メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年01月31日(水) 02時56分36秒

久しぶりに後悔した、マジで。

DELLから早々に選択肢からXPが消えやがったんですが!!!!
うわー!あたしの判断あまあまだったよ、お砂糖より甘いよ、わたしからねぎちゃんへの接し方と同じくらい甘いよ、いや、実際はそんなに甘くないよ、辛らつですが、いやいや、XP!XPが…!!!


しかも、秋葉原のヨドバシカメラにもXP搭載のデスクトップもう無いでやんの!!!!

ノートは若干あるらしいけど、いらない!


てゆっか、なんだよ、vistaって!いらないよー!やめてよー!
みたいな感じで、XPを探し、メーカーはもう年末で売り切ったと見て、結局ツクモかドスパラで買おうかと思うんですが、どうでしょうか。
ああ、なんだかんだ言って国産がよかったんだ、わたしは。
安定大好き。

でも、パソコンなんて壊れちゃうもんだと思って、この度、そうしようかと。

どっちかなー!どっちかなー!
ツクモかなあ、ツクモならこれ …、CPUとメモリとハードディスクのランク1個ずつあげても10万切るなんて…ううううああああああ、どのくらいの信頼性なんだろう、DELLとどっちが上だろう、どっちもどっちじゃないかな、ううん。
これに好きなディスプレイくっつければよいわけでしょう。
…17インチのデュアルなんて、どうなの。(夢!)(意外とちっちゃい!)







まあ、どうしてvistaが嫌かっていうと、エロゲーが出来なくなったら困るじゃんてこと。

が、6割。大概大丈夫だと思いますが、気になるのがA型。(都合よく!)

あとの4割が、メモリが実質1G以上て!みたいな、そういう話。
全体的に高い仕上がりになるし…vistaのほうが作る側も儲かるんだろうなあと思いつつ。
違うのかな、よくわかんないけど。

あと、今日vistaいじってみましたが、確かにフリップ3Dとか半透明?とか面白そうだとは思うんですが、そんなんいらないしー、みたいなのが正直な見解。
何年後になら使ってもいい、っていう感じの。
そして初期不良というかバグというかそういうのは普通に恐ろしいマイクロなんちゃら。



そろそろウチのパソコンも限界です。
早く安心させてあげたいのです。

(macという選択肢もあったりなかったりしたのですが、(助教授と先輩が愛用が半信者)正直macを使う人はパソコンをインテリアとしか考えていないか、よっぽどのオタクかどっちかだよね、みたいなイメージであるのと、色々待遇がよくないということで、敬遠…)
(2台目としてならmac miniでもよかったんだけども…)(windows入れてね!



引越し、卒業旅行、パソコン………お金がいくらあっても足りないんですが、気にしない。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年01月30日(火) 02時48分08秒

まあ、精液の話はおいといてだね!

卒業論文が完成しましたよっていうことをお知らせしたいと思います!



いやーん!やったよー!わたし天才だよー!根岸君と頑張ったよー!
あんまりにも出来なくて、文章が出てこなくて、あたしが得意なのは何かを「あたしっぽく」書くことなんだな。んあ、それが面白いかどうかはおいてといて、あたしっぽく。でも、それはまったく卒論では活かされない。…まったくとは言わないけど、3割くらい、役立つ、か?

例えば、1章から5章まで書くことがあるとすれば、あたしは好きな章から初めて、飽きたら違う章を書き出して、尚且つその文面と言えば、「この分野では現在、この形態・構成・流れが主流・一般的・大多数、みたいなー感じで」とかって殴り書きにも程がある、おおまかに適当に書いて、あとで整えていく人種なわけです。

