きらきらHappy Letterきらきらは社員全員で作り上げていくブログです。

日々のニュースや感じた事などを、大小問わず発信していきますクローバーきらきら 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 17:59:13

四季の移ろい

テーマ:NEWS!

 

通い慣れた会社への道のりも、ぼんやり歩くのと景色を意識して歩くのとでは見える世界がだいぶ違ってくるびっくり…そんなことを体感しました。いて座

 

 

紅葉の季節がもうすぐ終わるというニュースを耳にして、そういえば会社の近くにも木々が並んでいるなと思い、イチョウを眺めてみることにしました。走る人

 

 

冷たい風が吹いていましたが、葉は残っていました。

 

 

一面黄色のじゅうたんになっている場所も。

 

 

黄色に覆われた空間も、そろそろ見納めでしょうか。

 

 

 

 

毎日の通勤やお昼休みの時に視界に入っていたはずの銀杏並木も、気候や自然を意識せずにいればまったく見えてきません。

 

 

 

しかし、少しでも周囲を見渡す気持ちを持つことで、思いもしなかった発見や景色と出会えることもある、そんなことが大切なのかなと感じました。

 

 

 

秋の終わりを思いながら会社に戻ると、迎えてくれたのはこの方。

 

 

秋も終わりとはいえ、ちょっとフライング!?サンタトナカイクリスマスツリー

 

 

 

銀杏の木と、ちょっと気が早いペッパーくんに、季節の移り変わりを教えられた一日でした。温泉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-23 15:18:27

『時短』

テーマ:NEWS!

 

本社は今月から時短砂時計をテーマに業務効率化に取り組んでおります炎炎炎


業務効率化を図るためには、無駄な業務を徹底的に洗い出すことが必要です。

 

会社も長く経営を続けていると、今となっては形ばかりの業務で、だれが何に使っているのか、どんな時に必要なのか誰も知らないわからないガーンという業務をしていることもあります。

 

また、IT化PCが進むにつれ、今までのやり方よりも、もっと簡単で早くできる方法がもしかしたらあるかもしれませんキョロキョロ


まず時短の第一弾の試みとして最初の試みとして20時に社内完全消灯星空を実施しております!!


人が集中するためにはゴールを明確に決めることが重要で、そこから逆算して業務を進めるようになると思います。無駄な時間も削減されて、業務もスイスイ馬と進むはずです。


また残業をなくすことは、副産物も生みだします。


キラキラ私生活の充実です。キラキラ


1日の中でしっかりとONアップOFFダウンが切り替えられることで、

社員の能力も十分に発揮されると思います爆  笑OK

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 16:04:08

2017新卒 内定者ミーティング

テーマ:NEWS!

先日11月10日に、2017新卒内定者が集まり

『今後の少年野球大会イベント開催』に向けたミーティングを行いました!!!!

 

キラキラ新卒第2期生15名が先駆者キラキラとして、

内定者主催イベントの歴史を切り開いていってもらいますウインクグッ

 

 

今回は先発メンバーとして5名に集まってもらいました!

 

イベント開催に向けて、どんな準備をするのか、何が必要なのか意見を出し合い、

運営内容ごとに役割分担し、チーム分けをしたり・・・

 

 

内定者の皆さんの取り組み姿勢、積極的な行動を見て参加者全員、
おおぉ~すごいねちゅー!!!と、驚きの声の嵐!!!(笑)

 

 

しかも、、、しか~も!

イベント運営経験者や野球経験者、マネジメント経験者だったり・・・

頼もしい限りです照れ

 

今後ネクステージグループはどうなっていくのでしょうおねがい流れ星

わくわくルンルン

 

 

イベントにご参加いただく、野球少年少女や保護者の方々

最幸の笑顔爆  笑になってもらえるよう、んでもらえるよう

2017新卒内定者15名がそして我々が結束し、最幸のイベントにしましょう!

