1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 09:58:40

立つメリット 座るリスク

テーマ:日記

前回のブログにもあった通り、弊社では「喫煙者ゼロをブランド」とすべく、積極的に禁煙活動に取り組んでおります。

 

 

何とも誇らしい取り組みですが、実は自分はもう一つ、誇りに思う弊社の取り組みがあります!!

 

それは「座りすぎのリスクを回避する」という取り組みです拍手

 

昨今、「長時間座ることは、喫煙以上に危険」と言われておりますドクロドクロドクロドクロドクロ

 

例を挙げると、、、

 

・座るとすぐに筋肉の電気活動が低下し、消費カロリーが1分1カロリーに低下する。

 

・座ると「脂肪分解酵素」が減少し、糖尿病のリスクが高まる。

 

・長時間座ると血管が収縮し、血流が悪くなる。

 

・1日6時間以上座るとLDLコレステロール、脂肪細胞が増え、太る。1キロ体重が増えると血管は3Km伸びるので、心臓病のリスクが高まる。

 

等々、これらはまだまだ「座ることによる健康リスク」のほんの一部で、そのリスクは枚挙に暇がありません。

 

自分は特に「座る生活」をしている人間と思います。

 

内勤故、デスクで座って仕事をし、自宅でも、例えばキッチンに立つわけでもなく、食事やテレビ鑑賞などで座り、スマホでSNSのチェック等、立って行うわけもなく、電車でも席が空いていれば座り、トイレでも座っています。

 

その「座りすぎリスク」を回避すべく、弊社の机は、昨今人気となっている「スタンディングデスク」を使用しています。

 

 

 

このデスクは電動式で昇降するタイプで、高さの調節が楽々ですルンルン

 

 

 

もちろん、このようなポスターを社内の壁に掲げ、「立つことのメリット」への啓蒙にも抜かりは有りませんウインク

 

ただ、このような環境にある中でも、やはり座りがちになってしまうのも否めませんアセアセ

 

「立っての仕事」は強制ではなく、自由意志なので、、、σ(^_^;)

 

ですので、自分は最低でも「午前中に1回、午後に1回」、各1時間以上立つように「強く心掛け」ています。

 

どうしても「楽な方」を選択しがちですので、「座るリスク」「立つことのメリット」、そして「立つことへの強い心掛け」日々留意して働いていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-13 17:34:00

更なる取り組み!

テーマ:日記

こんにちは気合いピスケ

2017年始まりました!

 

今年もよろしくお願いしますカナヘイきらきら

 

前回のブログに出ていた年報で、

目標を定めてヤル気大爆発花火爆  笑花火

スタートダッシュ真っ最中です炎炎炎

 

会社全体の取り組みもさらに進化しました筋肉ハッ

 

 

禁煙喫煙者ゼロ宣言を行い、お客様、従業員とその家族においても

喜んでいただけるように取り組んでいきます。ニコニコカナヘイハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07 10:59:06

成田支店がまもなくリニューアルします!

テーマ:日記

成田にある当社ブランド「徳川家住」は

 

地域密着で注文住宅の販売を中心に組んでおります家

 

皆様から高い満足度をいただいており、

 

認知度の向上と紹介のおかげで、

 

連日のようにお客様にお越しいただいております。ニコニコ

 

 

商談の際、お客様にはできるだけ快適に過ごして頂きたいのですが

 

今まではスペースの関係で最低限の広さしかありませんでしたショック!

 

そこでもっと快適に過ごして頂けるように

 

徳川家住では2階に作業事務所を移し、

 

1階は広々としたスペースにリニューアルすることにいたしましたアップアップ

 

 

ますます快適な空間になりますので

 

お近くに来た際には気軽に遊びにいらしてください!

 

 

富里市や成田市だけではなく千葉県全域はもちろん

 

関東全域対応いたします!

 

プロから見てこういう家族構成や生活スタイルには

 

絶対ここでしょう!」

 

という物件が実はゴロゴロあります!

 

満足いただける自信がありますので

 

まずは気軽にご相談ください!

 

ではでは!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

場所はこちらから↓

【徳川家住HP】

http://ie-zumi.com

 

 

 

【徳川家住~安さの秘密~】

①職人さんにも協力してもらう!

②メーカー品を安く仕入れる共同仕入!