しかし、根岸君といえば1章からやっていき、上から順々にこなしてゆく。
わたしみたいに「とかなんとか、大々的に推す!」なんて文章がWordに書いてあろうもんなら、


『…ねえ、書いてて気持ち悪くないの?タイピングの時間無駄じゃない?』

「いいえ、キミより打つの早いし、まったく。それより、完璧すぎると手直しの時間長そうだね」


とか、もう、お互いイライラしっぱなし☆
学校は学校、そうでない時間はそれらしく過ごせる人なので、有難い話でした、うはあ。




じゃあ、卒論論文は全部で何ページかと聞かれますと。







53ページ。


少ない。


いや馬鹿、こっちは付録がてんこ盛りなんですよ、60ページも付くのよ、プログラムとか。
まあプログラムなんて1行もないけど。

ああ、でももう良かった。
完成した。
カラーが1万枚プリントアウト出来るプリンターの感光体が、丁度あたしが出してる時に切れた時は、正直不吉な予感がしましたが。しかも2本も。何事だ。


なかなか分厚い卒論論文が出来上がったので、満足であります。





正直、論文なんかより発表です。

卒論タイトル、噛みそう。
××のための○○きょうざいかいはつおよびさいこうちくてじゅんのかくりつ、って早口言葉か。

…センスのないタイトルの名づけはわたしじゃないので、攻めないで。
…最終的にそうなってしまったの研究が!みたいな長いものに巻かれてしまった結果です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:いやんな話でドン引きを狙う。
2007年01月27日(土) 04時52分55秒

こんな話でなんですが、

そう、本当にアレな話を普通に振ってみたいと思うんですが、それを行う勇気が足りなくて恥ずかしさが溢れ出てとめられなくて、ちょっとどうしようかと迷ったものの、最近とても、うん、とても気になるので話してみるのですが、










精液飲まないの?



え、飲まないの?どうするの?ぺっするの?面倒臭くない?それならすべての処理を体内に任せてもいいんじゃない?みたいな感じで今までの大半は飲んでいたわけですが、いや普通っぽく飲まないよ、使えるものは使うから頑張って飲みました感は出すよ!こいつ健気だなあ…くらい思わす演技はかますよ!かますけど、実際そう思われているかはわからないよ、健気だなあ…思ってる感じに見せておけばいっかーくらいにしか思われてないかもしんないけど、それは、お・あ・い・こ☆…いやいや、あれ、飲まないの?と。
思ったわけです。


そりゃ最高に衛生面でまずいとは思うけど。

どうせばっちぃモンなんて、てんこ盛り取り込んでんだからいいだろーな発想で。


むしろ、そのほうが喜んで頂けるであろうと思って、わたくしはそうしていたのですが。
事実、そうであったので。

え、違うの?

わたしが破廉恥なだけなの?破廉恥女学院な考え方だった?





ですので、根岸君にドン引きされないかと、この年でそんなことを悩む羽目に、なるなんて。


見ている女子は、頑張ってコメント欄に書くが良いよ。
男子も書くが良いよ、己の意見を書くが良いよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年01月23日(火) 22時44分15秒

筋肉痛ひどい。

Image110.jpg
最近、幸せ過ぎて泣いてしまいそうになる感覚が凄い。


根岸君と一緒にいて何やらかんやらくんずほぐれつなんて、わかりやすい時もあれば、卒論で迷惑かけまくってるエンジニアのお姉さんに暖かい紅茶いれて貰った時とか、助教授にたった一言褒めてもらった時とか、今までじっくり立ち止まらなかったとこで立ち止まってしまう。


歳…か?感覚が年寄り風味に?


この歳になって、というより少なくとも今のわたしが3回も致せるとはまったく思わなかった。
体力的に死んでしまうかと思った。
幸せがもたらす力はここにも。




が、家に送って貰ったにも関わらず駅に向かい、秋葉原へ行き、エロ漫画3冊買った。いつも誰かと一緒で買いそびれていたやつ。2冊は同じ絵描きさん。

エ ロ 三 昧 。

女の人が描く成年コミックは素敵!巨乳大好物!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年01月22日(月) 15時00分17秒

パソコン買う!

DELLで買ったことある人いないのかしら?



安定大好きめちょさんとしては国産がいいんですが…むむ。
NEC…いやでも予算が、みたいな。

DELL壊れちゃいそう。じゃない?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年01月21日(日) 15時27分12秒

メガマックは

Image107.jpg
1日に必要な摂取カロリーの半分くらい。


肉肉肉肉!
そして、広告とはまったく異なった姿!!!