 

 

2017新卒内定者への熱い声援

ぜひ!よろしくお願い致します筋肉爆  笑炎

 

 

 

 

 

以前、朝礼で上司からお話があった、

あいだみつを「道」をふと思い出しましたバレエ

 

 

最後はこちらで。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09 13:41:20

やっぱり気になりますか?

テーマ:NEWS!

私が本日ご紹介したいのがこちらのポスターです!!!!!!

 

このポスターは、本社の応接室の一つに飾れているものです。

 

本社の受付です。

(ペッパー君がお出迎えウシシウシシウシシ

その先に進むと・・・ダウンダウンダウン

応接室です!!

その中にあるのが、先ほどのポスターです。

(時計とカレンダーの左に見えるポスターです。)

 

この応接室に入られるほとんどのお客様から、

『これって本当ですかびっくり??

と聞かれます。

(よっぽど、興味、関心があるようです。)

もちろん、本当です!!

 

弊社ホームページの冒頭でも表示されているように、

現在、【全面禁煙活動】に取り組んでいます!

これは、グループ全体の活動でもあり、

2016年スローガンの「現場き・れ・い!はじまる・広がる・健康職場」にも

通づるところであります。

(毎朝、社員全員で唱和しています爆  笑

 

グループ会社に株式会社住環境工房があります。

この会社は、主に施工会社です。

日々、工事をしたり、足場を組んだりしています。

もちろん全面禁煙活動も行っています。

 

先日、自宅付近の工事現場(足場の上)で喫煙をされている作業員がいました。

しかも、作業中に・・・ガーン

(もちろん住環境工房ではありません。)

さらに、電柱の電気工事の職人の方が、高所作業車の上で喫煙されているのを

見たこともありますガーンガーンガーン

 

下矢印または、こんなことがあるかもしれません。

  (イメージ図)

 

施主様や近所の方がその姿を見てどう思われるのでしょうか?

私個人的な意見としては、「気を付けてほしいなぁ」と思いました。

 

そんなことを考えると、現在の取り組みの素晴らしさや、

ポスターを見て、質問されてくる方の興味、関心があることに

納得いく気がしました。

 

最近、工事現場が多いですよね。

皆様も是非、ご近所の工事現場を見られてはいかがでしょうか!?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 14:19:22

専門店

テーマ:NEWS!

専門店というと・・・・

私は、すごく安心感を感じてしまいますおねがい

 

先日、「食パン」の専門店に行ってきましたパン

食パンを目当てにすごい行列で、店内も活気に溢れ、

混み合っていましたよ音譜

 

 

ただの食パンではないので高価でしたが・・・・

ほんとに美味しかったです照れ

 

 

専門店ならではの、素材、味へのこだわりが、ぎっしり詰まって

いましたウインク

 

私たちの専門店も紹介させてくださいてへぺろ

 

グループに、リフォーム工事の専門会社があります!!

私たちも専門店ならではの「こだわり」をもって仕事をしていますおねがい

 

その「こだわり」の一つが、「き・れ・い」ですキラキラ

 

毎週、車の中の道具類をすべて出して、ピカピカにしていますキラキラ

すべてにおいて「きれい」でないと、きれいな仕事はできません

もんねウインク

  

もちろん施主様宅や周辺も「きれい」にすることを徹底していますキラキラ

 

挨拶     日本一

笑顔     日本一

掃除 養生  日本一

 

この3つを実践し、他の会社様より一歩も二歩も、専門店として

アドバンテージがとれるように頑張っていきますDASH!

そして、お客様に「大満足」を提供できるように精進いたします虹

 

皆さん、ぜひ応援してください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-25 16:30:30

新たなスタートへ!

テーマ:NEWS!

