マッタリのんびり

テーマ:

密林からこれがきたー

{2EABAF21-1D89-49ED-812F-662AB218BB64}

密林だから

ジャブロー戦線再現してみたwww

ヤバイかっちょえー

ギャンはまぁ、あれだよ。ほら。ね?

かっちょえーなー

たまらないなぁ。

アッガイとゴッグ

うひょ~

DVDは哀戦士ラストシーンだよ

ひゃー

でも、洗うぞ。MR

ジュウシマツ引っ越しだ。

MRもっと買っときゃ良かった

まさかインコに手を出すとは

人は変わるものです。はい。 

変わらず好きな

{2321CA72-25B2-4010-9180-29BCB600DCDA}

ズゴック   シャア専用はこれが一番好き

これでもくらえ!いてもーたるぞ!

ちなみにお坊っちゃまキャスバル様は

こんな言葉遣いしませんよ。

さあ!ディスク変えてやるぞぅ!

めだか!いきまーす!

あつーい

スチーマー効いてんのかな?

エアーだけでたり

本当に高温かなー

あれーいろいろ見て訳わかんなくなって

間違えたかな?

ただのスチーマー?

高温殺菌できん?

あーれー?

{F8763997-D3FA-4CC2-8303-FA3B715BA413}

久しぶりに秋尾くん外です

久しぶりだね

ぴーひゃらは出てますが

秋尾くんは久しぶり

嬉しくて壁にドーン!

大丈夫かぁ?

{5EF2AE76-1EA5-4203-9583-3F98B9915731}

終わっちゃったじゃんよ。

ケージ洗ってたらさー

ちかれた。

MRあとひとつー

ちかれた~

挫折しよかな…










AD

新しい子迎えました

テーマ:

もう水曜日~

お天気良くて少しお外で記念撮影


{FB765F09-DB6E-4DC0-B15B-9E2C8DC7031F}

綺麗な色が伝わらない~

{806A1A3B-261A-4E5D-AA34-C6D4AE483026}

背中を見てもらいたいの?

{2847FC06-76DB-4910-9C42-2D13C158164C}

背中自慢?

{C26869B8-F51E-4BED-8695-8AF1F5BFC2C0}

日陰に行かないでよ~~

{B0980FF5-EBF5-4FC3-9879-7E36930075D1}

私は撮らないの?と拗ねちゃいました(笑)

キキョウさん迎えてしまいました。

幸せ運ぶ青い鳥~~(古っ!)

フェスティバルにいた子ではないですよ。



{597CBEAE-0E45-48EB-88E4-9BC88608FA73}

フェスティバルにいたこはこちら
見比べたらやっぱり違いますね。

{5D4DBD4A-2498-4EB2-9340-62CF7CC1304C}

区別付くかな?


{7980FFBC-A5B8-4614-B90D-153EB0119142}

お弁当持ちましたか?お腹空くよ?

いつまでやろう?オカメちゃんお弁当ネタ(笑)

今日も1日頑張りましょう!

いい天気ですね。

おばちゃん萎びちゃいそうだ(笑)





AD

愛鳥フェスティバルを終えて

テーマ:

フェスティバルで感じたことを

つらつらと書いて行こうと思います。

これは完全にめだかのひとりごと…

5月15日開催2016愛鳥フェスティバル

目指して頑張ってきました。

何故この日?

それはね

愛鳥週間(あいちょうしゅうかん)とは、日本において野鳥保護思想普及のために鳥類保護連絡協議会が設けた5月10日から5月16日までの一週間である[1]バードウイークとも言う。

その中にある日曜日だからです。
運動会と重ならないようにとか
会員の都合、会場の都合で
決まるわけではありません
根元はここなんです。

鳥が好き。野鳥の保護。

でも、受付に座りフェスティバルが始まると

2017年にむけてもう始まったんだなと

ひしひしと感じました。

毎回、足りない愛鳥教室整理券

プレゼント鳥引き換え券と言った方が

わかりやすいのかな?

この問題はいつも課題になります。

全員に渡したい。全員に聞いてもらいたい。

話を聞いてくれる人の為の券です。

でも300人超えは収容出来ない場所

今回300枚用意しましたが

今回列を残してなくなりました。

本当にごめんなさい。

チケットその場で作った年もありました。

どうすれば良かったのか

ひと家族1枚?

小学生以上?

いろいろ考える余地はあると思います。

うち当たったからこのチケットどうぞって

並んだけど貰えなかった人に譲った方もいました。

本当にありがとうございました。

当たったり、販売鳥を大事にそおっと

カゴを持つ小さな小さな手を見ると

あぁ、また頑張らなくちゃと思います。

人のやることに完璧、全ての人が満足は無くって

それでも、頑張るよ。約束する。

だから来年また来てね!

