メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ノー・エロトマニアだってば。
2005年08月31日(水) 05時36分34秒

自分を見つめなおすなんて、まっぴらごめんだ。

ノコノコ行って参りました、美容院へ。


そりゃもう、顔の産毛の除去!眉毛を念入りに抜く!化粧も前髪の隠れてるとこまでカンペキに!!

洋服も変なの着ない!靴も汚いの履かない!髪の毛切るけどちゃんとまとまりをつける!!


(何で、あたしがこんなこと…)


すでに鬱。


そして、鏡がてんこ盛りにある美容院へ。

(囚われの美しい姫君とかがいるならまだしも、どうして意味もなく戦場に…?)



更に鬱丸出し。



『うわあ、伸びましたねぇ…ピンク系に染めたのに下のイエローが、出て…ね、あはは!』


「あ、あはは!」


(ああああああ、なんてあたしの顔は丸いのかしら、お姉さんもあんまり見ないで、お願いだから見ないで、毛先を見て苦笑いはやめて、わかったわかった、切るから、5センチ切るように言えばいいんでしょ!?もうわかったから、お 家 に 返 し て … ! !


『ゴールドのバック、渋い色合いが絶妙でいいですねえ、もう秋の装いですねー』


「バ、バーゲンで買ったんですけどね、えへへ」


(いやあああ、余計なことばっかり、お世辞にも褒められちゃったのにもう!わーん!!しかも秋の装いって言われてるけど、年がら年中ダークな色の装いばっかりなんだよ、ゴールドだって問答無用で春使っちゃうよ!ごめんなさいごめんなさい!!)



ほんでもって、てるてる坊主のカッコをするとはいえ、汚れない保障はない。

だから、バスローブを着てって言われるわけだ。



あれ、バスローブの紐が、若干短くて蝶々結びが非常に微妙な感じに、なってるよ?

垂らした紐が、予想より短いよ?


うん、決して胴回りが立派とか、そういう、それが要因とは思えないけどね?



どんどん鬱のルツボへ。



すでに顔面蒼白になりながらも、大きな鏡の前へ座らせられる。

髪の毛をチョキチョキ切られる。


『夏休みはどこかに行きましたか?』


(行ってない、どこにも行ってない…その話題には触れないで…)


『3年生になれば、勉強も専門的で難しいんですよね、やっぱり』


(おかげさまで留年ギリギリです…やめて、触れないで…傷が、傷…)



もっと深く、もっと暗いところに、潜りたい。



行った時間が遅かったから、髪の毛を染める頃には貸切。

目の前には、前髪も全部上げられて広いデコ丸出しに鎮座してる、丸い不細工てるてる坊主。



遺書には、素直に動機を書いた方がいのかしら。



最後には、マッサージをしてくれるらしいのだ。

しかも、割と本格的な、話によるとマッサージの勉強もいっぱいするんだってさ。

女の人なのに力強くしてくれて、肩こり女王のあたしには極楽極楽、もう…、はわ、寝そう…。


しかし、薄っすら目を開けたときに目の前の鏡に映った姿に愕然とした。


手を組んで身体を叩いてくれてる最中の、あたし自身。



二 の 腕 諸 々 の 肉 が 揺 れ て る 。



デブでごめんなさいデブでごめんなさいデブでごめんなさいデブでごめんなさいデブでごめんなさい。



もう帰りたい、美容院怖い、綺麗なお姉さんもイケてるお兄さんも怖い。

細かい気配りも心臓に悪い、お茶なんていらないんだ、雑誌だって何度だって読めるんだ、だから目の前にある鏡をどうにかしてくれ、こんなのいらないよ、もっと、あたしのニーズに答えて…!!