 

朝晩の冷え込みがきつく感じられるようになった今日この頃。ガーン

 

この季節の変わり目に新しいことを始めたという人も多いのではないでしょうか?走る人

 

 

そんな中、メッドコミュニケーションズでは本社の模様替えを行いました!ビル

 

 

 

机や引き出しだけでなく、重い棚や機械の移動、さらにはカーペットの下にある配線の調整など作業は長時間にわたりましたが、理想とする姿を形にすることができました。キラキラ

 

私はこれといって模様替えの役には立てませんでしたが…やるべきことを効率良く進める手さばきを学ばせて頂きました。ランニング

 

この新環境で心機一転、張り切って仕事に邁進します!筋肉

 

 

 

 

そして、もう一つニュースがあります!テレビ

 

毎日ライバルのキャラクターたちと熱いメラメラバトルが繰り広げられていた、ゆるキャラグランプリ2016

 

その投票が昨日10月24日(月)18時をもって締め切られ、7月22日(金)から95日間!!にわたって繰り広げられた「選挙戦」が終了となりました。びっくり

 

投票の結果は11月6日(日)以降、ゆるキャラグランプリ2016公式サイトにて発表されるそうです!パソコンキラキラ

 

今回のゆるキャラグランプリ参加は初の試み。1票でも多く投票して頂こうと手探りで不慣れな日々が続きましたが、それでも、MEDのお客さま・このブログの読者の方をはじめ、MEDに関わった多くの方々にご投票を頂きました。

今回のゆるキャラグランプリをリスタートの起点として、ますます家住くんが活躍してくれることを願っています。

我らが徳川家住くんキラキラのために力をくださった皆さまに感謝申し上げます。

 

 

投票して頂き、ありがとうございました!

得票数・順位の発表、楽しみに待ちましょう!

 

 

 

 

 

\ありがとうございました!/

 

 

 

 

 

◆ゆるキャラグランプリ2016公式サイト

(投票は終了しました)

http://www.yurugp.jp/

 

◆徳川家住ブログ

http://ie-zumi.com/?cat=1

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-21 13:04:55

2017年新卒者内定式

テーマ:NEWS!

おはようございます!

 

 

ビックニューーーーース!!!!!!

 

幸せなことに、ネクステージグループの未来を共に創る仲間が15名も増えましたウインク流れ星

昨日、2017年新卒者内定式

が盛大に開催されましたーーー爆  笑拍手ルンルン

ばんざーいばんざーーい

大事な大事な新卒第二期生、ようこそネクステージグループへ

 

 

 

今年はなんと、チャペルで行われましたチューラブラブ

内定者達は言われるがまま待機。入り口の扉が開くとサプライーーーズ!

フラワーシャワーを浴びながらの入場!満面の笑みにこちらも大満足!

 

 

真剣な表情で佐々木社長の言葉を聞く内定者たち。

 

 

見てくださいこの笑顔ラブ

 

 

 

 

 

内定式後の懇親会で親睦を深め、

 

“この子たちを成長させる

この子たちを幸せにする”

 

私たちの身が引き締まりました

 

 

 

ネクステージグループで

成長する道を選ぶ限り、驚くほどに成長し、素晴らしいビジネスマン、素晴らしい人間になることは間違いありません

 

 

ネクステージグループで共に明るい未来を作っていきましょうおねがいグッ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-18 11:11:56

天高く馬肥ゆる秋!

テーマ:NEWS!

おはようございます!

 

先週の15日)に、第2回 徳川家住杯 少年野球大会

開催されました爆  笑

 

 

雲ひとつない暑い滝汗一日でしたが、

昨年第1回の優勝チームも参加という

非常に熱気メラメラ溢れる今大会グーグー

 

 

 

審判員も家住くんも、見て分かる通りの

やる気が満ち溢れていますグラサン

満ち溢れすぎて、家住君の身長も伸びた気がしますチュー

 

 

まだまだ熱い人はこれだけではおさまらない今大会!!

 

 

 

始球式を投げることになり、本気ニヤリ

アップをし始めるピッチャー!!

 

キャッチボール相手からコメントが届きましたので

読ませて頂きます。

「ボールが重いっゲッソリ そして早いっ笑い泣き

メッドで社会人野球チームを作れるじゃないかニヒヒ

 

 

 

そして始球式ビックリマーク

ギャラリーからは、「早っ!!」と声が漏れて

ざわついていましたおーっ!

