1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-08 14:10:59

勉強と仕事の両立を目指します

テーマ:NEWS!

わたくしごとですが…

11月19日に受けた日商簿記の試験結果が先日発表され、なんとか3級に合格することができました!

 

 

 

 

実は、6月の試験は勉強不足で合格点に届かず、今回が再挑戦でした…。

一発合格を狙っていた中非常に悔しかったのですが、「せっかく勉強してきたのにこのままではもったいない!」と気持ちを入れ直し、仕事が終わった後や休日に勉強していました。

上司に勉強の基礎を教えて頂いたり、既に級を持っている方に得点のコツを伺ったり…あらゆる角度から力を貸して頂き、合格に漕ぎ着けることができました。

 

 

 

 

今回の勉強で気づいたことがありました。

学生の時までやっていた勉強は、自分がやっていて楽しい、興味が湧く分野のものばかりでした。

しかし、社会人の勉強は、社会や会社が必要とするものに応えるためのものだと感じました。

 

内勤の仕事を理解するにあたって必要な基礎知識を学ぶということで、最初は「わかるだろうか」「勉強時間は取れるだろうか」と不安にも思っていましたが、

お金・数字・商品の動きを理解するために必要なことという目的を教えて頂いてからは、学生の時の勉強とは違ったモチベーションが湧いてきて、どんどん勉強を進めていくことができました。

 

簿記にはさらに上の級があります。

また他にも、仕事に繋がる資格、チャレンジしたい勉強があります。

仕事と資格のつながりや、働きながら勉強をすることに大切さを教えて頂けたことに感謝し、今後は大きな結果でお返し出来たらと思っています!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-24 19:08:14

最幸の仲間 最高の時間

テーマ:NEWS!

こんばんは!

本格的に、朝は布団から出たくない時期がやって参りました雪だるま雪だるま

 

 

11月21日~22日と、2018年新卒者の内定者合宿を行い、

山梨県河口湖にある、「清水国明の森と湖の楽園」に行ってきました富士山富士山富士山

 

 

2日間、ものすごく濃い時間を過ごせた素晴らしい研修でした。

 

初めはみんなよそよそしい…

 

 

しかし、そこからの変化がすごい!!!

 

 

入社後同期になるメンバーが、

世界にひとつだけの準備体操や宝探しゲームなど

様々なプログラムを通して、

 

笑い合い爆  笑

助け合いグッ

意見を出し合い唇

協力し合いお願い

 

喜び合いてへぺろ

悔しがり…ショボーン

そして、本音で話し合い炎

 

これまでは一切の他人だった人間たちの、

信頼関係が築き上げられていく過程を私も傍で見させていただき、

心温まる最高に幸せな時間を、

3期生にいただきました。

 

本当にありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

みんなとにかく素直UMAくんイエローハーツ

 

自分の心に正直に素直な心で向き合うこと、

相手の心に真正面から素直な心で向き合うこと、

大事なことを教えてもらいました。

 

そして、相手のことも考えられる優しさがある

自分の非も弱さも認められる強い心があることも知りましたチュー

 

みんなかっこよかったぞ星

 

 

私も含め、3期生たちは、ゆとり世代と言われ育ってきましたが

それでも無意識のうちに競争して生きてきたメンバーたちです。

 

知らず知らずのうちに、

何事も他者と比較して競争していることに

プログラムを通じて気付きました。

そして改めて、今回の研修で

仲間と協力すること

信頼関係を築くことの大切さを実感したようですグラサン拍手

 

 

その他にも社会人になる前に大切なことを体感し、

多くのことを教えていただきました。

楽ではなく、楽しいを選択しよう!

 

主体性を持ち、楽しみ、

3期生が自分たちで創り上げた唯一無二の研修となりました。

 

 

 

もちろんサポートしてくださった、講師の

こうちゃんキラキラあきさんキラキラだいちゃんキラキラあべさんキラキラ

と、とても素敵な方たちのおかげです。

本当にありがとうございましたチューハート

 

 

 

終了後の記念写真カメラ

 

今回の参加内定者は21名!

残念ながら今回参加できなかったメンバーもいますが、

仲間であることに変わりありません。

 

同期として、ネクステージグループの3期生として

これから切磋琢磨し、助け合いながら成長し、

素敵な人生を歩んでいってほしいと願っていますちゅーピンクハート

 

 

 

たくさんの学びを、素敵な時間を

本当にありがとうございましたハート

写真見ると泣けてくる~笑い泣き

 

これから一緒に頑張っていきましょう地球

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 08:37:49

朝の掃除

テーマ:NEWS!

私の職場では毎朝晴れ、朝礼前に掃除を行います。

 

社員全員を1~4班に、社内をA~Dエリアに分け、各班が曜日毎に指定されたエリアを魂込めて掃除を致します。

 

(清掃用具あれこれ)

(dyson製コードレス掃除機)

 

(マイクロファイバークロス、雑巾、洗剤類等)

 

毎日の掃除で自分が最も緊張するのが、「Cエリア」と呼ばれる、<入口~受付~応接室までの通路>を担当する清掃です。

 

なぜならば、このCエリアは、弊社にお越し頂いた全ての方が必ず通る箇所で、いわばお客様の弊社への第一印象を左右する箇所だからです。

 

(入口部分。マットの清掃は特に念入りにあせる

 

(受付スペースでは、受付係のペッパー君がおもてなし。大きな観葉植物も自慢です音譜

 

そして今日、木曜日。自分の班は「Cエリア」です」ビックリマーク

 

今日も一所懸命に掃除に励みますアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-01 20:10:58

迫る職人選手権!!

