2015-12-21 18:52:07

12月20日(日)

テーマ:NEWS!
こんにちは

12月20日(日)、ベルサール渋谷ファーストにて2017年体育会系新卒者対象のイベントに
参加してきました



ネクステージグルーフ゜のメッドコミュニケーションズとして
たくさんの学生さんに会ってきました



説明を聞く学生さんの目がキラキラしてます

一対一でじっくりと説明する時間もあり
とても濃い時間を過ごせました。

この説明会をきっかけに社員として入社してくれるといいな

頼もしく、新しい風を期待してます

次回1月30日(土)の就職イベントでも新しい学生さんに会えるのを楽しみにしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-14 17:50:45

卒煙しました。

テーマ:NEWS!

皆様こんにちは。
経理部の岸です。

当社ホームページのトップにある





全面禁煙の活動の一環で、私も卒煙しました。
【禁煙】だと一時的なものになってしまうかもしれない。
ということで、社内では【卒煙】という言葉を使用しています。

私は、十数年喫煙しておりましたが、
先日のブログで報告したとおり、6月の頭から8月の中旬まで
入院生活を送っており、強制的に禁煙状態でした。

また、上司からの「何のためにタバコを吸っているのか」、
という問いがありました。
「タバコを吸う目的ってなんだろう」と考えました。
特に無いことに気づきました。

上記2点の甲斐あって、意外とすんなり【卒煙】できました。
全国の支店でも『非喫煙率』が急速にUPしています。

健康的にも良いでしょうし、今まで以上にご飯が美味しく感じます。
今、喫煙されている読者の方も、なぜタバコを吸っているのか考え、
【卒煙】してみてはいかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-09 10:37:09

誕生日プレゼント

テーマ:NEWS!
12月7日は、私の誕生日でした

7日に、社内の皆さんから、誕生日プレゼントをいただきました!



欲しかったギターのアンプです♪

私のいる本社だけでなく、各支店でも社員の誕生日をお祝いしています!
“和”を大切にする会社だから、こうしたイベントも大切にしているんです
毎年祝ってもらえて、幸せだな~と思います

これからたくさん練習して、いつかお見せできるようになりたいなぁ・・・

実は、ケーキもいただいたのですが・・・
嬉しさのあまりすぐ食べてしまって・・・
写真を撮るのを忘れてしまいました。。(笑)

今年の誕生日も、本当に嬉しい1日になりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-03 16:01:58

最幸の提案とメンテナンスのために勉強してきました!

テーマ:NEWS!

  今日はP社さんの協力を得て、亀戸にあるP社研修センターで
オール電化の研修です



今さらオール電化の研修  と思われる方も多いかもしれませんが・・・

私たちの仕事は当社でオール電化にしていただいたお客様に対して、
最高のメンテナンスをご提供することなんです

 

だから、研修を受けるメンバーの目も真剣そのもの 

知ってるよそんなこと!な~んていうメンバーは一人もいないんです

 
 
メンバーの真剣さに応えて、P社の担当の方もノリノリで説明をしてくれました 

本当に大変勉強になりました 今後のメンテナンスに活かします
担当の方、本当にありがとうございました

そして、エコキュート研修の次は・・・

 
エプロンをつけて最幸な笑顔で、ハイポーズ

はい、ここからは本日の目玉
IHクッキングヒーターの研修です
 
ガスコンロとの違いや製品の説明を座って受けるだけでなく、
実際にいろいろなメーカーのIHを使って Let’sク~ッキング

 

普段はキッチンに立ったことのないようなメンバーでもIHなら・・・

   

こ~んなに美味しそうなチャーハンができました 

盛り付けはどうなの?って感じですが 

で、作ったあとは・・・

 
 
もちろん試食会
 
ガスコンロ、P社のIH、他社のIHで作ったそれぞれのチャーハンを試食

食べ比べるとわかるんですが、違うんですよこれが ビックリでした

最後は、スタッフの方がグリルで・・・

 

美味しいサンマを焼いてくれました

外はパリっと、中はジューシー

まさに七輪で焼いたサンマそのもの

今のIHはこんなに進化したんですねえ


外は生憎の寒い雨空でしたが、研修センターの中は熱気でムンムン

今日の勉強会に参加したメンバーは、お客様にさらに最幸なご提案と
最高なメンテナンスをご提供しなければならないことを改めて感じ取って
くれたはずです

本日、ご協力いただいたP社様、Uさん、Oさん、本当にありがとうございました

来春は、新入社員のみんなとまたお邪魔しますね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。