 

 

 

家住君の知名度もじわじわと広まり、

ゆるキャラグランプリ2016でも話題です日本

投票終了日まで、あとわずか!!ハッ

 

 

 

まだまだ最終日まで盛り上がっていきましょうグッ炎ハッ

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003113【PC】キョロキョロ

http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003113【スマホ】お願い

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-10 11:03:08

霊験あらたか

テーマ:NEWS!

僕は特に信心がある訳ではないのですが、子供の頃から神社仏閣が好きで、例えば旅行の候補地選びの際、名湯と寺社をてんびん座天秤量りにかければ、後者を優先させてしまう位です。

 

今日は散歩がてら、久しぶりに自分の生まれ育った町の「鎮守の神様」の社を参拝致ししました。

 

 

 

隅田川に程近い、芭蕉みちのく旅立ちの地に立つ、「素盞雄(すさのう)神社」です。大鳥居の前の大きな提灯には「左三つ巴」の紋様が。巴の紋は水の流れ、渦を図案化したものと聞いた事があります。

 

 

神社の外に立てられている神社の説明書きと、境内にある掲示板です。木製の掲示板にはどうやら縁起等記されているようですが、漢字ばかりで正直、読めない、、、、、

 

 

 

社殿正面の景観です。どうです、立派ですよね?他県からも参拝の方が訪れるような、少し有名な神社らしいです、、、、、、(知らなかった^_^;)

 

狛犬は鳥居の前に一対、更に本殿前の大きな岩の上に一対の計二対有ります。

 

 

手水舎です。まずは穢れた自らを清めましょう(笑)

 

 

「あれ?龍の口から水が出ていないや・・・」

 

と思いつつ、柄杓を龍の口の前にかざすと、

 

 

あらま(*_*)龍の口から突然お水が、、、、、

 

お手洗いの洗面台の技術がここに使われているとは!(笑)

 

節水は大事です。心掛けます<m(__)m>

 

 

 

さて参拝です。漆に金文字が映える、立派な扁額(へんがく)ですね!!

 

 

 

お賽銭にも願いを込めて始終ご縁が有りますように!」

 

こういう江戸っ子の言葉遊び、大好きです(^^♪

 

 

 

 

例えば子供の頃、喧嘩した、叱られた、嫌な事があった、、、、、

 

学生時代に、悲しい事ががあった、辛くて耐え切れない、、、

 

大人になってからも、プレッシャーやらストレスやら、、、、、

 

その時々に波立つ波心の乱れを、神社の境内に入るとなぜか鎮まり、心が穏やかになっていくような感じがしていました。

 

鳥居をくぐり境内に入ると、鳥居の外との空気感の違いをなんとなく感じるような気がします。

 

神社特有の凛とした、張り詰めたようなその清らかな空気を体内に取り込むことにより、心が静まるのでしょうか?

 

鈍感な自分はパワースポットとかよく解りませんが、神社って何かそういう力がある場所なのかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-05 13:27:11

安全大会

テーマ:NEWS!

 

昨日、第10回目となる 「安全大会」 を開催しましたキラキラ

 

弊社代表の挨拶からスタート!!  熱い想いを語ってもらいましたおねがい

 

 

協力会社、自社のスタッフを含め150名、

お客様以上にお客様の事を考えて、最幸(最高)の「提案」、そして

最幸の「施工」ができるようベクトルを合わせましたニコ

 

 

数名の方を表彰し、感謝状と副賞の授与クラッカー

 

 

2部構成で、特別講義も行いました目

「①安全について」

 

 

「②健康について」

安全は、心の健康から!! ですね爆  笑

 

 

グループ会社の代表取締役や、安全協力会の会長からも、

熱い言葉をいただきましたニコニコ

 

 

各責任者からも一言グッド!

 

 

我々ネクステージグループは、協力会社と共に、

お客様以上にお客様の事を考え、最幸のチームワークで、

 

オンリーワンの会社を目指して参ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。