次回は2017年5月14日日曜日だ!




{90181B78-DF1D-4D52-88A3-A9CFB8468630}

お弁当持ってきてね!

近くにコンビニないよ!

こうやって

お口にたくさんつけとくといいんだよ!

とオカメちゃんが申しております。

あーオカメちゃんかわいい。







AD

愛鳥フェスティバル

テーマ:
ご来場ありがとうございました。

会員の皆様ご家族様お疲れ様でした。

愛鳥フェスティバル当日です。

{6C666F37-5E11-4A02-9AA3-23C76AB087BF}

会員の自慢の小鳥が並びます。

{5CA5D7C3-BB5B-419C-B53F-D5942ACD4A76}

展示は生体だけではありませんよ。

戦国武将ジュウシマツ隊

これジュウシマツなんですよ。知ってました?

{74753B90-0A5A-4A37-AE51-864972819F1E}

お客様だってまけてはいませんよ!

ちゃんと躾された素晴らしいコンゴウインコ

コンゴウインコだよね?あれ?

{CDA17673-EE39-49D6-BBFB-35157DDDFFCE}

ゴロリン上手で芸達者すーちゃん

なんて可愛いんでしょう!

{DE4A2AFE-B647-42FE-9A0A-5AA849BAACD3}

ふくろうのリルフィーちゃん

素敵な名刺までいただいちゃいました。

きっとこの子達私より長生きするんだろーな

ほんと、鳥ってすごい!

{6064DAE8-72F5-4CEC-A8F7-4E70B097BB48}

こちらはウズラ大学さんの手乗せウズラちゃん

受付に遊びに来てくれました。

{6111F3C3-392F-4C5B-A686-7A8E9EADEA47}

ねむねむ~~

私は受付にいたんですが

なにやら会場がもりあがってる!

ちょっと覗いてみると!

{E3BA877A-316C-40F3-B525-C51E2D4B2EF0}

さーいしょーはーぐー
じゃーんけーんぽーん

{FDC8F79B-459C-4D3C-BD95-B932D2AE2EE3}


あーいこーでしょー!

喜びとガッカリが入り混じります

みんな必死です。

販売鳥の手乗りは一番人気のようです。

{EA3AA331-2E08-4478-BB39-A190CB77D9B2}

パイナポーズも3羽とも

素敵な飼い主さんに出会えました

これは1号ちゃん改めいちごちゃん

縁あって新しい家族の元に行った小鳥たち!

幸せになってね!


一年かけて

この日を目指して

一年頑張ってきました。

フェスティバルをよくしたい!成功させたい!

鳥飼い先輩、鳥仲間と鳥たちに助けられ

なんとか2016年愛鳥フェスティバル

終わりました。

不備もあったと思います。

ガッカリした方もいらっしゃると思います。

でも、その意見ちゃんと

次回に繋いでいきたいと私は思います。

微力ながらに頑張ります。

また来年目指して会員の皆様、鳥好きの皆様

よろしくお願いします。





{247AD2A9-D2BD-4346-B680-E1C43CF7A61E}

おまけ画像

ウズラ大学さんのウズラ性別学習中

僕の大事なトコあんまり触るなよ~


追記


{0C832040-AB9D-4250-BA9D-E8D507CCC79C}

アジサイさん

ごめん名札返すの忘れたよ~~てへ!

私はこれから一人反省会します。



コンパニオンバードさん

オールバードさん

取材ありがとうございました!



あ!バタバタしてて

ポストカード貰うの忘れた(泣)

アキクサいたかなぁ…

なんだよーなんだよー














準備終わっちゃったけど

テーマ:
まだ実感がー

私の一年の節目の日がもう明日かー

年とると一年早いな

一年いろいろありました。

{CA652073-CD2D-408E-B22E-8F910C22013C}

夜はみんなで会食~

朝買ったパン

{8EEA6F5F-878A-4F34-93B5-579E52092F55}

車の中に入れっぱなしだった

多分天気良かったよね?かなーり

大丈夫やろか?

チョコパンとクリームパン


明日

愛鳥フェスティバル



超鳥絶好調で明日1日お待ちしています。


{31F4DD12-0679-4B57-86BC-EB5D7E7150D6}

パイナポーズ


{15ADF2A1-1279-4548-8244-E7BF6CFF690F}

お弁当付き過ぎ

さて、さて、あ!

車の中に充電コード…

誰かとってきてー


{4726CF33-2C1C-42D0-99B6-0B991C0A1A47}

食べちゃったよ。

多分準備頑張ったんだよ。

うん、きっとそうだよ

だからお腹空いたんだよ。

まいうー。

おやすみなさい。