2016-04-25 18:44:18

温泉の国、日本

テーマ:NEWS!
唐突ですが、早い人だと今週末からGWになると思いますが、
みなさんの予定はいかがですか?

私自身はまだ予定していないのですが、小旅行してみたいです。

折角の温泉大国、日本ですからゆっくりしたいものです

ですが源泉がたくさんあるということは、地震もとても多い国でもあります


先日の熊本が震源地の大地震では、本日25日現在も5万人以上の方が避難生活をしているそうです


救援物資も国を超えて各地から届いていますが、被災地が考える
『今必要なもの』 『今後必要なもの』
と送っている方のギャップが結構あるみたいです。
インターネットが当たり前のなった今の世の中では、被災地が必要なものを選んで、それを送ることが出来る仕組みも作られました。
→コチラ


これからは、生活をするための住宅の安全を考えていくと思いますが、
地震大国日本ですので、万が一に備えて住宅を見直してみてはいかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-20 16:21:19

験(げん)

テーマ:NEWS!
僕の実家には、小さいながらも「神棚」があります。


(なぜか達磨さんが・・・w)


亡くなった父が職人だったため、父自らが毎朝きちんと「お米、お水、お塩、お酒」のお供えをして、二礼二拍手一礼でお祀りしていました。

子供時分の僕は、そんな父の姿が不思議に思えてなりませんでした。

もちろん子供の僕でも神様は信じていました。

でもそれは都合のいい時だけの「神頼み」であって
八百萬の神々は子供の僕にとっては余りにも遠い存在でした。

そんな「罰当たり
」な僕も、社会に出るようになってからは「神」とか「縁起」とかが身近に感じられるようになりました。

というのも、僕は幾つかの会社を経験してきましたが、その何れの会社にも必ず「神棚」があったからです。

社長室にのみ祀られている会社もあれば、事務所内に備えられていて、毎日朝礼の時、全員で二礼二拍手一礼をする会社もありました。

また、毎日の祈願や縁起(験)を大切にするとともに、例えば身に付ける物とか、食べ物やその他のジンクスに拘りを持っている方々にも沢山出会いました。

そして自分もいつしか「縁起」や「ジンクス」などを大切に考えるようになっていきました。

現在の事務所内にも、立派な神棚があります。




(破魔矢や熊手もあります)



出勤時の「お早うございます!」


退勤時の「お先に失礼します!」

もちろん職場にいる全員への挨拶ですが、祀られている「神様」にも発している挨拶でもあります。





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-11 13:30:44

新生活のイロドリといえば!

テーマ:NEWS!
今年の春も桜が綺麗に咲きましたね!

前回のブログでは新入社員達の爽やかで凛々しい姿をご紹介しましたが、
やはり春と言えば桜ですよね!

桜は、色々な人の新しいチャレンジを祝ってくれているような、
とても前向きにしてくれる存在だと思っています

自分はというと、一人でこっそりやっていたギターの練習を4月から、
友人に教わりながら上達しようと思い、毎週練習場へ出かけています(笑)

出かけ際に通る道にも、綺麗な桜が咲いていたので写真を撮ってみました
満開からはすこしズレちゃいましたけど・・・。


空が曇っていたのが残念でしたけど、案外曇り空のほうが
花の色がはっきり分かるかもしれませんね

次の桜が咲く時期には人前で弾いても恥ずかしくないくらい、
上達していたいなぁ・・・なんて

話はちょっと戻りますが・・・
今、私たちの会社は、新入社員達のフレッシュさと元気に負けないように、
いつも以上にパワーが溢れているように感じています
自分もこの流れに乗り遅れないようにしないといけないな!
と気を引き締めています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-07 08:25:11

懇親会&新入社員研修&入社式

テーマ:NEWS!
桜の花が満開に開き、出勤時の電車の中でもリクルートスーツに身を包んだ学生が非常に初々しく思える今日このごろ。
あっという間に新年度を迎え、弊社でも新卒新入社員が14名入社致しました。

3月31日(木)には、入社前に所属長・営業社員と新入社員の顔合わせ懇親会が開かれました。
前半は、新入社員14名がこれからの幹部になってほしいという社長からの熱いメッセージが届けられました。
後半は、より親密になってもらいたく懇親会へ。

 

 

 

4月1~3日には、2泊3日での研修も行われました。
今回はグループワークが多く、一人ひとりが意見を出し合って、自分自身と向き合っていました。

 



研修を終え翌4日、入社式が執り行われました。
学生から社会人に気持ちがリセットされた今回の新入社員は、目つきも姿勢も変わり、これからのメッドコミュニケーションズ株式会社を引っ張っていくという気持ちが非常にあふれていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。