メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:どうもごめん。
2006年05月27日(土) 03時23分23秒

心も貧しい

「あ、泣きそう」



って思うことが、最近よくある。


ちょっと前までは、泣くことが減ったから逆に不安定になったって思ってたし、ここでも言ってたけど、やっぱり泣くってことは、不安定そのものなんだ。

特に、その直前の「泣きそう」な時。



ゼミの課題や大量にプリントアウトした資料なんかで膨らんだ就活カバンを右手に持って、

実家暮らしなのにコンビニで暖めてもらったお弁当を左手に持って、

21時過ぎなのに気持ち悪く明るい駅前で、

踏み切りの警報機に焦ることもなく、

下がってくる遮断機を軽く避けた時に、目の前に止まってた車の運転手と目が合って、




もう皆死んじゃえって思った。




散々就活が嫌だって言ってるけど、別にそれが嫌なんじゃなくて、自分のやりたいことを見つけて、自分を掘り下げて、自分を売り込んでゆくことが、もう、どうしても、嫌。

本気でやりたいことを見つけたわけでもないし、真面目に自分を掘り下げたわけでもないし、真剣に自分を売り込んでるわけもないけど、そうやって騙しあってるってわかってるのに、それを誰かから要求されることがどうしても嫌。

どうせ皆嘘ついてるんだから、もういいじゃん。


今までずっと嘘ついてきたんだから、今だってこれからだって嘘ばっかりでいいじゃん。


それなのに、ちょっと本当を交えて嘘を言うなんて、どうしてキモチワルイ。

だから、本当のことなんて少しも言わない。


余計に気持ち悪い。




それに加えて、電車に乗らないといけないのがキツイ。




乗りたくない。

乗りたくないから、彼にも会えない。

1ヶ月半は会ってない。

どうせあの人は元気なあたしが好きなんだから、会ったって仕方ないんじゃないかって。


少し会えば、少しはよくなるかもしれないって思っても、少しのために電車なんか乗れない。


少しって言っても、どうせ12時間は彼のために消費するんだ。

12時間もあったら、寝てしまいたい。


でも、寝ないから。




あたしが本格的に就職活動を始めたのが、4月の半ば。

長期休暇をはさんだから、余計に長く感じる。

ゴールデンウィークは、どこにも行かなかった。


あと、2週間もあれば、何か結果は出る。


あと2週間も、あたし耐えられるのかな。

よくわかんない。




…どうせ、あの人は、元気なあたしが好きなんだからって。

ああ、そうかも。

これ、あたしの本音だよなあ。


あの人もあたしも、今すごく誰かを欲してる。

だけど、お互いに何もあげるものがないから、会わないだけなんだよね。


「会えば、そんなことは思わない」ってわかってるけど。

わかってるから、

お互いがお互いのために何かいい影響を与えたいって、

頑張らないといけないから、

でも、誰だって自分が一番大切だから、

余裕がない時に、身を削ってまで、相手を励ましたいとは思えない。

うん、本当は思ってる。



あたしは少なくとも薄情にそう思ってるから、そうなんだけど。





来週は、月曜から金曜まで毎日面接が入ってるらしいよ。

毎日って、バカかと。


もっちょい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年05月23日(火) 19時18分59秒

光麺 特製光麺全部乗せ

光麺.jpg
ヨドバシカメラ!!秋葉原!!!



秋葉原だいちゅき☆



というわけで、美味しいと噂の光麺を頂きました。
実はすでに光麺(店名にあらず、醤油味)を食べたことがあるので、特製光麺を注文☆
これはとんこつ味らしいです。



全部乗せにした訳は、多分に漏れずデブだから!!



しかし。

具と麺が別に出て来るので、自ら乗せなければならないはめに!
ちょっとちょっと!!

前から言ってるじゃない!!!


デブは手間がかかるのを嫌うのよ…っ!!?