支払いのときには、冷や汗がわんさか出てた。

客、誰もいないし。


『次回は3ヶ月以内には会えると、いいな!』


「あへあ…すんませんでした、どうもありがとうございました、えへへ」



半年はザラに来ない汚いヤツで、ごめんなさい、そんな髪の毛を触らせて、ごめんなさい。



これから秋だからって、パープルを大目に入れて貰っちゃいましたよ、むふふ。

頭痛のする、あの長い時間がなければ頻繁に行くんだけどなあ…マッサージ気持ちぃしさあ…。


髪の毛が長いとそれだけ高いわけですが、1万円を切ってご満悦なわけです、えへ。





でも、前髪がちょっと短くなってて、泣いちゃう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年08月30日(火) 21時32分30秒

麻布茶房 イチゴソフトミルク

05-08-30_21-22.jpg 口が…まるで私のものでないかのように舌なめずりし、唇が薄く開き、そして告げた。うなじを破廉恥にも露出し、黒いタイトスカートを健康的に纏った女へと…。



『イチゴソフトミルク下さい!』



そう、元気いっぱいにね。


ち、違うんだ…最初はきなこ金時にしようと思ったんだよ?
だけど、今日は美容院行って、バスタオルと入浴剤をウキウキ選んで、シャンプー新しいのにしようか迷って、バスローブに憧れて、秋服に目移りして、美味しいパンも買って、お腹が空いたからお茶しながら本を読もう…。

って乙女気分のときは、きなこ金時じゃ駄目だったわけなの。
そんな渋いの、イクナイ!
イチゴソフトミルキュ!!

かき氷に630円出したって、いいじゃない。
そんな休日。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:移り気な乙女心の捌け口!
2005年08月30日(火) 13時58分37秒

だって、恋しちゃうんだもの、ねえ?

あたしの大好きな、お母様であり奥様であり恋する女性のお話を聞いていて、いつも思うのですが。



人に恋するって、いいのよ…。(恍惚)



あたしにはウザイ程申してるように、熱烈にスキーな人がいるわけじゃない。


でも、その他にもいるんだよ、3人くらい。


え、ちょっと多かった?

いやいや、でも男子なんて世界人口の半分でしょ?

ああああ、わかってるよ、比率の問題じゃなくて、恋する相手が3人て!ってことでしょ?


いいじゃんか、別にー。(・ε・)


1人は、ジャ○コに頻繁に来るお客さん。

1人は、マックで働く店員さん。

1人は、同じ学校の人。


んも、おかげ様で、どこに行くにも気が抜けない。


お熱の彼と連絡がつかなかった4月以前は、もうどうでもよかったんだよ、自分のことなんて。

着てる服が汚くたって、

靴のヒールがボロボロだって、

肌がガサガサで化粧が適当だって、

あくびのしすぎで涙が出て、目の下の化粧が落ちたって、

そんなの、どうだってよかった。


でもさあ、やっぱり駄目なんだよ、女子として堕落したら。(めちょさんが何を言うの?)


生活が、おかしくなっちゃうもん。

何の緊張もしないで生活すれば、楽な方にばっかりいって、手入れなんて面倒でしなくなっちゃう。


ほんでも、女子ってばゲンキンなモノで、(あえてひっくるめて女子って言うけども!)


『あら…素敵な人』 とかって見つけちゃえば、んもー、頑張っちゃうんだよね!


どこで会うかわかんないし、

どこで見られてるかわかんないし、

素敵な人が誰と繋がってるかわかんないし、


ちょっとでもイイ印象を持ってもらいたいし、

ちょっとでも覚えててもらいたいし、

ちょっとでもお家で1人のときに思い出して欲しいし、(うは、贅沢!)


とにかく、頑張っちゃうんだよ。


最近は、湯船にまでつかりはじめた。

のぼせるし、時間の無駄としか思えなかったけれど、だって…あれでしょ、血行がよくなるんでしょ?


じゃあ、やるわよ。


睡眠時間を15分削って、入るわよ、つかるわよ、湯に。


毎日毎日 『顔色悪いけど、大丈夫?』 なんて言われて、たまるかってんだ!


しばらくジャ○コでバイトないし、マニキュアも塗っちゃうよ。

今日こそ美容院に行っちゃうよ。

新たな洋服の組み合わせだって考えちゃうわよ。


乳毛だってちゃんと抜いちゃうわよってことですよ。(お願いだから、抜いて!)(めんどくさ!)


