メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年04月25日(火) 15時43分24秒

一生懸命やると、これだもの。

06-04-25_14-45.jpg
タピオカ。ミルクチョコレート。ヤケ飲み。

先週からずっと説明会に回ってて、今週もずっと説明会の予定が入っている中、それは起きた。




今日の説明会場、間違えた。




会議室がある階に行っても掃除のお兄さんしかいなくて、何回かグルグル回って、どうしようもなくて、お兄さんに聞いてみたら、「今日は説明会ありませんよ」って。
今まさに掃除してたのが、会議室、みたいな。

ポカーンってなって、メモ帳みてもこの会議室だし、まさかメモとる段階で間違えた…?と思ったら、お兄さんが会議室とか近隣の会場の予定表見せてくれて、(ここら一帯のお掃除屋さんらしいよ!)

「確かに○○会社さんはよくここで説明会やるけど…今日はないみたい…」

ってさ。間違えちゃった。

会社に連絡しようとしたけど、この会社だけ何故か電話番号を控えてなくて、ネットカフェに入る頭もなくて、今しょんぼり電車に乗ってる。
家に帰ったら電話しようと思うけど…思うけど。

今日ココの説明会に行きたいがために色々予定ずらしたのに、しょんぼり。

この間は地図2枚持ってるにも関わらず、40分迷って遅刻したし。
だから昨日は人に聞きまくって行ったのに、それでも迷ったし。

大概、駅からの時間×2+15分前には余裕持って行ってるのに、全部遅刻ギリギリになるし。


極度の方向音痴が判明。


今日こそは迷うようなトコじゃなかったのに。
往復2000円、父さんに申し訳なくて申告できない。



もう頑張らないことにした。
いつも頑張ってない人間が頑張ったら、イイコト起きない。

秋までに就職出来ればいいや…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月25日(火) 01時41分47秒

就活鬱。

思ったより、就活鬱。



とりあえず、毎日説明会に出向いてます。えへへ。

でも、全部大手臭くて、結局意味はないんじゃないかと思い始めてる弱気な気持ちで。



あたしみたいな、中途半端な人間はどの程度の企業にいけるのか、とか、どうしようもないことを考え始めてしまって、あうあう。



ど、独立系だけはー!いやなんだー!



とりあえず、「慶應・慶應・本女」と同じグループで社内見学させるのだけは、やめて欲しい。




そんな、履歴書に「慶應義塾」って漢字すら書けねーだよ、オイラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年04月21日(金) 23時31分28秒

ツンデレラ

今日、


「内定出たの!?よかったじゃん!いやいやよかった、おめでとう!!春休み死んじゃうかと思ったくらい大変そうだったもんねー………え、……何その大手企業!!アンタの内定受諾書、明日起きたらビリッビリになって捨てられてると思えーーーー!!!!」


って言ったら、






「やってみろよ、このツンデレっ娘!」って言われた。






いつオマエにデレを見せたのか、それとも前半部分が彼にとっては十分デレだったのかを、小一時間ほど問い詰めたいところですが、彼の中でそのような妄想が成り立っているなら、あたしはそれを応援したいと思います。


リアル生活でツンデレとか言われて、ちょっと、うれし恥ずかし朝帰りじゃないですか!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月17日(月) 15時05分13秒

!!!!!!!!!!

だあああああああああああ!!!!!!



しゅうううしょくうぅかつどおおおお。



今度やる先輩職員訪問なんちゃらが、18時からに決定しちゃって、あのその、


でも、あたしはそういうOB訪問的なものは初めてなので、恥を忍んで、どっどどどどどういう形式なんですか?のようなことを聞きましたところ、





「そうですね、18時からですから…軽くお食事なんかしながら……





恐れてた事態キターーーーーーーー!!!!!!!


しかも、ちょ、しょしょしょ食事とかって、あたし、箸の持ち方悪いんだけど!!!(そこ?)

ちゃんとした持ち方も出来るからジョブ!


えー、ちょー、18時ぃ……。


しかも、1時間半ぅ……。



胃がイターイ………。





そして、恐れていた事態過ぎて、何対何なのか聞くの忘れた。

18時て…なんか、1対1の予感もしなくないんですけどちょっとおおおおぅ。


いろいろツラい気持ちになってきました。





でも、「その日でしたら、18時以降が…ガクガク」って言ったのは、 あ た し 。


仕方ない。

仕方ない。


もう、めっちゃ謝る、先輩社員に。


マジ礼儀知らずでごめんなさい。

有り得ない迷惑人間で、ごめんなさい。


謝る。

そのことしか、もう頭にない。


だって、早めにしたかったのも事実だし、仕方ない。

マジ謝る。



めっちゃお礼状書くから、勘弁してくれたもおれオレオレー。



今週、あたし、説明会および面接に行きまくり。

そんないそいそした自分は、見たくない。ドーーンです、ドーーーーン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:人間、誰しも変質で偏執。
2006年04月17日(月) 01時52分09秒

やわらかちくび

やわらか380%のおっぱいを描きたいんですが、うまくいきません。




その野望、くい止められたし!!