写真を撮らないといけないので、なるべく綺麗に乗せた(つもりなの!)から、伸びちゃった気もしなくない。
思い込みでも、思い込ませたら接客業は負けである。名言出たコレ。


乗せた具はあとで載せますが、焼き葱が美味しかった!!
とんこつと合ううぅ☆




お値段は相変わらず高くて、1000円くらいしたと思いますが、ランチサービスで杏仁豆腐か替え玉か半ライス…かな?が選べて、尚且つコップが大きかったからいいかなあ★

あたし、めっちゃ水飲むんだ。
1日に2リットルは絶対飲むんだ。
だから、1回のご飯に500ml近く飲まないと嫌なので、コップが大きいととても助かる。




…注ぐの面倒クセェから。




ので、また来ちゃうと思います。
普通の光麺を食べに。

あと、液晶テレビが各席に1台ずつあって、リッチな雰囲気でした。
零しちゃいたくなりますね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年05月21日(日) 18時56分50秒

ミニストップ・ちびたこ

06-05-19_20-04.jpg
この間まで1.5倍に増量中だったから購入。


油。
油。
油。


揚げてたもんな、暖めたんじゃなくて。
そして、ふと見たカロリー表示には400を軽く超えてた。


え、ベリーパフェとかだって155キロカロリーじゃなかった?



封印封印☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2006年05月19日(金) 17時05分50秒

ラーメン典座・なんとかラーメン

典座.jpg


ビバ秋葉原であります!

やっぱ秋葉原は楽しいね、色んなお店あるし。

ラーメン屋もいっぱいあるし。


んと、名前は失念しましたが、話によると人気?no1らしいですが。

840円だけど、チャーシューご飯がサービスだったからいっかなあって思って☆



で、全部食べて吐きそうになった。



上にかかってるタレは、いらない。



お隣のお兄さんたちが、『じゃんがらは名前ばっかりで、あんまり美味しくない!こっちのほうが断然うまい!』って話してたんだけど、あたしも若干そう思う。

「美味しいか?」って言われると、んんん、微妙かと思います。


行く度に味が違うような気がするし…、も、問題っすよね、ココ。


だけど、こっちのほうが「こってり、ダラリ、しつこい」のですよ。



わかりますか?




お兄さんたちとあたしの共通点= デ ブ 。




よって、おデブには大人気です!

でも、夏は冷房が甘いので、対象顧客の認識が甘いと言わざるを得ないぜ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2006年05月17日(水) 19時55分11秒

ちゃぶ屋とんこつらあ麺 CHABUTON・味噌ラーメン(カラカラ入り)

ちゃぶ屋とんこつらあ麺 CHABUTON
06-05-16_18-07.jpg

就職活動は、ラーメンの旅だと割り切ることにしました!
どうも、食いしん坊デブのめちょです!!



鳴り止まないデブコール。

何を持って終わるのか。




そんなの、この世からラーメンがなくなる時だろ?



という訳で、割と毎日ラーメン食べてます。
今回は、秋葉原ヨドバシの中にある、えっと名前忘れたからあとで…。(適当)

トッピング無料券を貰ったので、スキップしながら8階へ☆



んんんまあ、その軽やかな気持ちを裏切られるような接客をされてしまったわけですが。
テンション下がった。

食券販売機が故障してて修理中だったので、どうすればいいかなあって思って立ってるお姉さん店員サンを見つめてみたところ、目が合ってるのに無視され続け、互いに根性有り過ぎなのを再発見したとこで「あ、女子1人だからラーメン食いに来たって思ってないのかも!」と思い直し、「食券じゃなくて注文出来ますか?」って聞いたら、『食券買ってください』って真顔で言われて、エエエー…でも買えないけどー…って思いましたが、めちょちゃんは大人なので、「食券買って下さいって言われたんですけど、買えますか?」って素直に修理してる人に聞いたら、『えっとー無理なんでー…、案内して!で、注文聞いて!』って言われて、内心、最初からそれが正解だろうよ頭腐ってんのかって思いました。
修理してる時点で、他のとこ行かなかったあたしもあたしだけども。


