2015-10-24 15:57:39

2015年度 内定式!!!

テーマ:NEWS!
10月21日(水) 大安

待ちに待った大学新卒の内定式が執り行われました

これからのネクステージグループを担う、若い力。

自信と希望と目標と、仕事を楽しもうとする気持ちがカメラの画面越しにひしひしと伝わってきました



社長の話に全身を使って聞く姿勢、頼もしいです



大学生よりも社長のほうが緊張してそうに見えちゃってます




内定式の後は、人事課からのミーティングを行って、、、

決起集会!!


NEXTAGE 勝ち組 内定者




内定者同士の絆も深まったところで、、、

2次会!!







みなさん張り切りすぎて、カメラで動きが捉えきれません

これからインターンシップ活動もあるので、これからの成長が楽しみです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-19 11:02:34

第1回徳川家住杯少年野球交流大会!! written by 家住くん

テーマ:NEWS!

みんな元気かのぅ?いえずみじゃ!

昨日は

「第1回徳川家住杯少年野球大会」

が開催されたぞ!

朝は雨がまだ降ったりもしておったが

雨もやんで無事に大会を迎えることができたぞ!

開会式は富里市にある富里中央公園野球場で行われたぞ。

入場前の選手達じゃ!

皆 格好の良い姿をしておるのぅ!

わしも『ゆにふぉーむ』というものが欲しくなったぞ!

選手の皆は少し緊張気味!(わしもドキドキ・・・)

 

そしてなんと!店長が始球式を!!

大丈夫かのぅ・・・(心配)

・・・!!!

ナイスピッチングじゃー!!!

店長かっこいいぞー!!!

 

開会式も無事に終わり、

試合前の選手の練習を見させてもらったが、

皆投げる球がとても速くてびっくり!

大きな声を出し、一生懸命球を追いかける姿は

すごくすごくかっこよかったぞ!!!

試合は今日18日と、24日に決勝戦が行われるぞ!

選手の皆!頑張れーーー!!!

 

徳川家住主催の初めての野球大会、沢山のチームが参加してくれて、

沢山の人達が応援にきてくれたぞ!どうもありがとう!!

そして今回初めての事ばかりで、右も左もわからぬわし達に

ご指導や、沢山の協力をしてくれた関係者の皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

八街マリーンズの選手のママさん達じゃ!

(ママさん達もお揃いでゆにふぉーむを着ていたぞ♪)

片づけている家住スタッフに温かい飲み物をくれたり

色々お気遣いいただきありがとうございました!

(心も身体も暖まりました≧▽≦ By家住スタッフ)

ハイライトはこちら↓



野球大会は24日まであるが、最後まで選手たちが怪我なく

無事に閉会式を迎えられるように願っておるぞ!

今回沢山の人達に徳川家住を知ってもらえたぞ!!

これからもっともっと多くの人に知ってもらえるよう

わしももっともっと頑張るぞー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-16 12:23:59

定例月例会

テーマ:NEWS!
10月15日木曜日の18:30pmから、僕の所属する課で定例の 月例会を行いました




前月の慰労と、今月の仕事への士気を高める会であると共に、仲間との親睦を深め、お互いの信頼感を更に高める会でもあります





僕の所属する課だけではなく、他の部署も、全国にある各支店も、必ず「定例月例会」は行われております

「美味しい物を食べる会」であったり、「ボーリング大会&宴会」であったりと、各部署、支店でそれぞれの企画があり、、工夫を凝らして月例会を楽しんでいるようです。





聖徳太子の十七条憲法の第一条に出てくる「和を以て尊しと為す」という有名な言葉があります。

「協和、協調を重んじる事が大事である」といった意味の言葉でありますが、メッドミュニケーションズも、この言葉を重んじる社風が根付いていて、各部署、支店が1つになっている「まとまりを感じることができます。

僕は「一体感」が社風の1つになっているのは、月例会に因るところも大きいと思っています。



今回の月例会を行ったお店の「サービスメニュー」です

従業員の方が、僕たちの「月例会」を見ての印象を、このように表して下さりました


どうです、僕の課の「和」も素晴らしいですよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-05 19:00:54

本社エントランス!

テーマ:日記
すっかり秋の気配が漂ってきました

そこで本社のエントランスも秋バージョンに模様替えです



こんな感じの入り口になっていまして


 オクユキガアリマスナ…

足元には特大のオリジナルマットが…

 オオキイデスナ…

入ってすぐに映像が流れています

四季折々の映像と

クラシックが流れていてとてもいい感じなんです

 イキテルショクブツデスナ…

そして壁には額に入った植物が飾られています

少しでもお越しになられた方が

癒されればとの願いを込めています

奥に進むと受付があり…

 ハイテクデスナ…

カウンターにはIPADが置いてありますので

そちらで気軽にお呼び出しくださいペコリ

いらっしゃる時の参考になれば幸いです

今年も残り3ヶ月切りましたね、

社員一同一丸となり最高の年にできるよう

がんばります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。