メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年03月31日(金) 00時01分09秒

認知度は低いから、今だ!

塾で数学を教えるとは名ばかりに、「高校生になったらモテるのか?」話していた時。

(勉強は教わるもんじゃない、学び取るものなんだ!)(講師失格)




めちょ 「あたしね、本当はニートになりたいんだよ…」





早季子 『えー…、 ニ ー ト っ て な あ に ? 』





!!!!!


ニートって、なあに!?

ニート、認知度めっちゃ低いじゃん!!


なにそれ、穴場?穴場なの?ニート、穴場?


(早季子ちゃんがちょっと知識足りないとかゴニョゴニョはやめてください)




ここぞとばかりに、ニートとはなんぞや?を真剣に教えた。(講師の鑑)


以下、板書。



無職→定職についていない、仕事をしていない。今は定職云々でなく後者の意味合いが強い。


フリーター→定職についていないけれど、アルバイトなどをしている。


ニート→定職についていない、仕事をしていない。



めちょ 「じゃあ、無職とニートの違いはなんでしょうか?」


早季子 『漢字とカタカナ!』

めちょ 「正解!だけど補足をしてあげましょう!」



無職・フリーター→『い、いつかは働いて、就職して、頑張っていくぞ!』って気持ちがある。


ニート→『いつまでも自分は働かずに生きていきてー!』って気持ちがある。



めちょ 「たぶん、こんな感じ」

早季子 『先生、ニートになりたいの!?』

めちょ 「うん、あたし働きたくない、誰かに支えられて生きていきたい」


早季子 『先生最悪!


めちょ 「うるさい、チビスケが!!なりたくてもなれないの!!」



ニートの必須条件→親がお金持ちで、親がとっても甘くて、無職が許される環境にいること。



早季子 「先生かわいそう」

めちょ 『でしょう?』




え、でも、よく考えると、最悪な考えなのかしら。

ニートって、最悪なのかな。



めちょ『だから、働いてないからってニートニートって呼んだら駄目だよ、本当はその人働きたくても働けないかもしれないからね、ショックを受けちゃうし、失礼だよ!(ニートに)


早季子「うんわかった!…そういえば、イトコがニートかも…超甘いもん!」




すーげー羨ましいー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年03月30日(木) 10時13分06秒

そら殺到する。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年03月30日(木) 06時03分13秒

意味もなく、

就職活動用のブログを立ち上げた。




いやいやいやいや、別にそっちでどうこうじゃなくてさ!

おおおおお前コメント放置して、更新も滅多にしなくて、どういうことさ!ってことじゃなくてさ!!



何か、最近wordの調子が悪くて。(え?)

で、メモ帳も何か不便で。(そう?)


だから、走り書きしたのとか、一覧として見れる場所が欲しかったのね。

だからって、そんなのをココでやりたくなかったのね。


ので、ジャーン、作りましたーー。




ノン・ニーーーート!




まず、張り切ってないので、なんともいえない感じの仕上がりです。

たぶん、いろんなことを書き殴ってメモ代わりにするつもりなので、あんまり面白くありません。


「ああ、こいつ、本当に就職活動やってないんだな…」って思ってください、えへへ☆


履歴書、まだ書いたことないんだー、えへへ。



そっちは、「芽衣子」でやらさせていただいておりまー。


別にめちょって呼んでもいいんだけど、せっかくだから漢字で。

本名じゃないから安心して。





で、バカ学校って、速攻バラしてみました。


就職活動が終わったら、なくなっちゃう予定です。



就職組、こっそりコツとか教えてよ。(他力本願)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:移り気な乙女心の捌け口!
2006年03月28日(火) 18時02分22秒

意味もわからず興奮

昨日も今日もにゅふにゅふとメロメロになって、



「今のあたしは…ピュアピーチ☆



とか口走るくらいにイっちゃってるあたしですが、元気なのでしょうか?(疑問)


ちなみに、ピュアピーチを訳すと『純粋桃色』ですから。



んで、履歴書に卒論関係のことを書くために、過去の卒論の概要集をかっぱらってきましたところ、あらいやだ、彼の修士論文発見!!