それよりも、食ってる間中、超うるさい。
しゃべったって気にならないけど、3、4人が一気にしゃべり出すと、引くわ。
アンタら高校生か。

カウンターが通路に面してるんだけど、通路で話出しちゃうし、第一、目の前にあたし含め3人くらい客がいるんじゃないのかしら?って感じ。


味も微妙。
てゆっか全然味覚えてないんで、よくわからない。

替え玉も1回無料だし、きっと美味しくないわけじゃないと思うので、もっと混雑してる時間帯に行こうかなって思いました。


たぶん、あと1年は行かないけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年05月10日(水) 12時04分02秒

アメブロロロロロロ

ブロロで思い出しましたが、あたし、まだ免許取ってない。




それはともかく、お気に入り、IDだけじゃなくてブログ名も表示されるようになってる。

びっくりぶっくり。



だけども、まあああああ、本当にアメブロさんて、賢くない!!



これといって声を大にして言いたい不満はナイけど、なんてゆっか、企画してる人間はどういう人なのかと思う。思いついたコトを実行すればいいんじゃなくて、提案内容をもっと追求しないといけないのではないでしょうか。

ずっと言われてるじゃない、ずっとずっと。

何か新しい試みをしたら、「前のほうがいい」って言い出す人間もいるって、わかってるじゃん。

散々言われてきたじゃん。

そんでもって、大概前のほうがいいっていう人のが大多数だったじゃん。


それとも、オークションとか何とか、新規開拓に人員を割いてるの?



サイバーエージェントって、ベンチャー?っていう括り?なの?

就職活動をしてて思うのは、ベンチャーにいきたいっていう人は、今まで現在を蔑ろにしてるヤツが多いんですけど、気のせい?

未来ばっかり見て、向上心とかチャレンジ精神ばっかり推して、生き生きとしちゃってる気がするのは、あたしの、引きこもりの被害妄想?

あたしみたいなのを鼻で笑っちゃうようなヤツらばっかりなんだけど?



(ただの無い内定の僻みですが★)





えっと、あたしはIDだけで誰のブログかとかわかるので、ブログ名とかいらない。

何ならURL入力して飛ぶこともある。


そして、非常にクリックしにくい。




あと、風邪引きました、発熱です。

面接、キャンセルです。

2時間半も電車乗れない。

日程調整した結果、一次面接は31日だそうです。


…雇う気ないんですね。(あたしが悪いから、泣かない)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年05月08日(月) 12時34分16秒

ブラック・ブラック

錦糸町の駅の看板にある、富士ソフトA●Cの文字に毎回ドキドキ。

※IT業界ブラック四天王の1つ、だという噂ですよ。



コレといって特に評判が悪かろうと何だろうとって感じでしたが、同じ学校内にソコに就職していった人の話を聞くと、ちょっとガクガクしますよね。


ソッコーやめちゃったんですって。

お隣の研究室の先輩ですが。(教授も止めろ)





それもありますが、あたしと仲良しの先輩はア●フルに就職致しまして……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:移り気な乙女心の捌け口!
2006年05月07日(日) 18時14分18秒

シングルベッド

彼のベッドで、初体験。











歯 軋 り 。


初めて聞いた。



噂には聞いていたけど、本当に歯と歯がギリギリしてる!!

見えない、見えないけど、ギリギリしてる!!

歯がギシギシ!!

歯軋り!!



驚きのあまり、聞き入りました。



大丈夫なのかしら。

かみ合わせ、悪くなったりしないのかしら。

それとも、かみ合わせが悪いから歯軋りなんてするのかしら。


あたしは寝付くのが早いから気付かなかったけど、もしかして毎晩歯軋り…?


彼本人、気付いているのかいないのか。



だって「いびきがうるさい」っていうのより、「歯軋りしてる」のほうが、ダメージ大きくない?



うわあ、言いたい言いたい。

でも、実害は今のところナイから、別に言わなくてもいいんだけど、言いたい。




あああああああああ、でも歯軋りしている事実にショックとプレッシャーを感じ、寝れなくなって、調子が悪くなって、仕事ではミスを連発、電車は降り損なう、食事はノドを通らない、お通じも悪くなる、吸いなれた煙草で火傷する、新聞紙はたまる一方、そしてついに事実を伝えたあたしを憎むようになったらどうしよう!?