結論として、ハンバーガーを4つ買ったほうが…なんて。





ちなみにコレ食べるの3回目。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋にオチなし!
2007年01月20日(土) 10時31分41秒

頭が春だ!

『男と2人でごはん…?うーん………いやだね




えぇぇえっぇええええええああああああああぁつああぁあ!!!!!

わたし、

そんなこと、

言われたの、



は じ め て ! 



そうかそうか!嫌なのか!じゃあ行かないよ!行くわけないよ!
例えいつもの調子で藤木君に「めちょ最近どうよ?行く?焼き鳥?笑笑でいい?」みたいなこと言われたら、


「ごめん、わたし、男の人と2人きりでご飯なんて食べに行かないから」


って言っちゃう!言っちゃうよ!笑笑なんて行くわけないよ!
せめて土間土間レベルまであげて!(小さいアップ)(でも土間土間は好き!)

(笑笑も、あの尋常じゃない軟骨とぼんちりの唐揚げとか捨てがたい…!)


そんなことより、あの、根岸君が、やっ……ヤキモチ…?


テンション上がっちゃうよおおおおおっっほっほほおおおおお!!!!


どうしよう、2人でご飯食べたら怒られたりしちゃうのかしら、疑われたりするのかしら、お前浮気してんだろレベルで疑われちゃうのかな、ああ、どうしようどうしよう、とっても嬉しい、なんだろうこの若い気持ち。チューガクセイな気持ち。
今までは「別にいいよ」とか言われていたわけで。
そりゃ、嫌だなあ、という気持ちもアリで発言していたに違いない(と信じたい)のですが、はっきりと「嫌だ」と言われたことはなく、なんだろう、ほら、ちょっと嬉しくなっちゃうのね!
間違えなく、わたしはチューコウセイレベルね!


でも実際、あんまり女子のお友達はいないわけで。

2人で飯食うなんて約束をして会うのは、藤木氏をはじめとするバイトの男子か、他2名くらいだけど。
ううん。
どうしよう。

『キミが行くなら、俺も行ってやる』
「目には目を!?」



『違う、俺もついて行くwwwwwww』

「wwwwwwwww笑っちゃってるじゃないww」




このピュアさが、いつか邪魔臭く感じたりするのかしら。(冷静)

それでもいいから、いいんですけど。
せっかくそう言ってもらったのに、おもくそ裏切ることはないからなあ、どうすっぺ。
もう1人男か女か交えればいいのかなあ、みたいな。

ああ、わたしって、ピュアー…☆



そう言ってる間にも、着々と卒論の提出が迫りくるわけで、ピロートークばりに頭いっちゃってる会話はおあずけであります。
ピリピリして切れ気味のわたしを見て、彼はなんとも思わないのでしょうか。
ありがたや、ありがたや。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年01月19日(金) 15時28分07秒

なんだろう、ああいう人は。

伊藤さんめ。



伊藤さんていうね、女の子がいるんだけども、うちの研究室に。
その子がもー!
もー!

もー!空気の読めない女なのねー!もー!もーもー!ぶひー!

どのくらい空気が読めないかっつーと、ああああああああ、駄目だ、冷静になれない、冷静になれないよ、あの女め、まったくもって不愉快極まりない言動しかしないからもー!!!!



そんな伊藤は、夏に「うちの研究室だったら誰がいい?」みたいな、蛆虫這い出てきちゃうようなキャッピルンルン♪な話題を振ったときに、わたしのかわいい根岸君を3番目に挙げて、『いつもニコニコしてるから怒らないっぽいしー、悪いとこないしー』みたいに、確実に消去法で選びやがって、最終的には、



『お買い得っぽい!』



って言いやがって、正直ぶっ殺そうかと思いました。夏の時点で。うちの相方を…このやろう。
1番は二次元にしか興味がないS君(顔はとってもイケメン)、2番はすんごい毒舌なN君(とっても優しく今時風)をあげていたので、所詮上っ面しか見られない女なんだ、あいつは。
でも、根岸氏は、別にイケメンでも何でもないから、たぶん「わたしのことを大事にしてくれそう☆」みたいな観点で挙げたんじゃないかと思います。でも、伊藤のことは絶対に大事にしないぜ、きっと。(嫉妬)



このことを根岸君に最近伝えたところ、



『おっお買い得…おれ、俺…?おおおおおお前に配当なんていかねーよ!!



