メロメロパーク
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月28日(木) 23時42分26秒

配属先決定したー…んだってさ…

みたいなテンションで、決まりました。




本社じゃない、最強激務の部署へ。
ララバイ。




やっちゃったよー、正直1番興味ないとこ来ちゃったよー、しかもちょっと女の人多いしー、残業ばっかりだしー、稼げるとか言われてもー、わたしそんなに稼ぎたくないしー、あーあああーあーああああああー。
とりあえず会社の決定は絶対ですから、おとなしく行きますが。

せっかく3ヶ月慣れた本社ともお別れ。

うううう、わたし含めた5人が飛ばされ、3人と一緒に行きます。
残りの2人は最終的に本社に戻れるらしいのに、わたしのとこは…、……、無理。


ちょっと通勤時間延びるし、あんまりに残業が多かったら引っ越そうかと考え中。

1人暮らししてるのに、1時間以上かかるってアホか。
メリットなくなっちゃう。


でも、今でも根岸氏の家からわたしの家まで2時間(!)かかるっていうのに、引っ越したら往復6時間だよ!!そんなんじゃ引っ越せない…んじゃないか…とか思ってしまうのが、まだまだわたしの甘いところであります。
(根岸君が田舎過ぎんのよね!駅まで車で40分て何!)




割と期待された配属だそうで、泣きながら、勉強します。
また新しい環境に慣れるまで時間かかりそうだから、またまたしばらくブログが放置プレイかもしれないけど、頑張るので、ああ、正直泣いてしまいそうな配属ですが、やっていきたいと思います。
残業のおかげで手取り30万超えたら慰めて下さい。



……ちくしょー、COBOLもCも使うだなんて詐欺だ。(どうしたって愚痴)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月24日(日) 18時19分42秒

鶏の腿肉が最強だよなあ、やっぱ、でもなあ、太りそうだよなあ。

から揚げがうまく揚がらないのですが、どうしてですか。




1回目はタレをきちんと切らずにカラリとしてくれず、
2回目は片栗粉つけすぎて粉っぽくなり、
3回目は慎重になりすぎて揚げすぎた。


わたしもしやまったく料理向いてないんじゃないか。


この間、サッポロ1番的な乾麺を作ったら、のびのびのびーで、根岸氏に本格的に呆れられた。
ご、ごめん。
ほんとごめん。
つ、次はさあ、ちゃんとできると…ご、ごめん。
状態。
超恐ろしかった。
冷たい根岸氏、怖い。
不機嫌な根岸氏、正直逆切れしそうになったくらい怖い。


どっちかといえば、手間がかかる料理のほうがいいよね。
スピーディさを求められるのは、のろいあたしには、向いてない。



こまった、主婦、向いてない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月23日(土) 15時07分40秒

とめられない、浮ついた気持ち。

あたし、知らず知らずに浮気してるんだ。


あの人のこと、裏切っているんだ。


でも、でも、わたし…。





http://guideline.livedoor.biz/archives/50918760.html

トイレで辱プレイかー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月23日(土) 14時43分24秒

そういえば

20070623143602.jpg
一人暮らしを始めたのにセミダブル自慢してない!と先ほど気付き。
猛烈に片付けたのを機に。


この部屋のいいとこは部屋の中に物干しかけるフックがついてるトコなんだぜ!!
部屋干しバンザイ!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月17日(日) 00時07分08秒

生姜焼きはいつ食ってもうまい!

まだ研修中で、配属が決まっていないのです。

配属発表は来週、5月の最終週なんですって、ちょっと6月から配属だっていうのにひどくない?
心の準備出来なくない?
ひどくない?



と、まあ、もう配属なんてどこでもいいんですけどね。


COBOL使いたくない。
COBOLのない部署に行きたい。

だって、英語、出来ないし。
(COBOLという言語をみもふたもなく説明しますと、英単語で命令を下すために英単語がわからないとまったく意味プーな言語なんですよ!)
(別に意味プーじゃないけど)
(EXITとかだけど)

正直に言えば、新しい言語を取得するっていうのに寝てたから訳わかんなくてやっべー!ってなってるだけなんですけどね、えへへ。
あたしだけ休み時間に勉強してるわ。






そんなこんなで、6月病です。


愚痴しか出なくなってしまっている自分が嫌で仕方ない。
根岸氏はもう配属も決まり、研修室ではなく職場で働いているのですが、それが1日中電話番するはめになっていると、今までになく疲労困憊の様子。
7時間で70本の電話なんて取りたくないよなあ…。
電話取りが1年目のお仕事らしく、誰も取ってくれないんだってさ。
あたしはてっきり逆に1年目にそんなことさせて応対に失敗したら失礼じゃないの?って思ったんですが、そうじゃないんだなー、それが社会なんだなー、不思議。