にやにやしながら、電車の中で読みました。

修論だと、ちょっと大目にページ数を割いてくれるみたいで、何か得した気分になったよ。


すげー字がちっちゃいの!英単語がふんだんに出てきて、ハテナマークが出てきた!!

んも、日本語がおぼつかない彼が一生懸命論文を80ページ以上(だっけ?)書いて、それを必死に2ページくらいに収めるように書いたのかと思うと、きゅんきゅん☆


意味もわからない感じに興奮した。




これは、母性本能か?


あたし、世話焼きおかあさんなの、かな…?




とりあえず、せっかくの恋愛ジャンルを生かして恋人ネタを放出しようという企みです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋にオチなし!
2006年03月28日(火) 10時04分33秒

にゃふふにゅもほほ

久しぶりに彼と会いまして、鼻血が出ちゃいそうなのでしたが部屋のあまりに汚さに鼻血は引っ込みましたとさ。なんだこれ。一体ベッドの上で寝られるんだろうか。本当にこの部屋で睡眠を貪れるんだろうか。


昨日は20時に帰ってくると宣言していたのに、23時に帰ってくることになってしまったので、暇を持て余した通い妻(淫ら)のめちょちゃんはですね、




初・アイロンがけを。




知りもしないアイロンがけを。


彼のYシャツを実験材料にやっちゃいました、えへへ☆




まあ、可愛く言っても許されないような出来上がりになりましたが異議でもありますか?




そう言いましても、肝心の襟部分がシワシワになっただけで、焦がしてなんかない。

こ、っここここここ焦がしてんなんか、ないんだからねっ!


もう1回洗えば元通りなんだから、いいんだよ、別に。


見える部分を上にしてアイロンをかけないといけないわけだね。

よく考えれば当たり前ですが、そこがよくわからないまま突っ走るのが長所であるわけです。



バカじゃない。



はなまるマーケットでやっくんが「当たり前じゃない?」みたいな顔して聞いてたアイロンがけ講座的なものを思い出しながら、頑張りました。

「薬丸、調子乗ってんじゃないわよ…」って思いながら頑張りました。

7枚くらいかけた。えっへん。




今日の日記は、「普通にあたしを褒めろ」って感じですよ。

(オチとかあってたまるか!)

(褒めて欲しいんだよ!)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:だって3年生ですもの。
2006年03月27日(月) 10時42分19秒

ぬえあ。

何となく目を背けていたけど、就職活動についてですが。


もしかして採用人数が埋まったら打ち切るってことだよね。
てゆっことはさ、最初のほうから選考進めてたほうが有利?ってことなのかしら?


うは、今気付いた。


どんどん合格基準、ボーダーが上がってくってことだもんな。
そういわれると、早くやっておけばよかったって思うわ。


後悔するって、こんな気持ちね!後悔はしてないけどね、仕方ないじゃん☆

今日は初めて(イ○ン除く)企業説明会に行ってみる!
どうしよう、今からでもキャンセルしたい気持ちだぜ!!ダルい!!!はははははは!!!!


CABでありますね…皆さん得意ですか?




説明会には、ただ単に、恋人の家に近いという理由だけで行きます。

今月1回も会ってないと言っておきながら、6日に会いに行ってました。でも、久しぶりです。

1ヶ月以上エロってないんだけど、やっぱ塞がってるんだろうな…痛いの大嫌い!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年03月26日(日) 15時02分25秒

(´・ω・`)

携帯番号から4回も電話がかかってきたから、いや、かかってきたからこそ何かの勧誘だと思って放置していたわけですが、眠さのあまり、ついついとってしまってジーザス。


名前と学校名と確認され、「資格についてのアンケートをとらせて頂いたんですがー…」みたいな?



『あああー…!!!あー………いや、全然覚えてないです



「えー!?今の絶対思い出した!っていうリアクションでしたよね?!フェイントですか!?