と、大層怒っていられたのと、ことあるごとに『俺なんて所詮お買い得だし…俺なんて…!』っていじゃっけるので、わたしはとっても満足です。べろべろ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:どうもごめん。
2007年01月19日(金) 05時26分41秒

はふーん

ああ、不二家、残念。
でも、ファミレスでも冷凍食品でも何でもそんな感じだと思っているので、むしろよくわかんない背後関係でマスコミに良いようにされちゃっている部分には可哀相だと思うのですが、うん、今頃どこもびびりまくりに違いない、とか思っているわけで。

なんで文部省はいじめが原因となった自殺を認めないの?
めんどくさいの?認めたら対応がめんどくさいの?責任云々になるからめんどくさいの?
残念。


わたしの関心はその程度な事実も、他からみたらとっても残念なんだろうなあ…。


去年だか前に自殺云々の話になり、「自殺は止めるべきかもしれないけど、どう止めるべきか」とかいう流れになり、わたしは「一部の短絡的な人を除いて、大概の人は止めることなんて出来ない。だから多分止める努力はしないかもしれない」という、んまあとっても偏った意見を持っており、根岸氏に「キミ、なんだろ、それは…冷たい?」なんて言われ、ではどう止めるつもりかと問えば、「親や友達のことを想ってもらったり、何年後かを見越してもらって、『今』だけではないことを伝えるんじゃ、駄目、か?」



駄 目 じ ゃ ー ! ! 



いや、駄目かわかんないけど。
そこまで考えられない人が多いのか少ないのかもわかんないけど、少なくともあたしだったらそんなんじゃ止まらない。と思うので駄目じゃー!言ってやった。

ある人は、親をはじめとする、それはもうまったく関係のない色んな人たちまでもが悲しむことや、「その」後処理のことだって考えているに違いなく、何年後かには解消されているかもしれないこともわかるけど、それが絶対的確かじゃない及びそれをどうしても信じられない、自分を省みるにそれを信じるに値しない事実や思い込みによって、先のことなんてどうでもよく、今を、今をどうにかして逃げ出したくて、ん、いや、違うな、もう逃げる手段ではなくて、そもそも逃げではなくて、それが寿命というか、うーん、話は変わって学校に行かせて貰っているんだったらかかる学費だとか生活費を考えると早くいなくなったほうが皆のためなんじゃないかと思ってしまったり、うーん、

結局、どうしても死んでしまいたかったけど、それを乗り越えた人の声しか聞く気しないよ。

って説明した。

「親が悲しむ」とか、誰が悲しむからやめて、なんてのは本人には無関係なので、そこで思いとどまれる人は他の人を思いやるスペースがココロに余っているんだと、思いますよ。
みたいな。




散々「死んでしまったほうがいいに違いない、でも本当にそれが最善かわからない、だから20歳になったら死ぬべきかどうか決めよう」と思った。
辛くなった時はそれで乗り越えられた。
何故そんな台詞が生きる糧になったかはわからないけど、わたしはそれだった。
結局20歳を前にしてみたら、その台詞が呪いのようになってきて、「死なないといけない」に変化し、かなり追い詰められ、昔読んだ完全自殺マニュアルだかを思い出したり、1日にイっちゃってる時間がとても多くなってしまっていた最中、



思いとどまったのは、 恋 の せ い 。



みたいなみたいなみたいなみたいにあmたいんたtみたいな!!!!!
恥ずかしくても言っちゃうマゾっぽさも最近は兼ね揃えてきましたよ!!!!!!!