いつ電話かかってくるかにビクビクして勉強出来ないし、内線を回すのだってもたもたしてたら駄目だし、だからってどんだけの人数がいると思ってんだってことだし、んあああ、慣れれば大丈夫!って言われたって、そんな、ひーん!
と、新人の彼とわたしが思っております。
贅沢な悩みで申し訳ない。
ちゃんと仕事している人に言ったらぶっ飛ばされることうけあい。


来週辺りには「慣れちゃったー☆」と言われるといいな。
ちゃんと彼のフォロー出来てるかな。


あたしは配属されたら、最初はどんなことするのかなー?
あたしも電話番かなー?





でも、まだまだスカートにジャケットだなんて、あたしは全然慣れなくて、たまに泣くよ。
色んなことが変わり過ぎて、服装なんてそのわかりやすさから違和感しか感じられなくて、不安の象徴というか、不吉というか、そのような状態で毎日陰鬱に駅に向かっているわけですが、女の人みんなみんなあたしと同じような格好で、学生が行きかうにはまだ少し早い時間で、そこでもまた変化した自分に恐ろしさを感じて動悸がとんでもなく早くなったりして、最近はずっと心臓の下が肋骨の上のほうの骨辺りが痛いんですが、病気ですか、そうですか。


え、病気?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月10日(日) 22時55分00秒

あ、死ぬな、と思ったので明日から豆腐と納豆。

カラダスキャンを本日はじめて利用したのですが、体年齢が48歳でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月05日(火) 23時05分56秒

おいしいお食事した。

会社で。





社長と。





それに加えて、副社長やら4人くらいの役員を囲んでの楽しい昼食会。
いやいやいや、まったく心休まらない。

しかし、新人の通過儀礼なのだそうだ。

恐ろしい。

食堂でじゃなくて、会議室みたいなとこで1500円の幕の内弁当が食えるっていうからスゴーイ!って思ってたら、社長が『せっかくならもうちょっといいの出せば良かったのにー』って言ってたので、社長はすごいなあと思いました。
しゃっちょさーん。
しゃっちょさーん。


自己紹介で、調子こいて

「お休みの日は最近、掃除ばっかりしていて、水周りをピカピカー☆にするのが楽しいのです!」

と言ったら、その場で副社長の次に偉い人に、



『キミは内定式か何かの時に、賞味期限切ればっか食べてるって言ってたよね?それが非常に印象的だったよ、今日はちゃんとお弁当を食べていきなさい』



そそそそっそそそんなこと覚えてんじゃないよーーーー!!!!!
それはウケを取らないといけない雰囲気だったからそう言ったんだろーーーー!!!!
胃が強いので何でもいけちゃいます、ちょっとイッっちゃってる野菜はキムチ鍋にすればすっぱさで誤魔化せますなんて言っちゃったけど、もっと、もっとこう、いい印象はなかったのかね!!!
スーツがお似合い、とか!!
足が太い、とか!!
腹周りがぱっつんぱっつんとか!!






「お掃除好きな家庭的な子、と上書き保存しておいてください」と微笑んでおきました。

情報系をアピールしつつの、立派な社会人の振る舞い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年06月02日(土) 23時06分18秒

ジューンブライド

ネットで4万分くらい会社服を買って、ご満悦。







半分くらい返品・交換のはめになりましたが!!!!!

思ったよりデブだった!!!!!!





そんな感じで、無事に会社に行ってます。
配属がクソ地域になったら、リアルにやめてしまうかもしれません。やめません。


で、同期に7年間お付き合いをしている彼女をお持ちの方がいるのですが、すごいなーよく続いてるねー遠距離なのにねーっていう会話をし、おもむろに、

「遠距離で7年も、どうやって生活してるの?」
(訳:毎週に近く会ってるんでしょ?1人暮らしなのにお金とか大丈夫?寂しくない?)

と聞いたら、




『生活?ああ、性生活ね!それはね、そうだね、俺は1人で出来ちゃうけど、彼女はあんまり出来ないらしくって、そこはテレフォンセックスで乗り切ってる感じかなー!結構付き合うよ、彼女も俺も満足するし。そうそう!この間このこと飲み会で言ったら皆に引かれてさー、そんなことなくない?遠距離の人は普通だと思ってたからビックリしてさ。結構面白いし、別に遠距離に限ったことにしなくてもいいと思うんだけどねー…めちょ姉さんもやるでしょ?』



休み時間に大声で突っ込ますな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。