2016-08-29 17:08:09

単独行動のススメ。

テーマ:NEWS!

「一人○○」という言葉を、最近はよく耳にするようになりました。

 

一人カラオケカラオケ・一人回転寿司寿司・一人映画カチンコ・一人ファミレスステーキ・一人温泉温泉…この中の一つか二つくらいでしたら、実際に一人でやってみたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

これら五つ全てをやってみたことのある私が(!?)今回トライしたのが「一人ドライブ」

 

「一人○○」というと、仲間がいなさそう、複数だから楽しめる場所なのに…と思われがち。しかし、複数人で行うことが常とされていることをあえて一人でやってみることで、面白い発見や新たな感覚との出会いがあるというのも、私が考える「一人○○」の魅力です。グッド!

 

一人でトライしてみて「やっぱり、友達と来たほうが良さそうだな」と思えたらそれも収穫。単独行動を通して、仲間との時間っていいなと気づくことができたら、そんな機会を自分から設けるきっかけ作りにもなるんですね。にひひ

 

 

今回やってみた一人ドライブは特にこれといって目的地を決めず走り回ったので、風の向くまま気の向くままどこへ行っても自由。

 

 

踏み切りの目の前で遮断機が下りた時だけ、この景色を楽しめます。電車

 

 

運転席から見る青空と雲。信号機

 

 

休憩時間もきっちり。時計

 

 

夕日を背に受けながら、首都高も走り抜けてみました。車

 

 

普段車を運転する機会がほとんどない私にとっては充実の一日!いろんな道路を走り、音楽を聴いて、爽快感に満ちた時間を過ごせました。

学生時代、教習所に通う中で見つけた運転の楽しさを、これからも月に一回くらい味わえたら…と思っています。

一人で走り抜けるのも面白い運転ですが、次の機会では友達を連れて美味いご飯食べに行くといったように、楽しい時間を共有できるドライブもいいなと思いました。

 

こんな感じで一人で走る楽しさを感じることができるだけでなく、今度は仲間と来たい、友人と遊びに出かけようかなとも思わせてくれる「一人ドライブ」、オススメします!フラッグ

 

 

入社前から知っていたこの「メッドブログ」。

いずれ自分も執筆を担当する日が来るんだろうか、という期待も抱きつつ入社して約5ヶ月。

今日の記事を担当させて頂けたことが本当に嬉しいです!

お読み頂き、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-22 12:32:40

さいたま住まいEXPOに出店してきました!

テーマ:NEWS!
先週末の、8月20日()、21日()に
さいたまスーパーアリーナで、【さいたま住まいEXPO】に出店してきました!

一般のお客様に、住まいでお困りのことや、快適に生活するための工夫などを
スタッフが笑顔を交えながら対応させて頂きました!

 

右側の写真は、イメージトレーニング中・・・?


2日間に渡って、ペッパー君もスタッフとして登場!!
お客様の人気を独り占め
して、
ブースの外まで宣伝活動をして大活躍でした




お子様にはもれなくお菓子釣り
にチャレンジしていただきました!

こちらも大人気で、初日の数時間で準備していたお菓子が
無くなる
ほどに!



21日()には特別セミナー会場で、
元 悪徳リフォーム業者が語る騙しの手口
と題して講演もさせて頂きました!

お客様を盛り上げるための事前の打ち合わせにも余念がない様子



この2日間にたくさんのお客様が来場してくれて大盛況で終えることが出来ました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 12:19:10

ルノワール展

テーマ:日記

小学生の頃、近所の区立図書館で何気なく手にした1冊の絵画本。

パラパラとページを送っていると、ある1点の作品に魅せられ、心惹かれました。

イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像。



その絵の少女の余りの美しさに打ちのめされた自分は、以後「ピエール・オーギュスト・ルノワール」という画家に強い思い入れを持つようになりました。

4/27~8/22までの期間、六本木の国立新美術館で「ルノワール展」が開催されています。

お盆休みを利用して、行ってきました。




今回、残念ながらイレーヌの絵は飾られていませんが、ルノアールの最も代表的な作品「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」が初来日という事で、かなり話題になっている絵画展です。




国立新美術館は外観、内装共近未来的で、お洒落な作りになっています。

(外観はこんな感じ)


(1階入り口付)


(2階からの眺め。柱が逆円錐!)


今回の展示会のもう一つの見どころは、これも代表作の「都会のダンス」、「田舎のダンス」の2点の絵画。

2点揃うのは45年振りだとか。





この「田舎のダンス」、以前から何か違和感があったのですが、今回実物を観ることで、それが何かが感じ取れました。

全く絵に詳しくない素人の意見ですが、印象派の背景に、印象派とは違う描き方(恐らく)の2人。それに違和感を持っていたのでしょう。

ただ、そこには何か「新たな作品にチャレンジしている」ルノワールの息遣いまで感じられそうなエネルギーがありあました。

そのエネルギーを感じる事で、新たな活力を得られたような気がします。

リフレッシュって、こういう事ですかね?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 15:10:34

秘境の温泉に行ってきました!

テーマ:NEWS!
7月の最後週末に、札幌に小旅行をしてきました

現地の友人に会うために行ってきたのですが、日曜日は一人きり・・・
の予定でしたので、毎年2回か3回くらい札幌に行くと1度は必ず行く、
とても気に入っている温泉に行ってきました

場所は豊平峡温泉と言います!
定山渓と言えばご存知の方もいるかもしれませんね
その定山渓よりもさらに奥地のまさに秘境な雰囲気がある温泉です!
札幌駅からバスで1時間くらいの静かな場所にあります♪

その温泉の何がすごいかというと、
100%源泉かけ流しで、しかも・・・
水素が多く含まれた本物の温泉なんです
本当の源泉かけ流しってなかなか体験できないそうですよ!

男の僕が言うのも変なのですが、こちらの温泉に入ると明らかに肌の質が変わります!笑
それと、お湯から上がった後はずっと体がポカポカして、気持ちが良いんです
体の悪いものが抜けていくような・・・そんな感じがします。



晴れていたので景色もバツグン!
大自然のなかの露天風呂はリフレッシュ効果がすごいです

お風呂あがりにはレストランでカレーを・・・。


インド出身の本場のシェフが作るナンとカレーは本当においしいですよ

短い時間ですがとてもリラックスできる、最高のスポットだと思います!
家から遠すぎるのがちょっと辛いですけど・・・それもまた貴重な感じがしていいですね!笑

でも・・・
なかなか、こういう場所には行けないよ~という人も多いと思います。。

そんな時には、私たちが取り扱っているトリムや、スパプレミアムも、
この温泉のように水素を身近に取り入れることができる商品です!
ぜひ、お試しください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-01 12:32:48

お客様大満足!!

テーマ:NEWS!

先日、『徳川家住』よりお家をご購入いただいたお客様からアンケートで【喜びの声】をいただきました。  


 



人生で一番高い買い物と言われている【家】。

家を購入するにあたっては、大きな不安 や迷い があるかと思います。

担当の感じがよく、お客様の立場になって親身になって対応をすると、購入を考えているお客様にとっては大きなプラス要素になると思います。 

家は、『家族のため』に購入するものだと思います。

家族が幸せに過ごせるように、『家』を購入するのだと思います。

このたび、『徳川家住』よりお家をご購入いただいたお客様。
本当にありがとうございました。
また、素敵なアンケートのご回答をいただきありがとうございました。
文面を見るだけで、ご家族の皆様が本当に喜んでいただいているのが、よくわかります。
今後ともぜひ、よろしくお願いいたします。

また、現在マイホームのご購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、『徳川家住』をご利用ください。
よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。