テーマ:NEWS!

来たる11月3日 文化の日お祝い炎!

NEXTAGEGROUP初の職人選手権が開催されます!!!

 

自社施工部が設立されて、早9年!!

10年を目前に控えての前哨戦と言えるでしょう!!

 

どんなドラマが繰り広げられるか、楽しみです。

ご家族も招待して見守る中、プロの仕事ぶりを見せつけてほしいです炎炎炎

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-26 13:39:24

~Best of story~

テーマ:NEWS!

皆さん、今年に入って感動したことはありますか?

 

わが社では、現在『~Best of story~』という

 

社内イベントの真っ最中です炎炎炎

 

・2017年の志事を通じて最も感動した物語

・2017年の志事を通じて最も成長した物語

 

上記に当てはまる物語を400字詰めの原稿用紙に10枚以上作成する!

 

対象は全スタッフルンルンルンルンルンルン

 

支店審査右矢印ブロック審査右矢印役員審査

 

の順番で選出されていきます拍手拍手拍手

 

10月は、支店審査ですおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

各営業所や本社内の各部署、関連企業の中で審査が行われています100点お祝い

 

普段の中では話されることのない、

 

スタッフそれぞれの熱い気持ちやエピソードが

 

プレゼンテーションされています笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最終的に1人選出されたスタッフは、年始の総会のステージで全社員に

 

プレゼンテーションを行うことになっていますマイクおーっ!

 

誰が選ばれて、どのようなお話をされるのでしょうか??

 

今から、とても楽しみです爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-19 18:56:22

内定式!!

テーマ:NEWS!

10月13日(金)、内定式が執り行われましたクラッカークラッカー

 

厳かなチャペルで、内定者の皆様を

フラワーシャワーで迎えました爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

初めは緊張していたけれど…

この素敵な笑顔ドキドキニコニコニコニコニコニコドキドキ

 

この後、懇親会で親睦を深めましたアップアップアップ

これからの成長が楽しみですウインク音譜音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 14:30:49

第12回 安全大会

テーマ:NEWS!

昨日、12回目となる安全大会を開催しましたベル

 

協力会社様含め140名が集まりました!!

 

最初に弊社代表より挨拶グッド!

 

 

 

 

 

 

続いては、東京消防庁による救命講習目

初めての心肺蘇生、AED…

 

 

 

弊社の施工行動基準の内容を、東京消防庁の

皆様も意識して訓練をしているとのことでした!!

 

 

 

そして特定社会保険労務士による講義ウインク

 

 

 

 

表彰企業「卒煙推進賞」

 

喫煙者0ブランド、この想いに共感していただいて

おりますおねがい

 

 

 

執行役員による禁煙セミナー禁煙

 

 

 

 

安全基準についてグループ討議音譜

 

 

 

 

 

 

安全宣言「安全協力会会長」カラオケ

 

 

 

最後に、役員よりご挨拶!!

 

 

 

 

 

安全大会終了後は、懇親会を行いました生ビールナイフとフォーク

 

 

 

 

共に未来を語り合い、今後とも「安全」で、

お客様に喜ばれる施工をしていこうと

皆で固く誓いましたキラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-06 13:55:44

カジュアルデイ!

テーマ:NEWS!

本日本社で新しい試みがスタートしましたビックリマーク

 

「カジュアルデイ」ですっビックリマーク

 

毎週金曜日はカジュアルデイ。そう、私服出勤OKになりました。

初日の様子を撮ってきました!!

新鮮ですね~爆  笑

 

ただ、私服が楽~とかではなく、部署間や上司部下の風通しがよくなったり、定時で上がろう!という意識が芽生えたりするみたいですよ!目的があるんですねビックリマーク

 

こんな人もいました 笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-02 20:32:57

寂しくなります

テーマ:NEWS!

こんにちは!

 

先日、本社の横田さんが産休に入りました!

 

ずっと本社で頑張っていた横田さんですが、ついに産休に入ってしまいました!えーん

 

これから出産という大変なことが待っているわけですが、きっと横田さんなら元気な赤ちゃんと会えると信じていますニコニコ

 

本社の中は、横田さんがいないので、ちょっと寂しいですが、お母さんになって戻って来るのを楽しみに待ちたいと思います

 

横田さん、みんな待っているからね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 11:18:26

教えつつ学ぶ!

テーマ:NEWS!

 

気付けば社歴が1年半近くなってきまして、後輩社員に仕事を伝える場面も出てきました。

そんな時忘れないようにしよう!と思うのが、「教えつつ学ぼう」という考え方です。

 

 

何かを教える・伝えるという行動は、まず自分がしっかり理解をしていないとできません。

人に教えることで、わかった「つもり」になっていただけで実はよくわかっていなかった…ことに気付くことができます。

 

 

とあるデータ入力では、無意識にやっていたチェックの意味を忘れてしまっていて、「どんな目的でやっているんですか?」という質問に答えられないことがありました。

目的や目標を意識しながら取り組まないと、効率も正確性も下がってしまう…と反省しました。

しかしこれをきっかけに、目的や目標を見定めて取り組む大切さを再確認できました。

 

 

仕事を教えることで成長するチャンスを頂けることに感謝しつつ、どんなこともそつなくこなせるビジネスマンを目指していこうと思います!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。