『ははあ…寝起きなんで致し方ない…』


だとかっていう、寝起きな割にサービス精神も忘れずに律儀なところをアピールしている自分に違和感を覚えました。
ああ、本当に寝起きで頭働いてないんだなあ。



「3月も終わりに差し掛かり、就職活動もいい感じに…って、就職活動は順調ですか?」

してないです

「……えー、えっとね、お友達とかはされてないんですか?」

あたしよりはしてると思います


「それは困りましたね!困りましたけど、めちょさんのような方のためにお電話差し上げたんですよ!



(お前、さっきあたしより困ってたじゃねーか!!なにうまいこと切り替えしてんだ!!!)


ビジ●スキャリアセンターとかいうヤツからですよ。
半年間無料で英語が学び放題?みたいな?ことで?まあ、あんまり覚えてないんですよ。



『就職活動を勝ち進むためには語学力が…社会に出れば…』

「(……あれ、朝から説教されてる…?)」


『まあ、ぶっちゃければあたしも4年の秋で内定貰った組です』

「はは、ぶっちゃけましたね

『ほんとですね!』



なんだこのムード。



『で、語学の…』
「あー、でも英語?英語はいいです、英語は嫌いですから


今まで「まだ眠いんですか?」とか「天然って言われませんか?」とか「ボケボケですね!」とかヒドいことを言われてたわけですが、いきなり覚醒。そして暴言。(目覚めた)

てゆっか、計算打算で生きているあたしに向かって「天然って言われませんか?」って、ふふ、…おばかちゃん!!!


『でもね?英語で皆さんどれだけ苦労されてるか…』
「英語の試験がなさそうなところで頑張ります」


『そんな企業はこれから生き残っていけないですよ!』
「英語が堪能なところにまみれたくありません!」


『そりゃ最終的に結婚すればいいやあ、って考えなら…』

「結婚したいですけど1人じゃ結婚できないですね!」

『そうですね!』


「そうですね!でも、英語は嫌いです!大嫌いだから大丈夫!!!!



そうやって、電話を切りました。
15分もしゃべってしまった。なんてことだ。睡眠時間を返せ。


最後に、「うまく行かなかったときに、今日のことを思い出して頂ければ幸いです…」みたいな、不幸の捨て台詞を残していきやがりました。


でも、「イイ人ですね」とか「今日の午後はいつにもなく癒されました」とか言われて、申し訳ない気持ちもいっぱいです。
癒されるて。
殺伐とした受け答えしかしてくれないんだな、みんな。

もっと優しくしてやんな、みんな。





で、最後の最後に落とす!みたいなことをしてやればいいんだ。


何にも考えてないような、鴨がネギ背負ってやってきた!みたいな受け答えをしていれば、すげー勢いで食いついて説明しだすキャツ等。
説教を交えながら、「みんなやってるわよ」っていう殺し文句だと思い込んでいる文句をふんだんに交え、「貴方のためなの」という優しさもまみれさせて、最終的には金をぼったくる気なキャツ等。


…でも、電話番号も住所も知れてるわけですから、下手にからかうと、きっと痛い目に遭うかもしれないから気をつけてね。



あたし、絶対に将来は勧誘の電話の人と1時間も話しこんで最後にケチョンケチョンにしちゃうタイプになると思います!



ちなみにパパは、マンション買いませんか?の電話に、

『30万なら出してもいいけど、駄目なんでしょ?30万じゃ駄目なくせに、何言ってんの?』みたいなこと言ってて、鬼丸出しだなって思いました!



うっふふふふ、パパン、やるぅーー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:人間、誰しも変質で偏執。
2006年03月25日(土) 18時22分21秒

やあ!

こんにちわ、エロゲの人だよ!!



で、残念ながら今日はエロゲの話じゃなくて、アニメの話をするんだけどいいいかな。


ご存知の通り、エヴァンゲリオンが10周年なんですよ。

昨年は聖剣伝説3が10周年でして、感慨深く、ちょっと涙した記憶も新しいです。



『ふーん、でもあんまり知らないしぃ、リアルタイムでは1話しか見たことないしぃ…』



って、思ってたらアンタ、


http://eva.yahoo.co.jp/index.html

ちょ、プレミアム会員は5話まで無料で見れるって、マジかよ。
あたし、見れちゃうんだけど。

み、見ちゃうじゃん…! そんなこと言ってたら、見ちゃうじゃん…!