みたいな感じになってる。


ボールペン1本で、どこまでやれるか…に挑戦していますが、ボールペン1本以外に挑戦したことなどなく、えろい人たちはスゴイなって思いました。

エロ漫画家サンたちは、なんだ、神か。


これこそ「教えてえろい人」ですよ。




うん、後悔してる、「うまく言ったぞ!」感をね。




なんかさー、乳首がさー、てゆっか乳r(略)






おおきくなったら、絵の上手な人になりたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年04月16日(日) 02時14分47秒

むむむ

あたしが「就職活動したくなーい!ニートになりたーい!」と何遍も言うからだけども、よく「結婚しちゃえよ」って言われる。


学校の人間には、あたしに曲がりなりにも恋人がいることは公言していないので、冗談で言ってくれるんだとは思ってますが、こう、何か、むっ…てする。



いやいやいやいや。

そりゃ、結婚して頂いて、あたしが働かなくてもいいくらに稼いでもらって、多くの働いている人間がそうするように「専業主婦ってー!」みたいに思われてもいいし、正社員じゃなく働いたっていいと思うよ。

むしろ、そうなりたい。

あたし、別に専業主婦が何かより劣ってるなんて思ってないし。

むしろ、金が出ないだけ、他のトコで何かを見出さなければやっていけないっていう、出口のない迷路なんだよ。(適当)

そういう意味では、あたしには主婦は向いていない気がするけど。

でも、終始したいけど。



んああ、そうじゃなくて、「最終的に結婚しちゃうんだから、就職しなくてもいいとは言わないけど、好きなトコ行けばいいじゃん?」みたいな考えが、ムムムですよね。



そう言われると、「別に働ければいいかー」って思いから、「てめー、住宅手当から家族手当、交通費残業代全部出るとこ行ったるけん!!!」って思いますよね。


……、書き出してみたものの、全部金絡みだった事実に呆気でしたが。


でも、女子には家族手当が出ない、っていう。

世帯主じゃなければ、住宅手当ては出ない、っていう。(知らないけど、よく)




わかんない。

あたしってば「女子だからって舐めんな」意識が強いのかしら。

どっちにしろ、業務内容・福利厚生諸々が優れている組にいる恋人に、プレッシャー及び憎悪を感じているので、そうなのかもしれません。


ちゅ、昼食費まで出るって、何だ、その会社…!!(その代わり、 激 務 )



「院出れば、給料面でも伸び率が違うんだからあぁ…」っていう、教授の甘い言葉に耳を貸さず、あたしは学部卒で頑張ります。

そんなに違うのか、アホ大学でも。







…うは、全部、金の話で、ちょっと驚く。


最近、上流工程と下流工程の違いを知った程度のなんちゃってSE希望ですが何か。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年04月15日(土) 18時19分49秒

東京さ、行きたくなかと。

来週、説明会と面接で、毎日飛び回ります。


スーツもブラウスも1着ずつしかない事実には、目を瞑りたいと思います。

お金、ナイ。



イ○ン以外で言いましたら、一次面接に進めるのが1個と、二次面接なのが1個。



就職活動、前途見えない。(多難どころじゃない)



だからですね、勢いで説明会てんこ盛りに入れてみた。

こ、こうでもしないと…あうあう、でも、全部、本命と言えるほどの大博打であります。




ううううう、結局、6月くらいまでチンタラチンタラしてると思います。

どうも、すみません。




何かもう、2ch見まくってる。

ココ とかココ とか、徹夜で延々見れちゃうから、すげー幸せ。


その代わり、みんなの何ちゃらの人たちが前向きに見えすぎて眩しくなるから程々にね。



そして、微笑ましく思える。(他人事)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年04月14日(金) 13時59分05秒

パパと結婚する

『だってぇ、就職活動には交通費かかるしぃ、ためらうこともあるじゃんかあー…』




って漏らしたのが、昨日。


そうしたら、今日の朝、ドアの隙間から、白い封筒が覗いてました。

中には1万円。


「ぎゃっ…誰か落とした!?」とか思ってたら、手紙が入ってました。




メロメロ大好き、パパンからの。




その中には、「頑張れ」なんて言葉はなくて、「滅入らず、焦らず」ばっかりで、泣いた。





4月になってもちっとも就職活動してないあたしには、教授も友達も彼も「ちゃんとやりなさい」ばっかりしか言われてなくて、いやまあ、それでヘコむことはないんだけど。


女子だから不利っていうのはナイって言いましても、やっぱりまだまだあって、「女子は採らないんだよねえ」って、暗に選考中に言われた人も何人かいて、しかもそれは、あたしが興味を持っていた職種で、まずそこでイヤになっちゃって。

実際、過去の実績見たって、女子なんて30人中2人とかしか採ってなくて。


(体力的にも、徹夜云々をするには、やっぱり女子がいると不便、っていうことなのかしら)

(それとも、単に能力とか、男尊女卑の姿勢が抜けないだけなのかしら)

(結局面接するのは、オッサンだし)

(保守とか確かに、向いてなさそうだけどー)



今年はともかく、彼が就活してた2年前は、彼が何を見たのかは知らないけど、女子の就職先が決まらない現状をまざまざと見たらしく、すんげえ今うるさい。(ヒドい)



「そんなのわかってるよー…」と思いつつも、あたしはどうも「就職活動」っていうものに納得がいってなくて。

(出たよ、変なクセが!)