ねえ、何でいつも同じとこからニョキニョキしてくるんだと思う?



いや、だから恋のお話なんです。



確かに1人だけに恋をすれば十分でしょ?ってのは真っ当な意見だと思う。

別に不満を持ってるわけじゃないし、足りないわけじゃないの。

たった1人のために頑張るのが、億劫なわけでもなんでもないの。


だけど、『あの人にうっかり会っちゃうかも!うはん、綺麗にしてこ!』って、いいじゃない?


それは裏切りとは程遠く、人に言うほどでもない、自分の中での内緒の恋なのよ、おほほ。



あのねあのね、ジャ○コに来るお客さんはね、沢村一樹に似てるの!

そんでね、なんとなくあたしのレジを選んで並んでくれてる気がするの!

この間目で追っちゃったら、目があっちゃってイヒャー!だったのさ、はわわわわ!


タバコ買ってたから、タバコ吸う人なの。

ふはあ…俯いて火をつける様を想像するだけで悶えるわあ…。




だからね、色んな恋があるわけなの。


生身の恋人が1番だけど、右手の恋人だって、やっぱりいいでしょ?


うわ、思いつきでいってみたけど、そんな感じそんな感じ!(えー)


恋人がいながら、他の人とゴニョゴニョしたらダメだけど、右手とならいいじゃん!ホラホラ!

『あたしがいるんだから、右手となんてやめてよ!』 って言われても、やめらんないじゃん!?


ソレにはソレの、素晴らしい良さがあるんだよ。

『好きじゃなくなっちゃったの?』って気も、嫉妬する気もわかるけど、別物なのよ、別腹。


右手との関係をよりよいものにしようと努力する人は、恋人との関係にだって努力するもんだよ。

たぶん。



うん、今日もイイコト言った。


そういうことなんだよ、きっと、たぶんね、わかりやすくいうと。




でも、恋する人妻サンにはここで謝っておきたい。すんません。右手と同じにして。許してチョンマゲ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物=生き甲斐。
2005年08月29日(月) 19時11分07秒

す み れ が 、 池 袋 に !

ラーメン博物館に行っても、並びすぎてて食べれなかった『すみれ』


池袋に出来ちゃったんだって、ひゃっほーい!!

やったやった、いつ行こうかな、明日行こうかな、いやいや、でもなあ、あーでも、食べたい。


帰りには秋葉原に寄って、ラーメンを食べてこよう。


そして、アレなゲームも買ってこよう。

行く度にアレなゲームが増えていきますが、行った記念さ、そう、記念だ。


何を買おうかな。

何を食べようかな。



ああ、そんで、そのついでに美容院行ってくるよ…ヤダなあ、行きたくないなあ…、ぐずぐずぐず。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:どうもごめん。
2005年08月29日(月) 02時40分47秒

「淋しい」

気分の浮き沈みが激しいことだったり、単純にすぐ病んでしまったり、それら全てをパートナーに理解して貰いたいとは思わない。


受け入れて欲しいとは思わないけれど、事実として知っていて貰わないと嫌だ。

誰が何と、自分勝手だ我侭だと言おうと、それは最低基準なんだ。


それと同時に、放っておくことを知っていて貰わないと困る。

何もかもが、頼って、支えられて、慰められて解決出来るものじゃない。


例え唯一の人だとしても、それはそれなのだ。



でも、それをうまく伝える自信がないんだけど、どうよ?(どうよ?)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:移り気な乙女心の捌け口!
2005年08月28日(日) 00時00分36秒

にゃんこにゃんにゃん☆

最近お熱の彼に、「どこどこのラーメンをブラリ1人で食べに行ったんだよ」なぞと言うと、『昔は1人で松家にも行けなかったのにねぇ…』と言われるわけですね。


きっと、彼の中では、あたしは、 お 嬢 様 イ メ ー ジ のままなわけなんですね☆


あら、あたくし、大学1年の頃には、お嬢様雰囲気プンプンだったのよ?

そして牛丼屋サンにだって、行けなかったのよ、とってもとても恥ずかしくて、ほほほ?




