2016-05-24 11:38:20

エントリーしました!!応援よろしく!!

テーマ:NEWS!
関東でも気温が30度近くになってきましたが、
体調をくずしてないでしょうか

そんな熱気ある季節に、私たちも負けてられません

なんと新築事業のマスコット「徳川家住くん」が、噂の公式ページに登場しました

どこの公式ページかっていうと・・・


ゆるキャラグランプリ!!

公式ページはコチラ
家住くん詳細ページ


家住くんからのコメントはコチラから
「出場したなら上位に入りたいのぅ~
 」

投票は2016年7月22日(金)10時開始


みなさんの熱い応援をお待ちしてます!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-18 07:19:17

記念日

テーマ:NEWS!
私事ですが、「05月15日」は自分にとって、とても意味深い記念日となっております。

2007年05月15日

それまで25年間吸っていたタバコ
を、この日から1本も吸っておりません。

いわば
「禁煙記念日」

自分としては、
誕生日結婚記念日よりも大切にしている記念日です。

禁煙って面白いことに、「煙草を止めて失敗した止めなきゃよかった後悔している・・・」っていう人が全くいないんですよね。

禁煙した全ての人が皆、
「タバコを止めて本当に良かった100%答えます。

そして自分も本当に、心から「タバコを止めてよかった」と思っています。

今年より私の会社では積極的に
全面禁煙に取り組んでおり、「喫煙者ゼロ宣言」をしております。

昨今、健康意識が高まり、それに伴い
禁煙断煙卒煙する人も多くなってきましたが、「喫煙者ゼロの会社」というのは、健康志向時代の最先端の形だと思います。

本当に素晴らしい取り組みだと思います。

煙草はひと吸い毎に短くなりますが、ひと吸い毎に寿命も短くなります



全員で目指す「健康的な職場」

そういう社風が誇らしいです
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 18:39:48

★本社のレイアウトが変わりました★

テーマ:NEWS!
本社では本日5/9からオフィスのレイアウトをリニューアルしました

レイアウト変更に伴いデスクを欧米社会で人気のスタンディングスタイルを導入しました


導入した背景として今、世界各国で“座りすぎ”が健康に悪影響を及ぼすとの研究が相次いで

発表されていまして、オーストラリアで行われた22万人規模の調査では、一日11時間以上座

っていると、
4時間未満の場合と比べ、死亡リスクが40%高まるとの結果が明らかになって

います


そこでわが社の今年のスローガンである

「現場き・れ・い! はじまる 広がる 健康職場」

があいまってスタンディングスタイルを導入することになりました


デスクはなんとボタン1つで高さを自由に調整できます




立ったり


座ったり



仕事のスタイルは自由自在



立って仕事をするとこんなメリットがあるそうです

①疲労軽減

②コミュニケーション増大

③ダイエット効果

④眠気防止

⑤整理整頓


体が健康になってさらに仕事の効率UPするとはいいことですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 16:21:34

ディズニー・ファンタジア・コンサート 2016

テーマ:NEWS!
GW、いかがお過ごしでしょうか
私は、GW中は仕事を頑張ります
 
GWに入る前に、クラシックコンサートに行ってきました
 
美しい映像と素晴らしい音楽
ディズニーの名作が、フルオーケストラの生演奏によって
楽しめるコンサートでした
 
ナビゲーターの高嶋さちこさんは、とても綺麗でした。
バイオリン弾いている姿、はじめて見ました

そして魔法使いであるミッキーの師匠の名は、
イエン・シッド(Yen Sid)、アルファベットを逆さから
つづると「Disney」となることもはじめて知りました

はじめての発見が多かったコンサートでした 
開催前の写真ですが、雰囲気が伝わればいいのですが


コンサート終了後、近くのパンケーキ屋で、
  
 倒れそうなくらいクリームのってます 
 
五感をフル活動させた一日になりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。