ですから、そんな感じです。
興味の対象に他人が入れば、なんとかなるかもしれません。5%くらい。


だから、あの人はある種神聖な人だ、なんてぶっ飛んだことを思っていたのだ。
神聖な領域だから、入ってはいけないと思っていたのだ。
思いっきり入れられていたけれど。
親父ギャグも冴え渡ります。


だから、まったく連絡がとれなかった時、せっかく助けてくれたのに見捨てられたと思って、あんなにも辛かった。





…と、いう話はさすがに根岸氏はしていないけど。
他人を思いやるスペース云々のとこまでしかしてないけど。

『そうかあ…でも今キミがいてよかったよ、何なら色んなことに感謝してもいいよ』

とか言うからなあ、だから好きになってしまったのね、わたし。
何ヶ月も前の話だから当時は好きでもなんでもなかったような気がしますが。


大事な人がたくさんいて、わたしは幸せだよ、本当。


ただ恵まれていただけだとは思うけど、もしかしたら何かに恵まれているかもしれないから。
自ら病んでしまっている人は、せっかくだから。
死ななくても、良いかも。

…まったくいじめに言及するのは忘れてしまいましたが。



今日もご飯がおいしいなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2007年01月18日(木) 01時45分23秒

ぐわああああ

卒論提出が30日に迫っているんですが、「まだまだじゃん」とか言う奴はぶっ飛ばしますブン殴りますそんなね1日2日で書けるもんじゃないんだよ!どうしても拘ってしまうんだよ!やっぱイイもの残したいじゃん?好きな子にイイトコ見せたいじゃん?作った卒論とか要約集とかデータとかそういう形あるものなんだから、しかも先陣を切る研究だからこそ今後後輩に1番見られる卒論になるじゃん?だから絶対ショボいのは嫌なのよ出せばいいんでしょーみたいな、やっつけ論文は絶対に嫌なの、書式にもめちゃめちゃ拘りたいの、英数字は絶対にTimes New Romanで統一するのがカッコイイと思うし、あ、常識?行間とスペースもどれが1番見栄えがいいか考えるし、そりゃ過去の卒論とか見て決めればいいんだろうけど、研究のカラーにあった設定にしたいし、そのまんまパクるなんてことは勿体無い!すんげー頑張ったもん、わたし!もうね、卒論なんて自己満足の塊なんだよ、他の誰がダサいって言い出しても、100人中99人がダサいって言ってもいいの、わたしとわたしの相方が良いと思ったらそれが傑作なんだもん、だから他の人が文献そのままパクってようと何だろうとそんなことやんない、今まではやってたかもしんないけど、今はやんない、今回はやんない、ほんとほんと頑張ったもの!今も頑張っているもの!わたしと相方が満足出来るならなんでもいい、そのためなら時間費やす、助教授に駄目出しされてもめげない、わたしたちの研究が1番、1番すごい!今後うちの研究室を背負って立つ!発表順も研究室内では1番!相方にも褒めてもらう!なんだかんだ言ってコレもデカイ、そう相方にいいカッコしたいったのもあるし、女としても人間としても良しのレッテルを頂きたい、なんて非常に公私混同っぽいが、それは二の次!すまん!いい研究したと思ってる、いい結果出たと思ってる、同じ学科だけじゃなくて、学部全体にも留まらない、学内の教授陣全員に配られるようなデータを揃えたんだ、妥協しない、妥協しないからこそ今のうちから焦ってる、そうめちゃめちゃ焦ってるんだ、妥協しないことはすごく辛い、うん、辛い。




今まで妥協することはイイコトで、自ら譲っているような気がしてた。
妥協出来ることは大半優位なことで、大人だと思ってた。

だけど、妥協しないで拘ることは辛いし、1番伝わる表現として、それはもう「大変」だ。

大変だ!疲れるんだ!辛いんだ!もうやめたいんだよ!
と、叫んでやりたい。

妥協は楽なんだと痛感した。
でも、妥協出来ることは妥協してもいいと思えた、それなりにどうでもよくないと妥協出来ないから。
ここで「妥協することを減らそう」とは決して思わない。
そんなとこで自分の生き方を狭めてどうする。
追い詰めてどうする。


でも、今回は妥協しないでおこうと思う。


相方が彼氏(そうだ、彼氏なんだなあ…)である私情も手伝って、頑張る目的が増えている。
がむしゃらに頑張ることなんて、今ぐらいなんじゃないか。

社会人になって頑張ることが出来るかどうかは、わからないもの。

頑張る。
わたし、頑張る。



わたしが頑張るらしいよ。変なの。変だけど、頑張っちゃう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。