③無駄のないスタッフ体制

④打合せコストの効率化

⑤誠実な告知値段

⑥広告費カット

⑦住宅展示場に出展しない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 12:19:10

ルノワール展

テーマ:日記

小学生の頃、近所の区立図書館で何気なく手にした1冊の絵画本。

パラパラとページを送っていると、ある1点の作品に魅せられ、心惹かれました。

イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像。



その絵の少女の余りの美しさに打ちのめされた自分は、以後「ピエール・オーギュスト・ルノワール」という画家に強い思い入れを持つようになりました。

4/27~8/22までの期間、六本木の国立新美術館で「ルノワール展」が開催されています。

お盆休みを利用して、行ってきました。




今回、残念ながらイレーヌの絵は飾られていませんが、ルノアールの最も代表的な作品「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」が初来日という事で、かなり話題になっている絵画展です。




国立新美術館は外観、内装共近未来的で、お洒落な作りになっています。

(外観はこんな感じ)


(1階入り口付)


(2階からの眺め。柱が逆円錐!)


今回の展示会のもう一つの見どころは、これも代表作の「都会のダンス」、「田舎のダンス」の2点の絵画。

2点揃うのは45年振りだとか。





この「田舎のダンス」、以前から何か違和感があったのですが、今回実物を観ることで、それが何かが感じ取れました。

全く絵に詳しくない素人の意見ですが、印象派の背景に、印象派とは違う描き方(恐らく)の2人。それに違和感を持っていたのでしょう。

ただ、そこには何か「新たな作品にチャレンジしている」ルノワールの息遣いまで感じられそうなエネルギーがありあました。

そのエネルギーを感じる事で、新たな活力を得られたような気がします。

リフレッシュって、こういう事ですかね?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12 18:57:58

休日散歩

テーマ:日記
僕が今の生活環境で最も気に入っている点は、「近くに江戸川の土手がある」という点です。

実家が隅田川、荒川に程近いという環境で育ったからでしょうか、子供のころから川景色が大好きなのです。

その最寄りの江戸川の土手には、ちょっとした「エコロード」なる舗装された小径があり、普段からサイクリング、ジョギング、ウォーキング等を楽しむ人達が沢山行き来しています。

僕も子供の時分から歩くことが好きなので、休日にはこの土手をよく散歩します。

その事こそが先の「最も気に入っている点」と云う事なのです。


土手に上り、ここがいつもの「僕のスタート地点」です。音楽を楽しみつつ、ここから江戸川を遡ります。

今の季節は午前中から気温が上がってしまうので、涼しい朝5時くらいから歩き始めますが、春、秋は夕暮れ前位の風に吹かれながら、冬場は流石に寒いので、昼食後の昼下がりに、陽の温もりを感じながら歩きます。


大地を裂くように、この水量を涸らす事無く、悠久の古から滔々と流れ続ける川に「神秘」を感じずにはいられません。川景色に惹かれるのはまさにその神秘です。

エコロードの雰囲気はこんな感じです。まだ6時前なので人もまばらですが、7時過ぎにはかなりの人達になります。

途中に大きな水門が有ります。

この水門の開閉で、江戸川の水量を調節しているようです。



水門の真下の雰囲気です。川面近くまで土手を降りると、とても涼しく感じられます。


ここが僕の折り返し地点。ここまでおおよそ1時間。ここにはお手洗いと、腰かけられるベンチなどもあり、ちょっとした休憩場所になっています。


帰り道の途中、一旦土手を離れ、街道沿いのコンビニに立ち寄り、ガソリン補給(笑)これが僕の朝ごはん


河川敷にはいくつもの野球場、サッカー場があり、7時近くともなると少年野球、サッカーチームから、おじさん達の草野球まで、年齢を問わずの賑わいを見せ始めます。川の向こうに、微かにスカイツリーの勇姿も見て取れますね



江戸川に掛かる、つくばエクスプレスの橋梁です。TXの快速が今まさに橋を渡っています。

この橋梁を超えると僕のゴールももうすぐです。

ここまでざっと2時間くらい。心地よい汗を流せました。

我が社の今年のスローガンとして「健康職場」という言葉が掲げられていて、脱喫煙
脱メタボに積極的に取り組んでいます。

人間が最も深く呼吸をしている時は、激しい運動をしている時でも、逆に安静に睡眠をしている時でもなく、実は「歩いている時」だそうです。

ですので、散歩は効果的に脂肪を燃焼
させる有酸素運動になるそうです。

ですので、これからも休日には、積極的に「散歩」をしたいと思っています。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-24 17:27:02

お誕生会!!!