だって、今まで直感で生きてきたのに、いろんなことに理由付けして行動しないといけないっていうのが、もう向いてない。

理由が直感では駄目で、事実に基づいた、思考に基づいたことじゃないといけないっていうのが、すげー腹立たしくって、何かイライラ。



そういう大切さも知ってるけど、なんかもー、ねー。



「大体、何回も会社に赴かないといけないのが、有り得なーい」とか、そんなんどうしようもないことを言い出しちゃって、「ああ、こりゃしばらく抜け出せないわ…」って思ってて。





父さんが面接官をやっていたこともあって、「志望動機なんて8割型嘘なのに、そんなに必要なのか」とか、「歯車要員じゃ駄目なのか」とか「何であんなに説明会で、きちんとしゃべれない人間が多いのか」とか、どうでもいいけど、八つ当たらずを得ない(あたし的には)ことをジャジャジャーっと話したりして、


なんかこう、


普段はヘラヘラしてる割に、『そんなこと言ったって、どうしようもないじゃん?』的なことを言い出したので、父さんも心配してくれるようになっちゃって、

あたしは、そんなことで心配なんてして欲しくなくて、

ただの八つ当たりなのに、どうしようとか、

スゴい幼稚なところ見せてしまってイヤンな感じとか、


就職活動とは違うトコでも悶々とし始めて、秋採用にかけるしかなくなっちゃうかも…とか鬱丸出しに思い始めてて、

(この更新頻度から伺って頂きたい、鬱っぷり)



そんな中で、手紙で『交通費なんか幾らでも使いなさい、必要ならどんどん言いなさい』みたいなこと言われて、


バックアップしてもらって嬉しいって思うと共に、

金銭面でしか支えられないって思われたのかと思って焦ったり、

どうせならもっと精神的な面も支えてもらいたいって思ったり、


パパ大好き度が急上昇したり、

嬉しさと悔しさだったら、何か知らないけど悔しさがスゲー勝ってて、

1時間くらい断続的にメソメソして、

お腹空いたけど、冷蔵庫に向かうには父さんの前を通らないといけなくて、

でもこんな目じゃ行けなーい、とか、




ううう、でも、頑張るかもしれない、就職活動。




昨日はそんな父の気を知らずエロゲーをやってしまったとか、


白い封筒に気付きつつも、ナンダコレって思って、

トイレに行くときに踏んじゃったとか、



そういうのに罪悪感がナイから、まだあたしは大丈夫だから、頑張るかもしれない。


うううう。

フォントサイズがいじれるのって、便利☆




関係ないけど、パパ大好き人間は、パパと同じタイプを好きになるんだと思ってだけど、

実際、父さんと彼は似ても似つかない、違うタイプなんだよね。


変なの。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:人間、誰しも変質で偏執。
2006年04月13日(木) 23時29分29秒

エロゲーやった。

就職活動とか、知らんわ。

そんなこといって、就職活動、着々と進んでるって思ってるでしょ。
バカ言わないでよ。

説明会、イ○ン入れても4回しか行ってないから。



しかも、全て高望み。




そんな中、途中のエロゲーを思い出して、やってみましたよ。


ハッピーエンドを見たあとに、バッドエンドを見てみましたよ。
君が望む永遠。
穂村愛美。



思わず、「はは…」と、こう、普段はしない苦笑い。


エロゲーで、苦笑い。



そう、よく見ればよかった。
「愛美ハッピーエンド」と「愛美バッドエンド」ではない、「愛美純愛エンド」と「愛美エンド」。


じゃあ、純愛で終わらないエンドなのね、そうなのね、ふぅん、そうなんだ。

って感じだったわけじゃん。

わけなのよ。




そしたら、まあ………。




こ、これが不朽の名作と噂されるものか…。

クソ、水月の奴隷エンドとか犬エンドとか、目じゃないぜこの野郎!
流れがスムーズだと感じてしまった自分も、恐ろしいぜ!!



巨乳メガネっ娘恐怖症になっちゃうトコだぜ!!!


あと、CD-R版とDVD版での愛美エンドの流れが違うらしいよ。
あたしは、DVD版のがオススメ。
孝之ぃ…。




いやー、ギャグボールって、恐ろしいなー☆




なんか、なによりそれが1番怖かった。
ちなみに、あたしはずっとギャングボールだと思ってたよ。


(ギャグボールでイメージ検索したらエラいことになったので、ちょっとオススメしません)
(あの、穴がいっぱいついてて、口の中に入れてしゃべれなくするヤツのことですから…)


くそー、就職活動終わったら、絶対にバイトしまくってエロゲー大量に買うぞう!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年04月11日(火) 10時05分53秒

おまえら、8見ろ、8チャン!!

僕の妻はかわいいデブス!!



めっちゃイイ人間もいるんやなあ…デブス専門やでぇ…。
(いや専門ではないかもしれんが)


生きる希望が沸いて来た。(痩せろ)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。