2016-03-24 17:27:02

お誕生会!!!

テーマ:日記
皆さん、こんにちわ

我が課でお誕生会を行いました

店から素敵な誕生日プレートをいただきました


お店のBGMを変えて、お店にいる方全員でお祝いしてくれました

今回は私の歓迎会も兼ねてもらい、なんとこちらもサービスでいただきました


 
だし巻き卵もさりげなくハート型


切り方をちょっと変えるだけでこんなに素敵

こういったお店のちょっとしたサービスがいいですね

素敵なサービスをありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-14 09:48:53

余暇でリフレッシュ

テーマ:NEWS!
皆さん、こんにちは

三寒四温は春の足音
確実に春近しを実感している今日この頃です(花粉の影響と共に、、)。

お休みの日が暖かだと、ついお出かけ
したくなるものですよね。

実は僕は意外と食いしん坊
で、食べる事が大好き

そんな僕なので、先日リフレッシュを兼ねて、週末に韓国料理を食べに行ってきました。


韓国料理でよく使われる、ステンレス製のチョッカラ(箸)とスッカラ(匙)です。韓国では、ごはんはスッカラで食べるのですよ。

ポッサムです。茹でた豚肉をサンチュやえごまの葉に乗せ、ヤンニョン(甘辛の合わせ調味料)、ムルキムチ(水キムチ)などと一緒に葉に包んで食べます。

カムジャタン(ジャガイモ鍋)です。少し辛目のスープが、ジャガイモの甘さを引き立てます。

チヂミです。通常はニラやネギ、海鮮を使ったチヂミが多いですが、これは珍しい「セリのチヂミ」です。


キンパ(海苔巻き)です。酢飯ではなくゴマ油(もしくはえごま油)と少量の塩で薄味に仕上げられています。沢庵と魚肉ソーセージ(もしくはカニカマ)を使っているお店が多いですね。



大好物のチョッパル(豚足)です。中央に写っているソジュ(韓国焼酎)はご愛嬌という事で、、、、、


美味しい物を食べると、体も心もエネルギーが注入され、とてもいいリフレッシュになります。

シフトの日に、一日ゆっくり体を休めるのもいいですが、たまにはこのように「食べ道楽」で鋭気を養うのもいいことだなと思います。

次は、何料理を食べに行こうかな?


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-01 08:39:01

春を実感

テーマ:NEWS!
最近、暖かい日があると思えば、関東でも雪が降るくらい、寒い日があったり、体調管理が難しい季節になりましたね・・・。

花粉症に悩まされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私たちの社内でも花粉症に悩む社員は辛そうにしております・・・。

私も花粉症なので、2月の中ごろからマスクと予防薬は欠かせないです

私には、毎年、くしゃみが出始めたら「春だなー」と思うことと同時に、もう一つ、春を感じることがあります!



オオクワガタです(笑)

苦手な人がいたらごめんなさい

実は、知人に譲って貰ってから6年ほどクワガタと暮らしております。
(メスは土の中にいます・・・)
このオスは2代目なんですが、オオクワガタって寿命がとても長くて、
先代のオスは4年も長生きしてくれました!(冬眠もするんですよ!)
基本的に、食べて、寝てるだけなんですけどね(笑)



2月の終わりごろからもぞもぞと動き始めて、クワガタ達も春を感じているようです

花粉症以外の春の感じ方があって、嫌な季節でもこういう楽しみがあるのはいいことなんじゃないかなー。
と、クワガタを見て、ふと思いました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。