だから、1人でラーメン食いに行ってレンゲなしで食うとか、牛丼屋で「つゆだくー、あ、キムチも!」って言えることとか、コートの下はブラ一丁で走ったこととか、なんかもう魑魅魍魎とした話題は、一切、一切、秘密にしておいてね。




絶 対 チ ク る ん じ ゃ な い わ よ 。




「あんまりラーメン屋のイメージ、ないよね」


「うん、あんまり行かないかも☆」





ね 、 絶 対 チ ク る ん じ ゃ な い わ よ 。


(なあに、猫かぶるって、なあに?)(小首を傾げて)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:移り気な乙女心の捌け口!
2005年08月27日(土) 00時00分46秒

え、死ぬの…?

今この期に及んで、過去にあたしの上を通り過ぎたりあたしが跨ぎ越えた男子が走馬灯のように浮かび現れ、そして消えてゆくのですが、どうしたものかと。

え、死ぬ一歩手前?


えあ、マリッジブルーだから…?


どうでもいいことばかり思い返されて、胃が痛いよ、胃が。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:バイトで張り切り番長!
2005年08月26日(金) 18時13分30秒

すげー、ご立腹。

ううううう、塾バイトしてきたんだけどね。

むむむむっむー!わー!なんだこのー!!バカバカ、この、スカポンタン!わーーーーー!!!!


うっかり、『こんの腐れ○○○の童貞どもが、ぶっ殺すぞ!!』って言いそうになったくらいだ!!!


でも、オトナだから言わないのだ。

でも、言ってもよかったのかもしれないのだ。


ううううううううう、怒りが静まったら、また書く。


プンスカ!ヾ(。`Д´。)ノ

(でも、童貞なのは悪口じゃないよ、ごめんね☆>一部)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おねむな脳ミソ。
2005年08月26日(金) 02時23分02秒

雨!風!雨風呂!

うえ、明日外に出ようと思ったのに、雨も風も強いの、ヤダな。


台風か。



あたしは、台風怖いよ。

ワクワク、しない。


振ってくる雨は、どこの水が元なんだろう、とか、考える。


あ、ほんとは雨が降るしくみとか知らないよ。

雲とか空気とか、そんなんじゃないの、た、たぶん。


問題提議とか、そういう偉そうなつもりは一切ないから辛口コメントは泣くから遠慮したいけれど。


やっぱさ、自然の力ってとんでもないよね。


「自然とうまく生きてゆこう」とか、

「自然を守ろう」とか、

なんてオコガマシイんだろうって、思っちゃう。


そりゃ、人類と自然が関わったからには、考えなければいけないけど。


台風は、人も車も家も吹き飛ばしちゃうことがあるけど、人の命を奪うこともあるけど、

何もない、ほんとに何もない、人の一切干渉しない原っぱみたいな、


そういうところだったら、台風は何をしてるんだろうとかも、思う。


何をって、風ビュービューしてグルグル回ってるだけなんだけどさ。



あんまり、想像つかないよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:人間、誰しも変質で偏執。
2005年08月25日(木) 21時12分58秒

懐かしさと切なさとくすぐったい気持ち

が、



ToHeart2には、いっぱい…。



どうすればいいのか、わからないよ。

めちょには、何も言えないよ。


エンディング曲で、いつも泣いちゃうよ。


「鳥の詩」には敵わないけど、「あなたに会えて」になら、勝ってる…!!(時折口ずさむぜ☆)


あとは、このみちゃんだけです。

このみちゃんが終わったら、なにかしらの感想をツラツラいきたいと思います。

たぶん、4人にくらいしか期待されてないレビューですよ、なんだよ、なんだってんだよ、くのくの!!


あたしがメガネをかけるのは、車乗るときかテレビゲームするときかのどっちかだけど文句あんの!?


もうさ、みんなもやればいいのに。

ちょっとオタクゲームな雰囲気だからって、敬遠したらダメだよ、そういうヤツは泣いちゃえばいいんだ!





でも、由真ルートも終盤なのに、いいんちょの体操服(太も略)にはわはわしてたコトは、謝る。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。