これから水換え用のポンプや、エアポンプをここに置けるようにまた部品を100均へ買いに行く予定です。


なかなか便利だと思うのですがどうでしょう?


中学生の主にアクア系なブログ

おまけで夜の水槽を撮影してみました。

日本淡水魚の青LEDがいい感じです。
中学生の主にアクア系なブログ
熱帯魚の時は青LEDはまったく使いませんでしたが、日淡にはよく合いますね。

光量も全然ないのですが水草のないモノトーンな水槽を眺めるには丁度いいんですよ。

☆ウインターセール☆★テトラ LEDミニライト LED-MINI★
¥1,480
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか最近、本格的にトカゲやヤモリを飼うことを検討しています。

分りにくいですね本格的なトカゲ・ヤモリ飼育ではなく本格的に検討です。


トカゲの飼育は小学生の頃からの夢なんですね。

でもいつも餌は生き餌だというところで躓いていたんですね。

近くにペットショップもないし、お金もないし。


しかし今ペットショップはなくても月に2000円の小遣いはある。

でも生き餌の管理はなぁ~


そして最近ネットサーフィンしてて知りました。

必ずしも生き餌では」なくていいんですね。

ビバリア コオロギ缶(34g)【ビバリア】
¥598
楽天

冷凍餌★冷凍マウス アダルト《7.5cm前後》 5匹入り
¥1,050
楽天

うんでも冷静に考えれば無理です。

許可がおりないような・・・


しかし(今日最後の「しかし」です。)

こんなのもいるんですね。

プレートトカゲ(スンマセン画像なしです)


雑食性のトカゲでカメの餌などでも飼育できるそうな。

しかもカワイイ



しかしここまで書いちゃってなんですが色々な爬虫類の動画を見てたら、この子達のためなら生き餌の管理もできるはずってなってきてます。


自分よ、・・・・



どっちやねん?



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですねぇ。

この頃一歩も家からでないという超不健康な生活になってしまってます。

明日あたり誰かと遊ぼうかなぁと思ってます。


では本題

昨日、ちょっとずっと気になっていた、

【GEX】 60cm水槽用 組み立て 2段台 黒 (スチール製) ブラック スチールキャビネッ...
¥2,980
楽天

こういったスカスカの水槽台にオールガラスを置いていていったいいいのか?ということについてちょっと知恵袋とかで調べてたらなんか少しまずいんじゃないかと気がつき合板を買いにいったんです。


自分の家の近くのホムセンで購入したんですが、間違った種類の板を間違った棚に戻す人がいっぱいいたようで、レジにつくと「ハイ800円になりまーす」って自分の買いたかったのは550円の奴なんですけどー!!

2回もレジに並びなおしました。

勿論間違えてとっていった板は元あったところ(ようは間違ったところ)に丁寧に戻しておきましたよ。

だって正規の場所がどこだか分らないんですもん。しょうがないんです。


で結局買ったのは550円のシナ合板T2という奴、600×300×9です。

ちなみにT2というのは防水の級を表したものでT1が完全防水だそう。T1は屋外や常に湿ってるところにも使えるのだとか。

中学生の主にアクア系なブログ
↑が実際に置いてみた写真。

なんだか置いてみたとか言ってる割にこの状態まで一時間半かかりました。

まず水を半分抜き、魚を非難させ、ファイト一発水槽を移動させ、板を置きーの、再びファイト一発、からの注水。


ついでに撮った写真
中学生の主にアクア系なブログ
心なしか安心そうな顔をしてますね(大嘘



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から早くも冬休み突入中です。


大体の中学生は今日も学校なのではないでしょうか?

優越感ですね~


休みが多いのはデメリットでなくむしろメリットです。



では本題


ウパのことです。


家のウパ達は夏の終わりからほとんど成長してないんですよね。
中学生の主にアクア系なブログ
9月


中学生の主にアクア系なブログ

中学生の主にアクア系なブログ
なう


ね?


今の大きさは2匹とも同じく10cmほどです。


知恵袋などによると一年で20cmになるそう。

この子達が生まれたのが4月だから・・・あと4ヶ月で10cm。


餌を全然あげてないからかなぁと思いきや
中学生の主にアクア系なブログ
立派な腹やんけぇ!!!


どんなもんなんでしょう?


まぁ彼らが満足であればコレでもいいんですけど。

ウパ語はかじったこともないからなぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

水槽の周りってライトやらろ過機やらヒーターやらでどうしてもゴチャゴチャになってしまいますよね。


ってなことでテーブルタップで整理してみました。
中学生の主にアクア系なブログ
からの


中学生の主にアクア系なブログ




中学生の主にアクア系なブログ

なんだかゴチャゴチャ度は変わらないような・・・


でも熱がうまく逃げれるようになったので安全にはなったですよね。

前向きに考えましょう。


あとはエアポンプをなんとかすれば






一昨日の昨日(なんていうんでしたっけ?)の一枚

中学生の主にアクア系なブログ

雲を撮ろうと前々から思ってたのですが、今週は雲ひとつない快晴ばっかりだったのでなかなか機会がありませんでした。



あと明日あたりハチクラまで行こうかなぁと思ってます。

遠いかぁ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も新しいカメラでポリプ水槽を撮りましたよ~


今回の主役はいつも登場回数の少ないセネガルスです。
中学生の主にアクア系なブログ
フツーの格好ですね。
中学生の主にアクア系なブログ
正面です。
中学生の主にアクア系なブログ
このブログでは珍しい泳いでるポリプです。格好いい?


コイツは前も書いたような気がするんですが、一番活発なので撮るのが大変だったんですよ。今は新しいカメラを手にしたので過去形になってますが。でもその分一番見てて面白い奴です。デルヘッジも一般的には遊泳性が高いポリプなのですが、ウチの奴らは何故だか引っ込み思案、なのでデルの写真はいっつもこんな感じのワンパターンな格好しか撮れないのです。
中学生の主にアクア系なブログ

ってなことでこれからはコイツもどんどん載せていこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カメラが着きました。

中学生の主にアクア系なブログ

上です。細かい説明は面倒なので割愛します。


そして引退したカメラ
中学生の主にアクア系なブログ
もうすでに1枚目と2枚目で性能の差は歴然でしょう。

さすがにもうこのカメラも潮時ですね。


せっかくなので他のものも沢山撮って見ましたよ。
中学生の主にアクア系なブログ

中学生の主にアクア系なブログ

中学生の主にアクア系なブログ

中学生の主にアクア系なブログ

中学生の主にアクア系なブログ

まず感じたことは手持ちフラッシュなしでも十分な写真が撮れる事。

そしてどんどん寄れること。

近すぎてピントが合わないということはほとんどなくなりました。


下は動画ですね。

分りやすいように動きのあるペン回しを撮ってみました。


実はペン回し、小学生の頃塾で流行ってて、猛練習してクラスで一番上手だったんですよね。

でもやっぱり今さっき回してて大分落ちたなぁと感じました。



全盛期はコレよりはるかに上手かった。


練習しますかね。

授業中にでも。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

P300(カメラです)ここにきてまさかのV字回復です。(逆なのでA字回復かな?)


amazonで24800円なり

もうホント意味が分らないです。


NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射C.../ニコン
¥価格不明
Amazon.co.jp

↑写真ですね。

ここ一週間で15000円値上がりし、昨日で10000円値下げしました。

こんな価格の推移見たことないです。

まぁどちらにせよこの機種はNIKONのホームページから消されてるので在庫が終わったら終わりでしょう。

で、、、買っちゃったんですよ(父が)

届くのが楽しみですねぇ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。