で、OPフルバージョンが見れる!みたいなこともあったけど、あたしそんなもんは違うトコですでに見てて、(見てんのかよ)てっきり素人でありながら職人が作ったんだと思って、「なんて素敵に作ってるのかしら」って思ってたら、公式で作ってたのかよ。

その割には、音とあってないじゃん!(辛口)


でも、最後に行くにつれてぶっ飛んでく様は素敵。
これだからいいのよ、 血 は 、 い い わ よ ね 。 


5話見るために、294円くらい払えばいいんじゃないでしょうか。
ついでにオークションにも参加出来ますよ。




ああ、やっぱりミサトさんには癒されるわあ…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:どうもごめん。
2006年03月23日(木) 08時39分39秒

最近、

少し考えたり、ひどく思ったり、重く感じたり、頭蓋骨の内壁が痛かったり、する。



けれど、それを指を通して、コレを媒体として出すまでには至らない。

消えちゃうの。


口からも出せない。


どっかにいっちゃう。


これは、疲れているのだろうか。

余裕があるのだろうか。


曖昧なことに、不安定なくせして、安定剤が傍に居たりいなかったりするから、わからない。



いや、でも、あの人が安定剤だとは言い切れないのが困るんだ、本当は。


一緒に居ればいるだけ、それだけ不安定なとこで安定する。

あのね、すごく安心するよ。


でも、絶対に安定しない。


『愛する者の代わりに、命を落とせますか?』って超エラい神様に言われたら、条件として「彼に最高の幸せ」と「あたしが死ぬことを知らない」ことを守ってくれるなら、たぶん頷けるような不安定な場所に腰を据えている時もある。

「それなら一緒に死んでもらう」っていう場所にいる時もある。

1週間悩みに悩んで、しぶしぶ承諾する場所にいる時もある。



どれもこれも、きっと安定してない。



だからって、あたしは安定を彼に求めているわけでもなく、彼でなくても、普通の日常にすら求めているわけでもない。

あたしは、あたしに安定を求めている。

そう、求めてるんだよ、あたしなりに、安定を。


好きで揺れてるんじゃないよ、揺れたくないんだから。


でも、あたしは不安定だから、頑張っても不安定の上でしか安定してくれない。


不安定の上に、不安定が乗ったら、安定してくれないかしら。

地震が起きたら、その波にうまい具合に合わせて揺れて、安定するビルみたいにさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2006年03月22日(水) 18時48分45秒

サントリーにヘコヘコする季節

やってまいりました!


サントリー烏龍茶をいっぱい飲めばiPodのちっちゃいのが当たるキャンペーン!!!


ひゃっほーい!

もう26本飲んだけど、当たったためしがないぜー!

いっつも2位で到着だぜー!


(※6人のライバルから3人選んで、能力の違う筋斗雲から1つ選んで、作戦を選んで、1位になればiPodが当たるんだよ!)

(※それに挑戦するには、10ポイント必要なの)

(※それ以降は、2ポイントで1回挑戦できるの)



この、作戦によって当たりハズレが決まるのかなあ。

どうなんだろう。

難しいね。


でも、筋斗雲にそぐわない作戦を選んだら、4位になった気がするし、うううぅん。


前回は、30本くらい飲んだ気がします。

今回は、せめて50本くらい飲もうと思います。



コンビニとかスーパーとか行くと、いっつもジュース買っちゃうから、その抑制のためにも!

あたしは、烏龍茶を、買い続けます!


…ちょ、ちょっと自分で思わぬイイコトを言ってみたけど、そうなのそうなの、そういう効果もあって、うまくいけば6月にはガリガリよ?ガリガリ!烏龍茶ダイエットってやつじゃないのこれ!!





まあ、烏龍茶とポテトチップス2袋食ってりゃ、プラマイゼロだよね。(マイナスは見えない)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。