テーマ:日記
皆さん、こんにちわ

我が課でお誕生会を行いました

店から素敵な誕生日プレートをいただきました


お店のBGMを変えて、お店にいる方全員でお祝いしてくれました

今回は私の歓迎会も兼ねてもらい、なんとこちらもサービスでいただきました


 
だし巻き卵もさりげなくハート型


切り方をちょっと変えるだけでこんなに素敵

こういったお店のちょっとしたサービスがいいですね

素敵なサービスをありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-26 10:19:02

緑のある環境で

テーマ:日記
本社は品川駅にほど近い、港区高輪にあります。

品川駅の自動改札を抜け、本社のあるビルに入り、エスカレーターに乗って出社をすると、本社の「緑ある職場」がそこにあります。

本社内には沢山の植物
があります。

例えば受付の脇で、お出迎えをしていたり
     


職場内のそこ、ここ
にさりげなく置かれていたり


棚やロッカーの上にもかわいらしく



にも「生きた植物」が飾られています


僕はこの「緑のある環境」が大好きです。

今まで植物には無関心
で、草花や樹木の名前にも、ほとんど無知な自分ですが、現在の「緑ある環境で」仕事をしていると、植物がとても身近に感じられるようになり、逆に今まで気にも留めなかった街の中の街路樹、植込み、花壇の花々などに目が行くようになりました


「植物が癒しになる」という事を、実感しております











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-05 19:00:54

本社エントランス!

テーマ:日記
すっかり秋の気配が漂ってきました

そこで本社のエントランスも秋バージョンに模様替えです



こんな感じの入り口になっていまして


 オクユキガアリマスナ…

足元には特大のオリジナルマットが…

 オオキイデスナ…

入ってすぐに映像が流れています

四季折々の映像と

クラシックが流れていてとてもいい感じなんです

 イキテルショクブツデスナ…

そして壁には額に入った植物が飾られています

少しでもお越しになられた方が

癒されればとの願いを込めています

奥に進むと受付があり…

 ハイテクデスナ…

カウンターにはIPADが置いてありますので

そちらで気軽にお呼び出しくださいペコリ

いらっしゃる時の参考になれば幸いです

今年も残り3ヶ月切りましたね、

社員一同一丸となり最高の年にできるよう

がんばります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-28 14:03:42

水素水三昧

テーマ:日記
港区高輪にある本社には、今、「健康、美容にいいと話題になっている水素水を作る機械が設置されています


水素水は、病気老化の原因といわれる「活性酸素っていう悪玉を、体内から消してくれると云うことで話題になっていますが、
本社ではそんな水素水を、蛇口をひねるだけで、毎日、好きなだけ、ふんだんに飲むことができるのです


水素水って、巷で売っているものを購入すると、案外と高かったりするのですが、「水素水三昧の僕たち本社勤務の社員は、みな「マイ水筒」を持参して、日々業務にあたっています。




そんな本社社員は、水素水を思い思いに、様々な使い方をしているのですが、今日、このブログをお読みの皆様に、僕からのとっておきの「お勧め水素水使用法」をお教え致しましょう

実は水素水って、油と混ざり合うことができるのです。ですので水素水って油汚れがよく落ちるのです。

僕はこの特性を生かし、「水素水で洗顔」をしています。

洗顔フォームなどを使わなくても、驚くほど顔の脂が落ちます(笑)

それと、水素水って実験で「メラニン色素を薄める効果」が認められているのですよ。

ですので、僕はこれから「美白男子」を目指します









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-28 13:58:18

暑い、熱い、熱意!!

テーマ:日記
この三連休私は

ハノイで面接をしてきました!


日本より暑い!

学校での勉強の様子や

実技研修の様子を見学して、

教育制度の高さや

生徒たちの学ぶ姿勢に

いろいろな気付きを

頂きました。

 

 



最大の目的は技術指導です。

当社の技術力を国内のみならず

学ぶ機会の少ない環境におかれた

素質あるベトナムの人材に指導し、

技術者として成長させるべく

採用面接を行いました。


皆の勤勉さや一生懸命さに胸を打たれ

全員採用したい気持ちを抑えつつ

中でも優秀な6名を採用しました。


当社で教えられることは全て教え、

将来はベトナムで活躍できるように


二十代のポテンシャルを最大限

引出してあげたいですね。

この6名が新しい仲間になります!



雰囲気は


真面目まして! 笑」


これからもお客様に喜んで頂ける

ワンストップサービス!

を強化してまいります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。