どうしよう…!?(嬉々)




はあぁん、言いたいぃ…。

あぁあ、でもぉ、もうちょっと待ってみようかなぁ…はふはふ☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年05月06日(土) 08時00分56秒

今日は何の日♪ふっふぅ~♪

まさか。


重度の「めちょろマニア」なら、わかってるよね。



今日が何の日か、くらいさ。



八戸ROXXでイベント じゃないんですよ。

それどころじゃないようで、やっぱそっちのほうが優先な気もするけども、違うんだよ。

宣伝費はあとで徴収しに行きますよ。

(コーラ払い不可)





でも、何かどうでもよくなった。

おめでとうメール、何通来たか知ってる?





1 通 だ よ 、 1 通 。


もう8時間も経ってますけど。

あたし、うら若き乙女と言っても、ちょっと過言程度ですけど。

携帯世代真っ盛りですけど。

どうですか。

これはどうですか。


友達いないの、バレバレじゃないですか。


どんだけメール云々無視してるか、バレバレですよね。



しかも、くれたのはボンボンだよ、ボンボン。

あいつイイ奴だよ。


女と使えるヤツにはうまく立ち回るんだよ、アイツ。(あたしはもちろん後者)




でも、ネットで知り合ったお友達からは、貰う、みたいな。




ああ、リアルで生きるなってことなんだなって、しみじみ。

22歳、しみじみ。


思ったことは、「履歴書に満22歳って書かないと…間違えちゃう…」くらいです。


とりあえず、おめでとうって言わなくてもいいから、『絶対内定出るってー!可愛いからー!』って言ってください、お願いします。お願いしてやってんだよ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:移り気な乙女心の捌け口!
2006年05月05日(金) 12時27分27秒

ボクがキミを好きな理由

『手作りケーキを作ってもらって、相手の前ではすごく喜んだわけじゃん?だから、別に食べなくたっていいじゃん、バレないし。何でそれが怒られるのかわかんない



って、野ブタ。をプロデュースを見ながら平然と言い放った、彼が大好き。


隣にあたし、いますけど。

手作りケーキなんてのはあげませんが、色々あげたりしてますが。

アナタ、その度そんな気分だったんですか。




誠実とはかけ離れている台詞に、思わず身震い☆




「さあ…人にもよるけどバレないならいいんじゃん、バレないなら」

『だよね』



「ん…、そういうこと言う人に限って、バレちゃうというか、こう不思議現象が…」



『……え、俺、めちょちゃんから貰ったヤツは大事に大事にしてるよおおおう…』

(すでにしどろもどろ)



ええぇん?それは知らなかった!!あたしがあげた手鏡は壁とベッドの間に。あたしがあげたマリーちゃんは棚と棚の狭い間に。あたしがあげた財布は汚い灰皿の横に。あたしと一緒に買ったアレはあそこに。あたしと一緒に買ったこともあろうに色違いは今もベッドの中に埋もれ。あたしと一緒に買った…」

『だはー!ごめん!もうしない!もうしないよ!!』



「いや、あたしのモノじゃないから好きに扱えばいいじゃない。ただ、 そ こ ま で 言 う 割 に は 爪が甘いというか、あー、まあ、いいや、とりあえず、あたしもモノをあげる時には喜んで欲しい一心じゃなく、『喜んでくれるかな?と思いながらプレゼントしちゃう自分に酔ってる』だけだから、おあいこですよ」



『…俺が悪かった』




「悪くないよ、悪いのは、アナタのアタマだけ。広範囲に渡ってるけど、アタマだけ




『…そんなこと言うめちょちゃんなんて、キライ!』

「うふふ、あたしはそういう不誠実なトコも割と好きよ、バレバレだから」





『おっ俺はね、たまぁに優しいトコが好「あ、腹減ったからホカ弁行って来てよ」




お互い見ての通りメロメロ仲良しなんですよ。

幸せながらも、この先の幸せが一切見えないトコとかが、まさに幸福としか言いようがない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。